• ベストアンサー

ヤフーのメッセンジャーの顔の黄色のマーク

ヤフーのチャットルームに行くと自分の名前の横に黄色の顔が表示されると思うのですが、そのマークにはいろいろあって、テレビの画面の中に顔がある人やただのニコチャンマークだけの人もいます。 それは何を意味しているのでしょうか?”ウェブカメラ持っていますよ”とか”暇ですよ”とかの意思表示なんでしょうか? またそれを変更するにはどういった作業をすればいいのかもおしえていただけるとありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

Yahoo!チャットヘルプを参照して下さい。 『チャットルームの後の数字や記号は何を意味しているの?』 左から総ユーザー数、ボイスユーザー数、ビデオユーザー数ですね。 ボイスとはマイクを使って発言出来たりします。 ビデオとはライブカメラを使用します。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-18.html
lalapoo
質問者

お礼

ヤフ-ジャパンに質問メールを送信しましたところはっきり解決はできませんでした。というのもわたしがチャットしているのは海外のヤフーチャットのことだったんですよ・・・。で、参考程度にできればいいな、と思ったのですがそこら辺はまったく機能が違うみたいです。 複雑な文章を読み取れるほどその国の言葉に精通しているわけでもないので、少し困っていますが、ご親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ボイス機能」や「ビデオ機能」を使っていますよ、というサインです。 下記を参考にして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-18.html ボイスチャットを始めるには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/cjava/cvoice/ ビデオチャットを始めるには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/webcams/index.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-18.html
lalapoo
質問者

補足

どうもありがとうございます。自分でも「ヘルプ」をみていたんですがみつけられなかったんですよ・・・。 それを変更するにはどうしたらいいのでしょうか?それもおしえてくださる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 というのもカメラを持ってはいるのですが使用したくないんです。持ってるとどうしても「カメラ持ってるの?だったら見せてよ!」なんて言われるんですが断っても断ってもしつこく言って来る方がいらっしゃるからです。 ちなみわたしの記号は自分で設定していないのになぜか「カメラを持っている人の記号」になっています。

関連するQ&A

  • gaimでyahoo messenger

    OSは、vine linux gaimを使って、yahoo japan!のチャットはできるのですが、 アメリカのyahooのチャットができないんです。 チャットルーム一覧は、表示できるのですが、 チャットルームに入ることができません。 設定方法をおしえてください。

  • 外国のヤフーメッセンジャー

    外国の友達とヤフーのメッセンジャーでチャットをしたいです(´Д`) 私はアメリカのところでメッセンジャーをダウンロードしたんですけど、 チャットルームを選ぶところでエラーが出てしまいます(;ω;) 分かる人いたら教えてほしいです。。

  • yahooメッセンジャーで作成したチャットルームの表示方法

    ヤフーメッセンジャーでチャットルームの作成 (プライベートルーム、セキュアルームにチェック) をして、チャットルームの表示を消したのですが 作成したチャットルームを再び表示するには一体どこを選択すれば良いので しょうか?

  • yahooメールの顔マークは何ですか??

    yahooメールを始めたばかりでわからない事があります。 アドレスに登録した相手から受信した時に Fromのところが名前の人とアドレスの人があります。 あとアドレス帳を開くと数人の登録した名前の前に 顔のマークがついてます。 受信のFromには名前が出るようにする方法と 顔マークの意味を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヤフーメールのにこちゃんマーク

    友達から送られてくるヤフーメールで、 FROMの所の友達のメアドの横に、にっこりマークが出てるんですが、 メールによってたまに暗い顔になったり、 かと思えばにっこりマークになったりします。 あれって一体なんですか?

  • ヤフーメッセンジャーについて

    お友達とたまにヤフーメッセンジャーでチャットする事があるんですが、私からみるとお友達はログインになっているんですが、友達のプロフィールを見たときに、プロフィールの所にある顔のマークがログアウトの状態になっていたんです。ログインしている場合に、プロフィールの部分もログアウトになるはずではないんですか? ちょっと気になったので、お聞きしたいなと思いました。 どうか分かる方は教えていただけますでしょうか?お願いいたします。

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • YAHOO メッセで ウェブカメラが使えない

    カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 ヤフーメッセンジャー6.0で、ウェブカメラが使えないでいます。 PCには、表示されるのですが、チャットルーム 相手の人に公開できないできません。 わかっていることとして、メッセンジャーのカメラの設定で 『カメラの選択』が灰色になっていて選択不可なのです。 TVの受信できるノートPCなんですが関係ありますか? スカイプでは、カメラが選択できる事ができて 相手の人に映像が送れるのですが・・・・ わかる方がいましたら 教えてください。

  • ヤフーのメールで

    ヤフーのメール同士だと 顔が 黄色のにっこりマークに表示されますが あのマークがでないようにできないでしょうか。 メッセンジャーはログインをしてないときは 表示を隠せますがメールは ログインしてないように 表示はできませんか?

  • ヤフーメッセンジャー等で楽器演奏

    最近エレキギターをはじめたのですがモチべーション維持のためにヤフーチャット等のユーザールームで、 たまに音を公開しながら練習できたらなと思いました。 普段はpcとオーディオインターフェイスとを繋いでそこからヘッドフォンを通して黙々と弾いてます。 この音をボイス機能を使って部屋を通して流せないかと思っています。 マイクは何年か前に買った1000円くらいのものしかありません。(一応カメラとセットのもの) 何か方法はありますでしょうか。(話す押しっぱなしツールはあります) (ヤフーチャットに特に拘りはありません。)

専門家に質問してみよう