• ベストアンサー

ホーキング博士の異星人警告。

ホーキング博士は著名な物理学者です。 その博士が「異星人には注意せよ」と言う警告を発しました。 どの様な根拠で異星人の存在に触れ、その様な事を公言した のかとても不思議に思うのです。 異星人やUFOなどの知識が今までの彼の物理学の実績の延長 にあると思えないからです。 どの様な経緯をもって異星人に触れ、しかも警戒せよと公言した のか推測でも結構ですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

生命の存在可能な惑星の数が観測の進捗に より理論的に従来推測されてきた数よりも 大変大きな数に達するという研究成果に対 する感想を求められての意見だと思います。 現実に宇宙人との接触が起こりえる文明密度 と判断したからでしょうね。現実の接触とな れば注意し慎重になるのは当然ですからね。

minato1250
質問者

お礼

なるほど感想を求められてそう答えたのですか。 どうも理論物理と言う頭の中で数学を駆使する毎日であったと思うのに何故突然異星人に関する事を言い出したのか不思議に思っていました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アボリジニしかり、ネイティブアメリカンしかり、 同じ地球上でさえ異文明の接触は悲惨な結果を招いているのに まして、星が違えば という話です。

minato1250
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.1

>推測でも結構ですので教えて下さい。 宇宙人自体が残念系でビッチなんです。 だから問題が起きるんです。 科学のカテにはアル中がいるので大きな声では言えませんが、 宇宙人を見つけたらすぐに「託児所」に連れて行って下さい。(^_^) そこには偉い人が居てすぐに対処してくれます。 放置しておくと宇宙人さんが殺されてしまったり、大変な事になります。 幼稚園に保護するのは駄目です。 園長先生がいるので後々動物扱いされたと問題が起きます。 保護の方法が的確であったかどうか? これ次第で非難が集中し、後の問題の全ての責任をなすり付けられます。 下手を打つと責任追及によって公的職務から追放されてしまいます。 宇宙人がビッチである事。 自分の身が危うくなる事。 これが最も危惧する所であり、論議の中心となるしょう。 第二の問題が技術力です。 人類は恒星間航行など夢のまた夢です。これが出来る科学力を持つのだから、 戦艦の装甲は人類の兵器では絶対破れません。 戦艦からモビルスーツがハエのよーに大量に出てきます。 ○○キャノンは地球も破壊しかねねーよーな危険な兵器に決まってます。 こんなのがやって来て地球が戦場になったら半日で地球がまっぷたつです。 人類は劣る文明なので保護(植民地化)してくれます。

minato1250
質問者

補足

質問の趣旨が説明不足だったので補足します。 ホーキング博士は理論物理の研究者で、しかも体に障害があり行動が自由ではありません。 純粋は理論物理学者が何故異星人と言うトンデモ(でないのか)情報に触れる事が出来たのか、そして何故異星人が危険だと言う結論に至ったのか、それが知りたいのです。

関連するQ&A

  • スティーブン・ホーキング博士が宇宙人の存在を認めた事について イギリス

    スティーブン・ホーキング博士が宇宙人の存在を認めた事について イギリス スティーブン・ホーキング博士が宇宙人の存在を認めた事について イギリスの物理学者スティーブン・ホーキング博士(68)が「外界に生命体が存在すると確信する 「宇宙にある多くの惑星だけではなく、惑星別にも生命体が存在するのがほとんど確実だ」と主張した。こうした主張は科学的証拠ではない論理的推論に根拠している。彼は「宇宙には1000億の銀河系があり、各銀河系には数億個の星がある」とし「したがって地球にだけ生命体が暮らしているのではない上、外界生命体が存在すると信じるのは完璧に合理的だ」説明した。 とありますがこれ何故ですか? http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=128599&servcode=300&sectcode=330

  • 私たちは、なぜ宇宙人と出会えないのか???

    おぼろげな記憶なので、間違っていたらホーキング博士に大変申し訳ないのですが、タイトルの「私たちは、なぜ宇宙人と出会えないのか???」という質問に対して、宇宙物理学者のホーキング博士は、ある講演会で、「知的生命体が、他の惑星の知的生命体に出会えるほどに文明を発達させる前に、住んでいる惑星の環境の変化(あるいは「破壊」だったかも)によって、滅びてしまうから。」と答えたようです。 私は、宇宙について、まったく知識はありませんが、卓見だと思います。 一方で、昔から、地球上の構造物でも、宇宙人が造ったものだとか、UFOと遭遇したというような話は、数えきれないほどあるようです。 皆さんは、上記のホーキング博士の答えをどう思いますか???ご意見をお聞かせください。 なお「ご意見をお聞かせください。」という趣旨ですので、BAは選ばないで締め切ります。

  • 異星人と地球のコンタクトについて

    このMSN相談箱を検索等すると、 「異星人」について様々なやりとりが行われています。 しかし、 太陽系が2000億個ある銀河系、それが1000億個ある宇宙で、 この地球に人間やほかの生命がいるのですから、 間違いなく他の星にも知的生命はいるでしょう。 そして、スーパーストリングやループ量子重力理論、 その上にも理論がきっといくつかあるのでしょうし、 この宇宙が理論の存在を許している以上、その理論を使っている生命も必ずいるでしょう。 人類が、このまま発展すれば、光速を超えた移動法や(重力波を遣ったり、テレポーテーション等。) 高度な科学技術を発見するでしょう。 普通に考えても、100年後人類は太陽系の外に有人探査しているでしょうし、 理論的な発見があれば、ほかの銀河まで行ける様になっていても不思議ではありません。 そう考えると、人類が1000年後、1万年後に「今の文明から見れば宇宙人になり」、 植民等を通じて宇宙文明になっているのは当然です。 戦争のリスクは常にありますが、よく言う「戦争で、ドレーク方程式の文明の存在期間が短い」 というのは、核を持ってから解決するまでの政治的プロセスである様に思います。 そして、人類がこれから、核戦争で滅びる確率もありますが、 それとは反対に、平和的な文明を築き、犯罪や戦争とバイバイする可能性も十二分にあるわけです。 その上で、 1万年前は人間はみんな土人だったわけで、 たった数千年で飛躍的な進歩を遂げました。 1万年後には、人類だけの独自の科学力でさえ、 普通の宇宙文明(あるとして。)と同じ位いってる事は自然な事と思います。 科学者も、「科学的な方法を否定せず、宗教等で弾圧しなければ、数百年で今の科学技術位はいつの時代からでも出来た」みたいなことを言っているのを見たことがあります。 科学技術も政治的成熟も、個体の成熟も、戦争や暴力の放棄も、 一度種として決めてしまえば、永続的な平和が期待できます。 地球が幼年期を終わり、大人になれば、「科学技術が宇宙の理論限界値」に達するまで伸び続けるのは確かでしょうし、仮にファイナルセオリーを解いても、ずっと平和が続くと思います。 それで、 異星人は確実にいますよね。 「異星人がいるか?いないか?」等のレベルでもなく、 「光速に限りがあるから会いに来れない」のレベルでもなく(これを言っているのは、アインシュタインの業績を称えたい勢力の命令なのかな、とも思いますが。) (この宇宙の中で、光速C以上の速度は間違いなくあるでしょう。100年前は空さえ飛べなかったんだから。) 「地球人来るなんて、アマゾン川の虫を観察するためにホワイトハウスが動く様なもの、  だから異星人がいても地球になんか来ない。」でもなくて、 「地球人は程度が低いから興味ないし交流したいとも思わない。」でもなくて。 そして、地球に文明が成立していて、 異星人としても、彼ら自身昔は程度の低い星だったのだから、 「地球にも興味を持つ」のは明らかだと思います。 宇宙に国連みたいなものがあったら、 間違いなく発展途上惑星の監視・啓発・教育は宇宙連合の主任務でしょうし。 その上で、 「宇宙人がいるかいないか」という次元の質問ではありません。 多くの宇宙物理学者同様、異星人は確実にいる、という上での質問です。 1、すでに地球にやってきていて、UFOの目撃や、各国の政治家や研究者、一般人の証言等で明らかになっている様に、おそらく人類創世記から人類を見守ってきた異星人たち(今思えば、文明が地球にできる前から、生命体・生態系や環境、資源等、探査は異星人にとって興味深いものになるでしょう。恐竜の観察もきっと楽しかったはずです。 穿った見方をすれば、技術力さえあれば 一つの星の歴史を科学力で塗り替えて、考古学やいろいろな分野で現地人、地球人に錯覚させる位の技術は当然あるでしょう。) 彼らがいるのは100%間違いないですが、 コンタクトは西暦何年頃になるでしょうか? そろそろ、という時期に今来ている様に思います。2100年には必ず黒船は来ているでしょうし、 出来たら早くしてほしいな、と個人的には思っています。 2.量子重力理論の完成、世界政府誕生、核の平和利用等いくつかコンタクトの条件はあると思いますが、みなさんは異星人が設けたコンタクトの条件は何だと思いますか? いくつかお願いします。 3、よく、オカルトなんかで 「ユダヤ系財閥やフリーメーソン等が、石油を支配して儲けるために、宇宙人情報を隠蔽している」 と言います。 しかし、そんな理由だったら、反発して正義心で内部告発するヒトが絶えないでしょうし、 宇宙人がそれに屈する理由も理解できません。 つまり、この地球で宇宙人情報を知らされているのは、本当に一握り、という事になります。 だから、内部告発するヒトが出ないのでしょう。(元首級とか、それ以外ではNASA職員や宇宙飛行士、自衛隊・軍等ごく一部。いずれの職にも守秘義務があります。) そして、自衛隊やNASAで、「一部知っている」というのではなく、 宇宙人が来ていて、何を目的としているのか、 彼らがいつコンタクトしたいと大体の事を言っているのか、 なぜ異星人側も、「まだ情報を小出しにするだけで、大々的には自分たちの存在を公開しないでほしい」 という様なことを(おそらく)言っているのか、 という事をちゃんと全部理解しているのは、地球上に1千人もいないと思います。 どうやら、日ユ同祖論等(絶対ではないですが。)や、イスラエルの死海文書等を考えると、 ユダヤ人のトップや天皇家等が地球のエースピッチャーの様ですが、 宇宙連合や異星人は、 現段階で 「なぜコンタクトできない」のだと思いますか? 私は、時期尚早だからかな、と思います。 第二次世界大戦が終わって、核を持って、 宇宙物理学がやっと異星人たちに届き始める、位になりだして、 政治や文化も成熟してきて、 異星人情報も少しずつ公開されて、というステップの中で、 「もう少しで公開できるんだけど、まだ時期が少し早い」という事だと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 最後に、現在の宇宙情報のリークや、 いつコンタクトか、あるいは宇宙探査の方向性というか、時期的なものは、 異星人の指示によるところで結構決まってるんじゃないかな、と思います。 ・西暦何年頃がコンタクトか ・コンタクトの条件 ・今はまだコンタクトできない理由、 等お願いします。 それと、この質問に補足をつけていくので、 いろいろ議論していけたらうれしいです。 最後に、ヤフー知恵袋等の様に、 「こういった質問を、ノートにする」事等できると思いますか? 私はいい歳したニートですが、 もし協力・興味を持ってくださる方がいたら、HPやノートの立ち上げ等できたらいいな、と思っています。 そういうのも募ってみたいと思います。自由にコメントお願いします。 私も、人生に行き詰っており、 異星人に助けを求めるワケではないですが、 みんなが元気なうちに早く地球が幸せになれたらいいと思っています。 コンタクトについていろいろ意見交換したいです。 又、HPやノートの立ち上げ等についてのご意見・ご感想もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 某物理学者が死後の世界を否定した件について。

    某物理学者が先日、死後の世界を否定したのでニュースになっています。 [ロンドン 16日 ロイター]  「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、 天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。 16日付の英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで述べた。> 高名な物理学者ゆえに、その発言力は大きいと思いますが、残念な ことに、それには何の根拠もないようです。 また、それに反論する人も何の根拠もありません。 言い方は悪いですが、根拠のない適当なことでよければ誰でも言える、 というか、いちいちニュースになることでもないよーな気がします。 死後の世界があるかないかについて、「わからない」以外に解答など ないと僕は思っていますが、みなさんはどうでしょうか?

  • ホーキング博士

    ホーキング博士の独自のHPってありますか? 有無を教えて下さい。 また、あればアドレスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホーキング博士!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     この方のプロフィールを教えて下さい。

  • ホーキング博士はスゴイですか。

    ホーキング博士の事ですが、どんな研究をされてるのでしょうか。 ブラックホールを非常に研究しているそうですが、イマイチピンと来ないのです。そんなにスゴイ事なのですか。 後、他にどんな研究をしているのか教えてください。

  • 非現実的な写真の考えられる原因

    屋外で、私が友人の写真を撮ったら、友人の短パンから上は普通に写っていましたが、短パンから出ているべき両足がきれいに写っていなく、奥の風景が見えていました。短パン付近にゆがみやピンボケはありません。どうしてそう写ったのか原因を知りたいです。 ちなみに私は、霊魂が障子を突き破って空に行ったとか、幽霊、お化け、心霊写真、死者が乗り移った、占い(統計学は認めています)等の類の話は一切信じません。科学や物理学で説明できないものは信じません。ただ、ここ数百年で全ての科学や物理の現象が明らかになったとも思っていません。現在説明できない不思議なことは、お化けや超能力ではなく、まだ科学ではわかっていない法則によるものだと思っています。 この写真を見たとき、ホーキング博士の丸い宇宙がたくさんあってそれらは至る所でつながっていると言う説が頭をよぎりました。足の部分に、その時他の宇宙につながる入り口があって、足だけが他の宇宙に入り込んでいたのかなあとも思います。もちろんホーキング博士の説は現在仮説ですが。 専門家のご意見を伺いたいです。

  • ホーキング博士の言葉。

    ホーキング博士の『人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。』という言葉を知ったのですが、出典をご存じないでしょうか?

  • ホーキング博士はどう本を書くのか

    ホーキング博士は身動きが出来ず、声も出ないのに、どうやって本を書くのですか。