• ベストアンサー

地雷ZEROの番組でのTERUのTシャツ

このあいだ夜の9時から地雷ZEROキャンペーンの番組がやっていたと思うんですが、その時GLAYのTERUが着ていたTシャツに対してバッシングがあったらしく、本人もHP上でコメントしていましたが、私は番組を見なかったので一体どんなTシャツを着ていたのか気になります。教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monimoni2
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

読売新聞の投稿欄に載ってた内容によると、「迷彩柄のTシャツで、胸にARMYと書かれていた」そうです。その人も、それが非常識だと訴えていました。 私自身はその番組は見ていません。

yukari99
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tak-m
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

確か、胸に「ARMY」(アーミー)-日本語で「軍」という意味-と書いたシャツを着ていました、地雷ZEROキャンペーンの番組に出演しているのに、そういったTシャツを着ていることに批判が出たのでしょう。

yukari99
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 反戦なのにARMYルック?TERUの言い分は?

    かなり前の話なのですが、テレビで坂本龍一が 作った地雷除去キャンペーンの反戦ソングを 様々なミュージシャンが歌う、という番組が ありました。そこでGLAYのTERUも熱唱していた のですが、着ていた服にはデカデカと 「ARMY」の文字が・・・。唖然としました。 噂で、この事についてテレビ局に苦情が 殺到したと聞いたのですが、その後、TERUは 謝罪や弁明などしたのでしょうか。 最近たまたまこの話を思い出してしまい、 気になっています。

  • GLAYのTERU

    GLAYの唄は凄く好きなんですが、TERUの歌ってうまいのでしょうか? 正直、プロとしては並以下のような気がしてなりません。CDは好きでよく聴くのですが、YOUTUBEなどのライブは最後まで見るのがキツイです。もちろん好みもあるし、上手ければ売れるとか感動できるものでもないとは思います。 でもTAKUROは初めてTERUの歌を聴いたときは衝撃だったとコメントしてますよね。どの辺が衝撃的だったのでしょうか?

  • ニュースZEROについて

    同じような質問があったらごめんなさい。 私はニュース番組を見るのが好きなので、いろいろな局のニュース番組を見ているのですが、始まってしばらく経ったニュースZERO について皆さんはどう思いますか?私が特に思うことは、 (1)サブキャスターの小林さんの声がニュースを読む声に適していないと思う(本人は嫌いじゃないです) (2)村尾さんの滑舌が悪すぎるような気がする(キャスター経験が無いみたいなので仕方ないですが) (3)気のせいかもしれませんが、いじめ特集をし過ぎな気がする (4)なぜ嵐の桜井君が出てるの?(本人は賢いんですが・・・) 批判的な意見ばかりになって申し訳ないのですが、皆さんはどう思いますか?良い、悪い、どちらの意見でもかまいません。

  • 地雷踏んじゃった・踏まれちゃった

    悪気はなかったんだけどふとした一言で人をムッとさせちゃった あるいはムカっとさせられた・・・そういう体験あったら教えて下さい。 私はこの間、主婦友(彼女はママ、私は子なし)に「仕事始めた」と言った所、 「いいね~楽そう」と言われ、幾通りにもむっとしてしまいました。 お互い立場がまるで同じって訳でもないからと思いなおし、 嫌味がでかかってたのを嚥下しました。 (気が小さくて嫌味が言えないというのもありますけど・・・。) また、ある時は、社内の残業王に 「お先に失礼します。お仕事がんばってください」と言ったところ、 「これ以上はがんばれないなあ~」 と混ぜっ返されてしまいました。そうですね。失礼しました(汗)。 あまり人の地雷を踏まないような人になりたいなあ・・・。

  • ピンサロで地雷を踏んだのですが

    こんばんは。 24歳男ですが、さきほど初めてピンサロに遊びに行ってみました。 (40分6000円。フリー) 初めてなのでとりあえず指名無しで入ってみたのですが、自分が想像できる地雷の範疇を超えた地雷を踏んでしまいました。 ・体重90kgはあるかという巨漢(僕は細い子が好きで体が大きい方には男女問わず生理的嫌悪感を覚えてしまいます。そのくせ胸がない、デブで胸無しなんて存在するのかと勉強になりました。「体とか胸とか触っていいんだよ」とか言われましたがむしろ触らせんじゃねーよ触るとこねーよと本当に思いました。おっぱいは硬いし、お腹のほうが気になるし、ほとんど触りませんでしたが。雰囲気作るのも下手くそすぎて触りたいとか微塵も思えませんでした。) ・顔も非常に残念(好き嫌いがあるかと想いますが、体型が体型なのでもう顔を見るまでもない) ・話術が非常に残念(こっちが言ってることを全く理解できていない、同じことを何度も聞く、何度も同じ話を繰り返す、すぐ話が途切れてしまうで、もう普通に会話をするだけでうんざりしてしまいました。土日にはパソコンやってるとたったあれだけの短い時間で5~6回は言わされました。) ・テクニックも残念。(勃起すらしてないのに「出そう?」とか「そろそろ出るかな?」とか苦笑いで「まだ出ないですね」と答えるしかありませんでした。) ・長い間タバコを吸っていたのか歯がヤニで超汚い、口臭がひどい(本当勘弁してください) ・生理なので下はなにもできない(むしろ生理でよかった想いました。生理じゃなかったらなにをされていたのか) ・やたらとドリンクをオーダーさせたがる、下手くそのくせに延長させたがる(話が下手でオーダーのさせ方も下手すぎて笑いそうになりました。) と想定外の自体に頑張って2週間溜めたのにまったく無反応で勃起どころか大きくなることもなく大切なお金払って拷問を受けに行ってしまったのかとしょんぼりしてしまいました。 というか、くわえてもらったり手でこすってもらったりしてもらうのに勃起しないなんてことが本当にあるのかと勉強になったくらいでした。 他の部屋から聞こえる楽しげな会話とフェラの音が羨ましくて帰って泣きながらオナニーさせていただきました… ただ唯一の加点は嬢が自分が地雷だと認識してるのか「名刺は…いらないよね…」と渡して来なかったことです。次に行くことがあった時にこいつだけは避けるため名刺をもらってしっかり名前を覚えましたが、名刺をくれと言った時の嬢の喜びようは今でも寒気がします。 こういう地雷を踏んだ場合はどのように対処すればいいのですか? 入ってきた時に今日は生理だからと言われたら、変えてくれと頼むことはできるのでしょうか? もう無反応すぎて無理だからと断って退店することは可能なのでしょうか? なにもしなくていいから隣に座って寝てろと言って時間が来るまで我慢するしかないのでしょうか? ネットで探すと妄想でカバーとか言ってる人もいますがそういう雰囲気すらも作れない、テクニックも最悪、で妄想云々に至らなかったです… 地雷を踏んだ場合のアドバイスをお願いします…

  • ニコニコ動画(ZERO)について質問

    質問です。  2012年5月1日にリリースした、ニコニコ動画(ZERO)ですが、リリース以来、重くなったような気がします。  一般会員なのですが、「動画を準備中…」が止まったままになったり、生放送で視聴している時にtmt(止まった)状態になります。  リリースして間がたったのですが、皆さんは原宿に切り替えたのでしょうか。    また、ZEROの廃止はするのでしょうか。    詳しく教えてくださいm(__)m  

  • 主人のくさいTシャツ

     主人のYシャツの下に着るTシャツ。  普通に洗濯するとニオイ(多分汗による細菌のニオイ。洗濯の生乾きのニオイにそっくり。もちろん完全に乾いているのにします。主人はわきがではありません)が残るのです。 よい香りの残る洗剤、柔軟剤、デオラフレッシュ、つけ置き等々ありとあらゆることをして、成功する日としない日があります。食べ物や体調で汗のニオイや残り方が違うのかと思います。  やせていた時はニオイで悩んだことはありませんでした。太りだしてから、ニオイに悩み始めた気がします。  今朝、つけおきして、しっかり洗濯して完璧に乾いているのに微妙なにおいのするTシャツにリセッシュしていた時、もう、こんなめんどうくさいことイヤ!!!!と心底思ってしまいました。  朝の日テレ「スッキリ!!」という情報番組で、同じように太った男性が実験し、完璧ににおわないTシャツを紹介していたそうですが、商品名、購入先、知っている方、教えてください。1枚6000円位するそうです。でも、買いたい!!!!  しかし、家計を考えると、もっと安くて汗をかいてもにおわないTシャツをご存知の方、教えてください!!!  こんなに真剣なのも、働いていたとき、隣の席の男性が、冬になると暖房のせいで多分同じTシャツの残った細菌のニオイが毎日プーーーーンとしてたまらなかったからです!!!!

  • 深夜番組

    オススメの深夜番組あれば教えてください 例えばシルシルミシルとか好きなんですが 今は日曜夜19時からやってますが 毎週水曜夜23時15分からもやってます 番組表ではほとんどゴールデンとか21時からのドラマしかチェックしてません 深夜も結構掘り出し物ありそうな気がします 面白い番組なのに知らずに見逃してしまってたらもったいない気がして(+_+) 録画して見るので何時からのでもOKです お笑い系 ドラマ バラエティー AKB系 何でも構いません オススメあればお願いします

  • 12/25放送のカラヤンのドキュメント番組

    昨年のクリスマスの夜10時半から11時くらいまで、たまたまチャンネルを変えていたときに見た番組で、カラヤンが自身の映像をメディアに残す企画に関してのドキュメント番組で、興味深かったのですけど、どこの局で放送したのか、問い合わせやHPで調べたのですけどわかりません。どなたかご存知の方教えていただけると助かります。

  • 夜のニュース番組について

    みなさんは夜の九時から十二時の間のニュース番組はよく何を見ていますか? 僕は報道ステーションすぽるとをよく見ていて。NEWSZEROは何となく軽い感じがして、スポーツは巨人びいきなので嫌いです