• 締切済み

おすすめの小説を教えてください!

最近恋愛小説にはまりました。 江國香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」を読んで、リアル感があり面白かったので、似たようなタイプの小説を探してます! 仕事・恋愛・子育て・家庭・恋愛不信・・・それぞれ立場の違う複数の女性の心情がうまく書かれた小説でおすすめのものを教えてください!! みんな独身でも、それぞれ違ったタイプの恋をしているような女性が出てくる小説などあったら教えてください☆ ストーリーとしてはセックスアンドザシティーやデスパレートな妻たちが好きなのですが・・・日本の作家さんでおすすめの小説を教えてください☆

みんなの回答

• pioni
回答No.2

『スザンヌの日記』 Suzanne's Diary for Nicholasは、いかがでしょう。 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4789718611/ref=cm_cr_dp_all_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending アメリカの作家ジェームズ・パタースンの小説です。日本の作品ではないし新作でもないけれど、おすすめです。 パタースンは「こんな残虐さ、あり?」と思うほど猟奇殺人ものをたくさん書いているミステリー作家です。 『スザンヌの日記』にもミステリー風などんでん返しがあるし、悲惨な部分もありますが、それでこそ「大事に今を生きよう」という読後感を持ちました。 押さえたトーンの文章が心に沁みます。季節の移ろいや主人公の言動など、なんてことはない描写にじーんとして、通勤電車内で涙が止まらず困りました。 男性作家が、よくこんなに若い女性の気持ちをわかるな、と感心です。

yu_mi_u_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 外国の作品にも興味あります!読んでみますね!

• reviewer
回答No.1

唯川恵 永遠の途中 光文社文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4334742882  群ようこ かもめ食堂 幻冬舎文庫 http://www.amazon.co.jp//dp/434441182X

yu_mi_u_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでみます!