-PR-
解決
済み

ディズニー・ビデオの【英語字幕版】って存在しますか?

  • 困ってます
  • 質問No.7148
  • 閲覧数1128
  • ありがとう数51
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

英会話学校に通っていますが、どうも聞き取りが苦手です。

たまたま『美女と野獣』の日本語字幕版を見ていたら、とても聞き取りやすい英語を話していました。

しかし、聞き取りにくい部分もあるものですから、英語字幕版のVHSビデオが世の中に存在するのか、どなたか御存じではないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (8/12)

国内販売のものでは、通常では見かけませんね。
クローズド・キャプション(CC)の物は多少あるようですが。
CC対応のビデオは、CC対応のデッキでないと字幕が出ない、と記憶しています。
(CCとは、アメリカで開発された難聴者用の文字放送システムです。)

参考URLには、CC対応の
「キンバ(ジャングル大帝のリメイク版)」などが売っています。

また、別のところですが、
DVDであれば日本語字幕の物も出ているようです。
(「マーメイド」など)

ご参考までに。
お礼コメント
noname#65

alekseyさん、御回答ありがとうございます。
大変有益な情報をありがとうございます!

CC対応のビデオって、こんなにたくさんあったのですね。一覧を見て驚きました。
※でも「キンバ」は見つけられませんでした(^_^;)

▼CC対応ビデオソフト一覧(1)
http://www.alc.co.jp/new_bazaar/teiban/cc_softs.htm

▼CC対応ビデオソフト一覧(2)
『となりのトトロ(※完売)』や『魔女の宅急便(※発売中)』も見つけました(^o^)
http://www.alc.co.jp/xmas/sale/ccvideo.html

---

それと、CC機器が一切不要の「CINEX」というビデオシリーズを同ホームページ内で見つけました。
まずは、これからトライしてみたいと思います(^o^)

▼英語字幕入りビデオ(※付属ハードは一切不要)
http://www.alc.co.jp/new_bazaar/teiban/cinex.html

---

1) 上記情報・URLは、2000.08.29時点です。
2) 引き続き、ディズニービデオ(英語字幕入り、または、CC対応)の情報がある方は情報ご提供願います(^o^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ご希望のお答えにはなりませんが、DVDプレイヤーを購入するというのはいかがですか?(すでにお持ちでしたらすみません。) ディズニー関連では、マーメイド2が8月31日にリリースされるようです。 最近ではDVDタイトルも数多くリリースされるようになり、英語の上達にあわせて作品も選べるぐらいにはなっています。DVDプレイヤーも廉価になってきてますし、選択肢として考えられるのもいいかと思います。 ご ...続きを読む
ご希望のお答えにはなりませんが、DVDプレイヤーを購入するというのはいかがですか?(すでにお持ちでしたらすみません。)

ディズニー関連では、マーメイド2が8月31日にリリースされるようです。
最近ではDVDタイトルも数多くリリースされるようになり、英語の上達にあわせて作品も選べるぐらいにはなっています。DVDプレイヤーも廉価になってきてますし、選択肢として考えられるのもいいかと思います。

ご参考まで。
補足コメント
noname#65

ド素人の質問になると思いますが、お許し下さい。

どのDVDプレーヤーでも、以下のような切替が簡単に可能と言うことなのでしょうか?

1. 英語 音声 で 英語  字幕
2. 英語 音声 で 日本語 字幕
3.日本語 音声 で 英語  字幕
4.日本語 音声 で 日本語 字幕

もし、これが可能なら、クローズド・キャプション デコーダーを買っている場合ではないですね(^_^;)
投稿日時 - 2000-08-29 12:09:27


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ