彼女と喧嘩をしてしまいました。どうやって解決すべき?

このQ&Aのポイント
  • 7年付き合った彼女との喧嘩で一方的に無視されている状態です。彼女のわがままな性格を承知しているけれど、結婚には我慢も必要なのか悩んでいます。
  • 彼女の無視に不安を感じ、友人に相談しています。友人は彼女が戻ってくると言ってくれますが、自分の不安や寂しさを克服する方法を知りたいです。
  • 失恋に強くない性格なため、彼女がいないと不安を感じ、必死に相手を探すタイプです。彼女と喧嘩し無視される状況をどう解決すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして良いのか分からなくなってます。

少々パニックになっているため、文章が変になってたら申し訳ございません。 先日7年付き合った彼女と喧嘩をしてしまいました。 原因は彼女にあると思いますが、 まともに話もせず一方的に怒ってしまい、 彼女が怒った形で家を出て行きました。 それから、自分が一方的に言いすぎた事を反省して、 メールと電話、会いに行くという行動をしましたが、 一方的に無視されている状態です。 上記の行動は相手を追い詰めてると思い、 今はひたすら相手が許してくれるのを待っています。 彼女の性格は、わがままな性格で、 私もそれを承知の上で付き合っている状態です。 (周り(彼女の周り)も彼女がわがままだと言ってるぐらい) もちろん、私も多々自己中な部分はあると思っており、 彼女のわがままばかりを責める気にはなりません。 色々な人に相談したのですが、 わがままを承知している状態で付き合って、 そのわがままで怒ったなら既に無理しているんじゃないの?と言われ 確かにそうだと思う点もあります。 結婚したら、それを我慢し続けないといけないんだよ?と言われ その覚悟があるのか?覚悟はあると言いましたが、後で本当に?と自問自答してしまいます。 結婚って我慢する事も必要ですよね? 別れたくない理由にしても  自分が彼女を愛していて、別れたくないのか?  自分が一人になるのが怖くて、別れたくないのか?  30代という年齢のせいか? 自分の気持ちが分からなくなってきてます。 また、初めて怒って無視されている状態のため  このまま終わってしまうのか? と不安でいっぱいです。 友人は、カッとなって出て行って無視してるだけだから、 戻ってくるよとは言ってくれるのですが、 戻ってこなかったらどうしよう・・・戻ってもらうためにはどうしよう・・・ と自分よがりな言葉が浮かんできます。 1人(彼女がいない)が怖いと常に感じています。 感じた事のある方、どうやってそれを克服しましたか? 女性・男性問わず色々なご意見・ご経験を聞きながら心の整理がしていきため、 ご回答をよろしくお願いします。 自分の事の情報-- 私は35歳でそれなりに恋愛をしてきていますが、 失恋に関して何度失恋しても耐久性がありません。 極端に寂しがり屋な性格で、 昔から彼女がいないという期間短く、 1人になると必死で相手を探すタイプです。 正直失恋すると、周りにとっては面倒な男です。 とにかく彼女ができると彼女とばかりいて、 友達が少なく、こういう話をできる親友は1名(既婚者)のみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

ちょっと理屈っぽく言わせてもらうと 結構良くあることだけど、 喧嘩の原因となったのは彼女にある訳でしょ? でもいまはあなたが彼女に対して謝罪してる。 問題がすり替わってしまってるよね。 あなたは何をそんなに必死に謝っているのかな? 戻ってきて欲しいってそればかり考えて 戻ってくるならもうどっちが悪いとか関係ない! とか思っちゃってるのかな?? 話を聞かないで一方的に叱りつけた事が全てなの? そうじゃないんでしょ? 傷つくことを怖がって、 自分の思ってる事も口に出せない。 自分は何でも我慢出来るから彼女に戻ってきて欲しい。 それならそれでもいいけれど、 35にもなってそんな生き方ってどうなんだろうね…。 彼女は変える家はそこしかないんでしょ? ほとぼりが冷めたら戻ってくるよ。 このまま別れる道を彼女が選択した場合は 所詮その程度の女だったんだってそう思えばいいよ。 心に余裕が無いと女も頼ってくれないし、 自分にも自信が持てないし、落ちていくだけだよ。 まぁ、今回は振られた訳でも何でもなく ただ喧嘩しただけなんだから 戻ってくる前にちゃんと仲直りして、 家に戻ってきたときには何事も無かったかの様に 接してあげればいいんじゃないかな。

h_kyoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっと理屈っぽく言わせてもらうと >結構良くあることだけど、 >喧嘩の原因となったのは彼女にある訳でしょ? >でもいまはあなたが彼女に対して謝罪してる。 >問題がすり替わってしまってるよね。 >あなたは何をそんなに必死に謝っているのかな? >戻ってきて欲しいってそればかり考えて >戻ってくるならもうどっちが悪いとか関係ない! >とか思っちゃってるのかな?? >話を聞かないで一方的に叱りつけた事が全てなの? >そうじゃないんでしょ? その通りだと思います。 以前(若いころ)だと、相手が悪いと相手が悪いで済ませていたのですが、 一度色々と辛い思いをして、どんなに相手が悪い事をしても、 自分の悪い所を探すようになってしまいました。 多分ですが、相手が悪いで済ますと自分の成長はないと思ったせいだと思います。 今回の件だけみると、相手が悪いのですが、 過去を考えると私が悪い部分の方が目立ちます。 やはり戻って欲しいという気持ちばかりが先行しているってことでしょうか・・・ >傷つくことを怖がって、 >自分の思ってる事も口に出せない。 >自分は何でも我慢出来るから彼女に戻ってきて欲しい。 >それならそれでもいいけれど、 >35にもなってそんな生き方ってどうなんだろうね…。 このままでは駄目だと思います。 どうやったらこの怖い気持ちを解決(飲み込むこと)できるかが、分からないです。 多分これを直さない限り何も解決しないのかもしれません・・・ >彼女は変える家はそこしかないんでしょ? >ほとぼりが冷めたら戻ってくるよ。 残念ながら同居ではないので、戻っては来ないかも・・・ これがネガティブ思考なんですね・・・ >まぁ、今回は振られた訳でも何でもなく >ただ喧嘩しただけなんだから >戻ってくる前にちゃんと仲直りして、 >家に戻ってきたときには何事も無かったかの様に >接してあげればいいんじゃないかな。 そう信じたいです・・・ なんか煮え切らないようなお礼ですみません。 本当の原因は何か? 何故傷つくのが怖いか? 一生懸命自分と向き合ってみたいと思います。 ありがとうございます。とても助かります。

その他の回答 (4)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

うーん、スキかどうかより、質問者様は彼女さんを尊敬してますか? 尊敬するポイントがないとずっと一緒にいるのは難しいですよ。 逆に質問者様は尊敬されてますか? 尊敬されるような人間になろうと思うと、ひとりでに人が集まってきます。 尊敬する人物には憧れなどを抱きますし、ずっと一緒にいたいと思います。 恋愛より、自分自身どういうポリシーで生きるかということを考えるのもまた大事なことですよ。

h_kyoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 祝日ということもあり、家でずっと自分と向き合ってました。 g8r2e7enさんの尊敬という部分も一生懸命考えました。 >うーん、スキかどうかより、質問者様は彼女さんを尊敬してますか? はい。失敗してもくよくよせず、笑顔で頑張れる所です。 >逆に質問者様は尊敬されてますか? 多分、尊敬されている(されていた)とは思います。 彼女の就職の履歴書や面談のサポートしたり、仕事で困ってる時はアドバイスしたり 私自身が器用な方なので、どんな事でも困ったらやってあげる事ができていたので、 尊敬はされていると思いたいです。 ただし、長い年月で彼女自身ができる事が増えて来たはずなので、 そういう点では尊敬されていたと過去形になっていくような気がします。 >恋愛より、自分自身どういうポリシーで生きるかということを考えるのもまた大事なことですよ。 正直、一日中考えていましたが、自分のポリシーが良く分からないです。 以前(中学生ぐらい)から、生きてる意味が良く分からず、たどりついた結論が 大切な人との結婚と大切な家族を作る事が自分の目標になってました。 特にいじめに合ってたとかそういう問題もなかったです。 ポリシーとなるのかわかりませんが、以前の私は 「自分と自分の大切な人を幸せにするために、努力する。」 だったと思います。 少しでも家族との時間を作るために、自営業になって家で仕事したいと思い。 比較的独立の可能性が高い、IT業界に入ったり。 たぶん、ポリシーという自分の芯がしっかりしていれば、 どんな時でも前に進めてるのかもと思います。 いつも、我が強い=ポリシー?とかポリシー=相手を傷つける事があるとか考えてしまいます。 しかし、多分ポリシーの考え方が違うような気もします。 考えるチャンスを与えてくださり、本当に有難うございます。 もっと一生懸命、「自分自身どういうポリシーで生きるか?」について考えてみたいと思います。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

私も経験は割とある方ですが、同じく失恋するたびに落ち込んだものです。 ただ、経験で習得したことは (1)放置すべき。こっちから行くと逆に引かれる。 (2)不安な気持ちは、何か好きな事、楽しい事をやって紛らしつつ待つ。酒は、かえって落ち込んだりするのでやめといたほうがいいでしょう。 (3)もう連絡とってもいいんじゃないか?と思っても、もう少し待つ (4)そうしてるうちに本気で好きなのかの確認もできる それでもダメならダメです。彼女に戻る気があれば自然に戻って来ます。

h_kyoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(1)放置すべき。こっちから行くと逆に引かれる。 自分自身の体験でも、相手に気持ちをぶつけて引かれたこと・・・ 逆に、同じパターンの時放置していて、放置したから気持ちがないと感じたと言われたこと。 両方があって、どちらが正解か分からなくなってます・・・ 多分、後者は言いわけなんでしょうが・・・ >(2)不安な気持ちは、何か好きな事、楽しい事をやって紛らしつつ待つ。   酒は、かえって落ち込んだりするのでやめといたほうがいいでしょう。 悲しい事に好きな事も楽しい事もたくさんあるのですが、 彼女がいない時は全てが嫌になってしまいます・・・ 普段やらない事で、会社の人とお酒でも行こうかとまさに考えていたとこでした・・・ 普段、晩酌も飲みにもいかないので、もしかしたら楽しいし忘れられるかもと思った次第です。 >(3)もう連絡とってもいいんじゃないか?と思っても、もう少し待つ 頑張ります。 >(4)そうしてるうちに本気で好きなのかの確認もできる 辛いですが、頑張ってみます。 >それでもダメならダメです。彼女に戻る気があれば自然に戻って来ます。 ですね・・・待つ事が最善の選択肢なんでしょうね・・・ ありがとうございます。

  • zakkiiii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

喧嘩となってしまった原因が気になるところですが 彼女が家を出ていってしまったことは これが初めてですか? それとも何度かありますか? 正直なところ、 女性は時間がたつと新しく変わる生き物です なので、時すでに遅しかもわかりません。 喧嘩理由をはっきりさせて 耐久性のない自分を変えて 誠心誠意謝る。 戻りたいとは言わずにです。 貴方の不安をなくす謝り方ではいけません。 7年の付き合いがあるなら 彼女も冷静さを取り戻したら あなたとの思い出を振り返るでしょう

h_kyoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出て行ったのは今回が初めてです。 時すでに遅しですね・・・ >喧嘩理由をはっきりさせて >耐久性のない自分を変えて >誠心誠意謝る。 ここ迄は既にやったのですが、 >戻りたいとは言わずにです。 >貴方の不安をなくす謝り方ではいけません。 いなくなりそうで心配です。 とメールしてしまいました・・・ 完全に独りよがりで後悔してます。 >7年の付き合いがあるなら >彼女も冷静さを取り戻したら >あなたとの思い出を振り返るでしょう そう祈って頑張って耐えたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

放置すればいいだけ。 貴方も女性に対する姿勢を変えなさいな。 わがままな女性でなく、貴方がわがままに させているんですから。

h_kyoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまで過去の恋愛でも、わがままな女性と付き合ってますが、 その際も同じ事を言われました。 私が彼女をわがままにさせていると・・・ 多分大切にしようとして、実際は甘やかしているだけなのかもしれません・・・ ただ、どうすれば、相手がわがままにならずに、 相手を大切にできるかの方法が分かりません・・・ >放置すればいいだけ。 その通りだなって思います。だけど 相手は直すために説得する=相手を変える=相手は嫌がる=だから別れる など先を考えすぎて止まってしまいます。 自分でもおぼろげながらは分かってきているんですが、 自分を変えなければ幸せはない。 と・・・それが何より難しく何よりも怖いです。

関連するQ&A

  • 失恋。友達でもいい近くにいたい?もう会いたくない?

    恋い焦がれた人に告白して失恋した時、『それでも友達でいいから近くにいたい』と思った相手と『もう会うのがつらい』と思った相手の違いはどんなとこですか? また、失恋した後『ひとりでいれる場合』と、『誰でもいいから異性にそばい似て欲しい。』と軽率な行動をしてしまう時の違いは? 性格的にどちらか一方という方が多いと思いますが、どちらの気持ちや行動も経験された男性にお聞きしたいです。

  • 誰かに求められたいです

    友達がほとんどいません。親友はいません。 彼氏がいると長続きしますが、あたしが我慢して相手の言う事を優先させ我慢しているためか、 長続きしても、結局、結婚にいきつく事ができません。 自然体でなく我慢して、たまりかねたところで急に号泣したり、イライラしてあたったりするので、 相手からは意味がわからなくて、嫌気がさすのも重々わかっています。 でも小出しにするということができません。 それでいて、振られることはなく、中途半端に優しくしてくれるのに、 どーしても頼りたいような辛いときに、そばにいてくれるわけでもありません。 友達に関しても、本当の自分を出す事ができないため、気が合う・趣味が合うような友達ができなくて、こちらから会いたいとはめったに思わないし、気がめいっている時に相談したいと思えず、連絡をたったりするので、どんどん減っていきます。 でも、当方、女性ですが、女性っぽい感じの人って苦手で、あまり一緒にいたいと思えません。 へたれなので、一人で積極的に行動できないし、趣味が合う友達や恋人と行動している人がうらやましくて、一人でイベント参加などできず、ストレスはたまる一方です。 ひとえに、自分を出さない、他人に興味を持たない、自分の性格が全部悪いと思って反省はしますが、もともとの性格なので、いろいろ反省してもがいても、結局変わる事ができません。 寂しいし、辛いし、生活も荒れる一方です。 いろんな事に興味はありますが、不器用・めんどくさがりやで、そんなにのめりこむ事がありません。 書いていて、いかに自分が中途半端かと実感していますが、ずっとこの繰り返しです。 なにかいい打開策はないでしょうか? 寂しい、きつい、頭おかしくなりそうで、人から求められるような自分になりたいのです。

  • 今までの生き方とこれからの生き方。

    はじめまして。27歳女です。今は化学系メーカーの開発員として働いています。 私は自分で言うのもなんですが、周りに気を遣ったり、相手の事を考えて行動する方なので、周りとはすぐに仲良くなれるし、性格がいいってよく言われます(かなりずうずうしいですが、聞き流して下さい)。 ですが最近、友達や会社の人と付き合うのが疲れます。一人でどこかへ行ったりする方がすごく楽です。 と言うのは、私は今まで自分がされてイヤな事はしない、してもらって嬉しいって思った事は他人にも出来る限り、しようと心がけてきました。 でも、世の中、他人のために。って思って行動してる人って少ないんですよね。 逆に他人のためって思って気を遣ってる方が痛い目を見たりします。 気を遣いすぎて(気を遣ってるのが見えてしまって)うまく行かない時もあったり。。。と 私って何してるんやろう。。。って思います。 周りの人はあんまり何も考えずに行動しているのに、うまくやっていたり。。。 ある人から「自分が気を遣うのはとても簡単だけど、相手に気を遣わせないように振舞うのは難しいんだよ。」って言われました。 私は相手に気を遣って行動するだけでも、大変なのに、相手に気を遣わせないように行動するなんて、私には難しすぎると思います。 いっその事、周りを全く気にせずに振舞った方が周りに対しても良い関係が築けるんじゃないか。って思うんですが、私にはそれも難しいです。 こんな事を考えてるうちに、一人で行動する方がとても楽に思えてきて。。。 もちろん、友達と騒いだり、話したりする事の楽しさとかも知ってるので 全く一人で行動してる訳ではないのですが、 最近は、一人が楽って気持ちが大きくなってきてるみたいで不安です。 皆さんもこんな事考えたりするんでしょうか? 何かご意見ください。

  • 自分を好きになる…受け入れるって…

    自分を好きになることって、あきらめることでしょうか? どうしても欠点ってあると思うのですが、それを「ま、いいか」と思えること? 一例ですが、実は本当の自分はとても我が儘だとして、他人のことも考えられないし、自分の好きなことやりたいことをしたい…これを貫いて周りが離れていったとしたら…。 これはあるがままの自分で、そこを貫き通すことが大切なのか、本当自分をある程度は我慢し相手を思いやることが(そういった気持ちも出てきますよね)大切なのか。 程度があると言われたら、それまでですけど。本当の自分を貫き通してみた先に、何か違う世界が見えるかな?でもそのときは周りには誰も居なくなるんじゃないの?とも思います。 :自分を好きになる、受け入れるってどういうことでしょうか? :それは一人きりでも可能ですか? :具体的なオススメの行動とかありましたら教えて下さい 時々、考えちゃいます(>_<) 私にあなたの考えを教えて下さい。

  • 直属ではない上司に告白はありですか?

    当方26歳OL事務職。 相手41歳課長。 同じ部ないですがチームが違うため評価者ではないです。 業務は一緒にやることはないのですが、3週連続課長含め、メンバーかえつつ3人で飲みに行きました。 その時にLINEも交換し、話の勢いで 「今度、椿山荘の蛍みたいです!連れてってください!」 と、言ったらまさか二つ返事で了承してくれました。 その場にいた課長の元上司も 「お前、連れてってやれよ!」 と、言っており、課長の性格上、 本当に好きな相手としか2人で遊ばないし、お世辞でも行くなんて言わない、今まで社内でも数多くの女性から誘われても全て断っていたと周りの人から聞いていたので、まさか了承してくれるとは思いませんでした。 ただ、このまま楽しいだけで終わりそうな気もしてならないです。 課長は結婚願望があるが、今まで結婚しようと思ったらことごとく振られ、子供も欲しいし、今になって婚活してると言ってました。 わがままも承知です。 告白なんて自分の思いを一方的にぶつける最大のわがままだと思ってます。 だけど、同じ部署なだけで、一緒に仕事をすることがなければ、 「好きです、それだけ言いたかったです」と、だけ伝えるのはありでしょうか? 一か八かで思いだけ伝えてすぐに去ろうと思っています。 だったら言わない方がマシかと思うのですが、このじれったさに我慢できません。 もう二度とプライベートで飲みに行くこともできない覚悟で告白はありでしょうか? ただ業務はしなくても部署は一緒なので、付き合えなかったら気まずくなるだけなのはわかります。

  • 会話している中で一人ぽつん

    3人以上で会話をしている時なのですが、 自分はその話題にあまり詳しくなく、「何それ?」と聞くのもリズムを壊すし、 盛り上がっているしで、ふと自分がその輪に入っていない境界線が見えた気がして、 その状態が数分続くと、どうする術もなく、 「なんで私に話題を振らないんだろう?こんなにしゃべっていないのに。 私だったら、誰か一人だけしゃべっていなかったら、何かしら話振るのに。 私に気づいてよ!」という感情が止まらなくなり、イライラしてくるのです。 「気づいていないことは悪いこと」と、スイッチが入り、 一言もしゃべらず、口角を下げ、いかにも怒ってますの表情を 出さないと気が済まない衝動にかられます。 そして、それに気づいてもらえ「疲れた?」と聞かれると、 「そうだよ!気づけよ!イライラ」と思うのですがストップがかかり、 「いや、ちょっと食べ過ぎて眠たくなった^^」 と、苦し紛れに笑顔を作ってどうにか乗り切るのですが、 その帰り道は必ずといっていいほど、ぽろぽろ涙が出てくるんです。 なんで、あんな表情してしまったんだろう…と自分が情けないのと、 相手は悪気はないにしても、なんで一人ぽつんってなってるのに 気づいてくれないんだろう…と周りのせいにしてしまいます。 思い返せば、小さな頃から自分は本当にわがままで勉強もせず、 自意識過剰で、特に努力したこともありません。 両親に、「あれしたい!これしたい!」とわがまま言い放題なので、 無視されるというのが当たり前でした。 自分に反応してほしくてスーパーでわざと迷子になった事が何度もあります。 大人しい性格でしたが、自分から会話に入ったり、相手に合わせて相づちを打ったり、 努力はしてきて、「前より明るくなったね。」「大人しいけど大人しすぎないよね」 とか言われるようになりました。 長文で申し訳ありません。 自分でも、どういった心理状態なのか、なんで怒りを表に出してしまうのか、 それがよりによって話しやすい相手だったり、心を開けた人に対して、 起きてしまいます。 どうしたらこんな風に他人のせいにしたりしなくなるのでしょうか…。 教えていただけると幸いです。

  • うつ病になるのは、わがままだから?

    失恋して別れ際相手から言われた言葉に、今までにないショックを受け立ち直れなくなってしまいました。不眠症になり体調を崩し、今は心療内科に通院しています。 ある人に「うつ病は、わがままな人がなる」と言われ、さらにまた落ち込んでしまいました。 (わがままとは、自分の思い通りにならないと気がすまないという事だと・・) 自分がわがままなのは、わかっているんです。 だから失恋したのですから・・・私は、自分の思っている事をストレートに表現してしまいます。 周りの人に対して嘘や、駆け引きや、その場しのぎの言葉を言う事が出来ません。 自分が本当に考えている事しか、言えないのです。 自分の気持ちをコントロールする方法があるのでしょうか?教えて下さい。

  • 友人づき合い

    自分に何か問題があるんじゃないかと、前から感じてはいたんですが、 何か意見もらえると嬉しいです。 自分は真面目すぎる性格なのか、なんだか周りの友人らに愛想つかされてる気がするんですよね。遊びに誘われないから、遊びに誘っても断られる事ばかりです。 どこの空間に行っても、なんか仲良くなれなくて、上手く輪の中に入れなくて、自分なりの接し方で仲良くしようとするけど、相手にされてない、眼中に入ってない、そんな感じになんです。 基本的に相手に合わせる性格あので、会話の流れも相手に身を委ねます。 あまりにも話が違うと感じたら指摘しますが、後は細かい部分までは気にしません。相手の事に気を使いながら話をしたり、行動したりするので最初はすごく早く親しくなれますが、その後の展開が下手なんです。 周りはプライベートでも遊ぶような関係になっているのに、自分は表面上だけの関係で、逆に遊びに誘っても断られる上に、誘われる事が皆無です。 どうやって彼らのように深く仲良い腐れ縁みたいな友人付き合いできるのか不思議でしょうがないんですが、自分は何かとケチな性格でキチっとしていたいので神経質な部分があるんだと思います。 一時期、非常に深く仲良い関係に憧れてたので、すごく仲良くしてた奴がいるんですが、最終的には喧嘩別れしました。このままだと結婚式の呼べる友人とか1人もいなそうだし、誰かの結婚式にも呼ばれなさそうだし、俺ってすごい孤独なんじゃないかと考える事があります。 1人で行動する事は好きだし、苦でもないので、1人で行動する事は多いです。毎週末、1人で過ごしてますしね。 なんかこのままじゃいけないと感じながら、誰かと会い自分なりに努力してみるが、その関係は上手くいかない、そのスパイラルに陥ってます。 半場諦める瞬間も多く、嫌な事をされても何も感じない精神状態な時もあります。怒る感覚が鈍って来たのかもしれません、、、 何かコメントいただけたら助かります。

  • わがままになれない

    こんにちは。 私は彼氏にわがままを言えません。 学生時代は自分でも言えていた記憶があるのですが、社会人になってからすごく人に気を遣いすぎるようになりました。 それが彼氏にも出て、迎えにきてとか送ってってとか、そういうことを言えません。 都合の良い女になってしまうのではないかと不安になります。 わがままを言いたいけど、言うのは良くないと思ってしまう自分がいます。 元彼のときもそれでたくさん我慢してしまい、すごく後悔しています。 周りも私が一方的に彼に会いに行ったり帰ってくるのも一人だし、私が気を遣うせいですごく心配されていました。 かわいくわがままを言える女性ってすごく魅力的だと思います。 そうなりたいですが、どうしてもわがままを言うことに対して申し訳ないと思ってしまいます。 どうしてこう考えてしまうか分かりません。 都合の良い女になりたくないです。 どうしたら良いでしょうか??

  • 自分の性格を治したい…

    25歳女です。 見た目で小さい頃からチヤホヤされて来ました。 男の子にわがまま言っても怒られること無く 過ごしてきました。 高いものをねだったり、自分の価値観を押し付けたり、ヒステリックや癇癪を起こす事はないのでわがままも可愛いなで全て済んできました。 25歳になり劣化を感じるようになりました。 もう見た目で何とかなる歳ではないと実感します。 ですが、今までわがまま放題で甘えてきた性格が中々直せません…。 気遣いをしようと思えば思うほど空回りをしてしまい。 逆に相手に嫌われてしまいます。 知人に誘われて始めたキャバクラで男性に気遣いや、空気を読む力を養う事で自分を変えようと思いました。 ですが、相手の事考えれば考えるほど行動がぎこちなくなり固いと言われます。 正直指名も全然取れていません。 今のまま幼稚でわがままの性格だとこの先年齢を重ねていけばみっともないと思うので治したいです。 どうやったら性格を矯正出来ますか?