• ベストアンサー

テレアポのアルバイト

テレアポのバイトしてるんですが アポ取りでどうしてもスプリクトが棒読みになってしまい 早口になってしまいます…… どうしたらなおるでしょうか?

noname#166197
noname#166197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgtgtg
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

自分が聞き手の立場になった場合に、聞きやすい速度・分かりやすい説明・心に残る様な強弱を付けて練習してみてください☆ 分かりやすい説明になる為には自分流にアレンジして一言付け加えてみたり、例をあげて話てみたりとか・・・☆ 携帯の録音機能等使って自分の話し方を客観的に聞いてみるのも良いかもですね(*^_^*)

関連するQ&A

  • テレアポのアルバイト

    これからバイトを始めようと思っています。今雑誌とかによく載ってるテレアポ、テレマ、テレオペなどの仕事は自給がいいのでかなり気が寄ってます。 実際その仕事をやってる人に質問なんですが、職場の雰囲気とかってどんなかんじですか?、また時給が高いのは何か訳があるのですか?

  • テレアポを楽しむコツ

    テレアポの仕事を始めて3日目です。 アポは平均して100に1取ってます。 運良く?初日も100ほど掛けて、1毎日平均3ほど取ってます。 100に1てこんなもんですかね? 目標が1日3.5なんでまずまずですかね? アポ取れたら、やっぱり嬉しいです。 断られて当たり前、なるようにしかならないと思ってますが、断られてすぎて、取れることより凹みます。 受信の経験はあるので、平気ではありますが、やっぱりキツイこともあります。 なんか、楽しむ方法とかありませんか? ずっと続けるつもりはありません。 アポ取れてるのに、キツイとか向いてないとか、辞めたいって思うの変ですか?

  • テレアポの仕事

    大手メーカーでの無料点検のお知らせのテレアポ(発信)のお仕事を紹介されました。テレオペは経験があるのですが、「アポ」はありません。テレアポとなると大変のようですが、大手メーカーという看板があってもやはり大変なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • テレアポは男性には無理ですか?

    よくアルバイトにテレアポがありますが、テレアポって女性が多くて男性は無理かなあーと思います。(特に30歳を過ぎると)どうでしょうか? また、男性が活躍されているテレアポが? 色々体験をお聞かせいただけたらとおもいます。(料金システム、全くアポがとれないとやはりクビなのか) また、派遣でテレアポをする人が多いみたいですが、男性は無理ですか? 教えて下さい。

  • テレアポのアポを取るのが上手い方に質問です

    私は法人向けのテレアポをしており、内容としては会社内の清掃の提案をしています。 テレアポを初めて3日くらい経つんですが、いまだに1件もアポが取れていません。 以前もテレアポをしていたんですが、そこでは個人向けのサプリメントを提供していて、そこでは1時間に1件くらいのペースで契約が取れてました。 なぜか今回の仕事ではなかなかアポが取れないので、ご経験者の方は是非アドバイスをお願いします。

  • テレアポと営業職

    現在、転職活動中の25歳、女性です。 前職は従業員60名ほどの会社の管理部で総務、庶務、経理補助などを3年4カ月ほどしておりました。前職の退職理由は前向きな理由で円満退職しました。 この度、営業職に転職したいと思い準備をしている最中です。 つなぎのバイトは電話回線のテレアポをしております。営業職では避けて通れない事なので少しでも糧になればと思って始めました。 ですが、お客様から警察にゆうぞ!とか詐欺を疑われるようなテレアポに少々参りぎみです。 本当に非対面って難しいです…笑 業種にもよりますし、アポを取るのが仕事と、アポの先が仕事の営業を比べるのはダメだと思いますが、私の前職の会社の営業担当の方のテレアポは「お名刺交換だけでも…、ご挨拶だけでも」という感じで新人でも何十件も掛けなくてもアポを取れるのを見ていたので甘くみていたのかもしれません。 やはり、テレアポごときで成果を出せないなら営業職には手を出すべきではないのでしょうか? 営業職の業種、業界の特徴など何でもいいので経験者の方がいましたら教えて頂けると助かります。

  • テレアポで悩んでいます(テレアポ経験者さんいませんか?)

    先日も似た質問をさせて頂きましたが 文章が支離滅裂だったため改めて投稿させて頂きました テレアポのバイトしてる男です アポじゃなく、その場で契約まで行きます 始めたばかりですが、0件の日が続く毎日です 同期は毎日契約を取る しかし私は取れない 上司は「新人は業務の知識なんか無くても熱意があれば獲れる」と言ってます 確かに私は新人 しかし実は、受信オペレーターの経験があります この経験が気持ちの面で邪魔をして 素直な気持ちを奪っているんじゃないか?とも考えてしまいます 本には「雑談をするつもりで行け」と書いてあった でも、相手の話を聞いて 相手の事がよく分かってくれば来るほど 売るのが申し訳なくなって来る こんな私は単に「精神的に弱いだけ?」 受信オペレーターの経験があるだけに 話し方には気をつけているつもりです 言葉の笑顔も振りまいているつもりです ハキハキと話しています しかし私より技術的に劣る人が 私より取れたりする もともと営業なんか向いて無いんじゃないか?と考えてしまうこともしばしば・・ そう考えてしまう、自分が悔しいです もともと自分を成長させる為に、あえてテレアポを選んだのに・・ みなさん教えて下さい!! 営業って熱意なの!? それとも技術なの!? それとも話し方!? お願いします!!

  • テレアポ代行

    お世話になります。 新規開拓のためテレアポを外注しようと思います。 知人に依頼するかネットを通じて募集をかけるか、どちらかにする予定です。 営業リストを渡して電話をかけてもらうことになりますが、 その外注さんが本当に電話をかけたかどうかを確認する方法はありますか? 「電話をかけたけどアポ取れなかった」のは仕方ないと思いますが、 「(電話せずに)電話かけたけどアポ取れなかった」では困ります。 良い方法を教えてください。

  • テレアポの向き不向き

    20代半ば、女 テレアポのバイトを始めて1週間弱です。 半年ぶりに見つけたバイトなので辞めたくありませんでした。 しかし、毎日が苦痛で途中半泣き状態で電話しています。 アポもあまり取れませんし、他の人なら取れてるかも知れない案件もたくさんあると思います。 自分の案内しているないように自信がないです。 同期がいないし、同世代もいません。年上の方ばかりです。 先輩方は良い方ばかりで、焦らなくても大丈夫だし、向いてると思うと言ってくれますが、それはそれで辛いです。 よく、テレアポの仕事はお昼休みに消える(バックレていなくなる)人がいると聞きますが、本当に消えたい気分です。 今まで、辞めるのは契約満了とか不適合とされて切られるだったので 辞めるにしても、誰に相談すればいいかも分かりません。 ホント言うと今度の休み明けにはバックレていたいぐらいの気分です。

  • テレアポのバイト

    関東の千葉でテレアポのバイトをしたいのですが、オススメなどはありますか?ぜひ教えて下さい。お願いします!