• ベストアンサー

テレアポのアルバイト

テレアポのバイトしてるんですが アポ取りでどうしてもスプリクトが棒読みになってしまい 早口になってしまいます…… どうしたらなおるでしょうか?

noname#166197
noname#166197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgtgtg
回答No.1

自分が聞き手の立場になった場合に、聞きやすい速度・分かりやすい説明・心に残る様な強弱を付けて練習してみてください☆ 分かりやすい説明になる為には自分流にアレンジして一言付け加えてみたり、例をあげて話てみたりとか・・・☆ 携帯の録音機能等使って自分の話し方を客観的に聞いてみるのも良いかもですね(*^_^*)