業務用電気フライヤーの使用電力は?

このQ&Aのポイント
  • 業務用電気フライヤーの使用電力について知りたいです。居酒屋の店舗を出店する際に使用する予定で、ブレーカーが落ちる心配があります。
  • 購入予定の業務用電気フライヤーは、卓上の小型タイプで値段は約5万円です。お店では揚げ物を少量行う予定です。
  • 店舗で使用する冷蔵庫、オーブンレンジ、エアコン、蛍光灯などの主な電化製品の使用電力も考慮して、使用できるアンペア数を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

業務用 電気フライヤー 使用電力は?

現在飲食店で修業中の身です。 近々知り合いの居酒屋オーナーが2号店を出店するのですがそこの店長を 任して頂ける話になっております。 2号店の店長と言っても1号店もカウンター6席、座敷(6名程度)の小さなお店で 2号店もそれより少し広い程度で物件を探しているところです。 2号店では揚げ物も少々やりたいと思い電気フライヤーを独自に調べていたのですが 1号店がかなりボロい店なのを思い出し、ブレーカー落ちずに出来るのかな? という疑問が浮かびました。 電気フライヤーってかなり電力使うんでしょうか? ちなみに考えているのは5万円前後で購入できるような卓上の小さいタイプです。 冷蔵庫、オーブンレンジ、エアコン、蛍光灯ぐらいしか主なものは浮かびませんが 何アンペアぐらいあれば使えるんですかねえ。 ざっくりとした答えしか出せないと思いますがそれでも構いませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

業務用とかんでんでは電線や契約の種類が違いますよ、一応100キロくらいで契約しておけば。

butachimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ話し合った結果、方向性などが合わずに出店を見送りました。 でも将来お店は出したいので参考にさせて頂きます。