• ベストアンサー

銀河英雄伝説

kokucho81の回答

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.4

銀・英・伝ですな!! いやー、私もビデオ全部ダビン… あ!! ((゜Θ゜;)  と思いきや、未だにビデオは出つづけているのですよ (一体何年間ビデオ出しつづけているんだろう…そろそろ15年間ぐらいビデオ出しつづけているような…) えーと、銀河英雄伝説には、 (1)書籍10巻本編 (2)これに対応するビデオ、えーと28巻だったかな? (3)書籍外伝4巻 (4)これに正確に対応するビデオはなく、断片的に多様しているのが、現在10巻ほど出ています。(この外伝がいまでも出つづけています。はてしなく出しつづけるのでしょうか?) (5)その他の書籍・(1)(2)をもとにしたマンガなど アニメ本編は全部で、1~7巻、8~14巻、15~21巻、22~28巻の4つ分類されていますが、それぞれにもりあがるところがあって面白いです。 アニメ楽しめます!! すごいです。泣けます。 本。アニメである程度の登場人物の顔を知っている方が、見やすいと思います。 (比較的、コネコネと文章が書いてあるので(まぁ、そこが好きなのですが…)   逆に、本で内容を知っていても、アニメは十分に楽しめます。 やはり本では画面が動いてないので、伝わってこない部分があります 「政・戦・略・術」がどのように動いていくのか、 アニメで見ると、やはり迫ってくるものがありますし、理解度もかなり違います。 (とくに艦隊戦の戦術は、目で見える方が「ああ~、なるほど~」とか  「さすがにそれは無理がないか?」とかいろいろ思いながらみることができます。  あと、艦隊戦独特の、戦闘直前の「空気」や「緊張感」が伝わってくるといいますか… うわぁ~!!! とにかく見てくれーーーー!!! 読んでくれーーーー!!! はぁ…っ はぁ…っ というわけで、自分の気持ちをぶつけただけのkokucho81でした!!

jonjon
質問者

お礼

熱い!アドバイスをありがとうございます! 情熱が伝わってきました。 とにかく見るぞ---!!!読むぞーーー!!! 泣くんですか?どこで?と思いながら、読んでしまうんでしょうね。 そして、ここかーー!!!とわかって私も泣いてるんでしょうか。