• 締切済み

スターウォーズに出てくる砲台が出てくるマンガ

たぶん、80年代だと思うのですが、スターウォーズに出てくる一人で潜り込む砲台(宇宙船)みたいなものが出てくるマンガがあったような気がするのですが思い出せません。 マンガではなくアニメだったかもしれないのですが、スターウォーズそのものではなく、かつガンダムとかマクロスのようなハード(?)なアニメでもなかったように思います。 (どちらかというとDr.スランプ的な絵柄だったような印象があります) あいまいな質問で恐縮ですが、なにか心当たりのあるかたご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

あさりよしとお著 宇宙家族カールビンソン ではないでしょうか? 80年代でほのぼの?としたSFといったら、コレくらいしか。。。 子どものころ父が買ってきたのを読んだことがあるのですが・・・記憶があいまいで砲台が出てきたかどうか不明です。

silkygarde
質問者

お礼

ああ、カールビンソン! 懐かしいです。 が、残念ながら違います。 すみません。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

宇宙船サジタリウス? 自信はないけど。

silkygarde
質問者

お礼

すみません、違ったみたいです。曖昧な質問ですみません。

関連するQ&A

  • 宇宙を舞台にしたSFマンガ

    宇宙を舞台にしたSFマンガで面白いものがあったら教えて下さい。 マンガ喫茶に行った時、どれを読んだらいいか探せなかったのです。 私がイメージしているのは マンガだと「コブラ」 映画だと「スターウォーズ」 とかみたいな。(これくらいしか思いつきません・・・。) あと、タイトルと違いますが、宇宙ものじゃなくても 面白いSFマンガがあったら教えて下さい。

  • SF 大規模な宇宙艦隊戦物などの作品

    こんにちわ、SF物で宇宙艦隊同士での戦闘や、大規模な要塞などがある作品を教えてください。 マクロスやスターウォーズは見ましたのでそれ以外で90年代以降のアニメや映画で上記の条件に合った作品を教えてください。

  • 不思議系少女がでてくる漫画、アニメを教えてください

    不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。 例 アラレ(ドクタースランプ) よつば(よつばと) ひみこ(魔神英雄伝ワタル) わぴこ(きんぎょ注意報) 好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら なんでもいいんでどうぞおしえてください><

  • 落ちこんでいる私にオススメな漫画

    女性です。 病気により退職、現在は就職活動を頑張っていますが、面接も落ち続け、私生活でもショックなことが続き、かなり落ち込んだ日々を送っています。。 「ワンピース」が大大好きで、枕元にいつも置いて、寝る前に読んでいます。 この漫画のように、読んでいて元気が出る、前向きになれる、笑いがある、ハッピーエンド(悲しい物事が少ない等)…といったものを探しています。 色々なところで目にする「鋼の錬金術師」は絵柄も可愛く気になっているのですが、ちょっと悲しい感もあるようなので迷っています。 ちなみに映画ですと、ロード・オブ・ザ・リングが大好きです。スター・ウォーズも詳しくないながら観てます。 あまり古いものではなく、女性にも人気な絵柄の漫画があればぜひ教えてください! ワンピース以外にも、枕元に置きたい漫画を増やしたいので、、よろしくお願いします。

  • 私に合いそうなアニメ・漫画教えてください!

    アニメも漫画も大好きな高校生です! 好きなアニメ・漫画は コードギアス マクロスF ガンダムSEED スレイヤーズ D.Gray-man/銀魂 NARUTO/PEACE MAKER ツバサ クロニクル/犬夜叉 隠の王/黒執事/xxxHOLIC 鋼の錬金術師/らき☆すた など この中にないもので なるべく異世界が舞台でストーリー重視、恋愛要素少なめ(あっても中心にはならない)のものありませんか? アニメ化していると尚良いです!! お願いします!

  • おすすめのアニメを教えて下さい★

    ○コードギアス ○デスノート(実は原作は見ましたがアニメは見てません) ○ガンダムSEED が好きな私におすすめのアニメを教えて下さい(。・ω・。)ノ ストーリーはもちろん、絵柄も重要です。 ○エウレカセブン ⇒絵柄が好みではないのでためらい中。 ○創聖のアクエリオン ⇒設定が壮大な割にストーリーが中途半端でイマイチでした。 ○マクロスフロンティア ⇒見始めたところです。 ○ガンダムOO ⇒見る予定です。 ロボ系に偏っていますが、特にロボ系が好きで選んだわけではありません。 たくさんの回答お待ちしてます!

  • 以前読んだ気持ち悪くなる漫画

    こんにちは。 以前、立ち読みした、印象深い、いちシーンのある漫画の内容を教えてください。 ・人をたくさん集めて、男が発表する ・みんなの体には爆弾(病原菌かも)がしかけられて、もう逃げられない ・大怪我を負った一人が、瀕死(でも誰にもどうすることもできない) なんか、絵柄とかはそうでもなかったですが、全体的な印象として、気分が悪くなるような、それでいて不思議な感じの漫画でした。 心当たりの方、情報願います!

  • 漫画家、鳥山明のデビューについて知りたいこと。

    鳥山明が漫画家のプロデビューした頃のことが知りたいのです。 一つ目が、鳥山明が結婚したのは、何年ごろかご存知なら、教えて欲しい。 エピソードとして、ドラゴンボールの原案を何年ごろから、考えていたか知りたい。 プロデビューして、大当たりしたのは、ドクタースランプ アラレちゃんなのは知ってますけど、 アラレちゃんの連載が終わる頃には、ドラゴンボールの事を考えていたと思います。 友達の家が、鳥山明の近所だった事もあり、 まだ売れてない頃の漫画の絵柄入りのサイン色紙が 数枚残っているのです。 鳥山明が結婚した年に貰ったのですが、どうしても結婚の時期と、 書いた絵柄に矛盾点が有るので、アニメに詳しい方教えて下さい。 絵柄は、孫梧空の絵です。 他にも「がっちゃん」とか数点有るので。 「まんだらけ」の店員さんも、考え込んで、疑問点を指摘されました。 よろしくお願いします。 「サイン色紙は、店舗に預けてきました」 それまでに、こちらも回答が欲しいです。 本人が書いているのだから、贋作は無いので、作品の誕生の誤差を埋めたいのです。 調べても、結婚した年は、出てきませんでした。

  • 良質 リアル派の宇宙ものSF小説/漫画って?

    宇宙もののSF小説や漫画は数あると思いますが、 近い将来を舞台にした比較的リアルな宇宙/未来像をモチーフにした作品のお薦めを教えて下さい。 例えばどの程度までのものかと言うと (小説) ●2001年 宇宙の旅 (もうちょっとリアルがいいかな..) ×スターウォーズ (漫画) ●ムーンライトマイル、プラネテス ×銀河英雄伝説 たくさん知りたいので思い思いに書いてもらえると嬉しいです。 ちなみにタイトルだけでなく一言内容解説があると最高です。 よろしくです。

  • 同人誌について

    問1なぜ同人誌はアニメやゲームのものが多いのですか? なぜ映画の同人誌は少ないのですか?例えばスターウォーズ スターウォーズは日本でもファンは多く、幕張メッセでもこないだ スターウォーズセレブレーションが開催され多くのファンが来ていました。私も行きました。 問2なぜ日本ではスターウォーズのファンの勢力は アニメやゲームのファンに比べて弱いのですか? 問3イベントもアニメやゲームのファン主催の イベントはよく聞きますし見かけますが(例 ガンダムやコードギアスのイベント) 映画のイベントはあまり聞きません(映画祭は省く)。 例えば、ロードオブザリングやスターウォーズのファンのためのイベントはほとんど聞きませんし見かけません。なぜですか?