• 締切済み

スターウォーズに出てくる砲台が出てくるマンガ

たぶん、80年代だと思うのですが、スターウォーズに出てくる一人で潜り込む砲台(宇宙船)みたいなものが出てくるマンガがあったような気がするのですが思い出せません。 マンガではなくアニメだったかもしれないのですが、スターウォーズそのものではなく、かつガンダムとかマクロスのようなハード(?)なアニメでもなかったように思います。 (どちらかというとDr.スランプ的な絵柄だったような印象があります) あいまいな質問で恐縮ですが、なにか心当たりのあるかたご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

あさりよしとお著 宇宙家族カールビンソン ではないでしょうか? 80年代でほのぼの?としたSFといったら、コレくらいしか。。。 子どものころ父が買ってきたのを読んだことがあるのですが・・・記憶があいまいで砲台が出てきたかどうか不明です。

silkygarde
質問者

お礼

ああ、カールビンソン! 懐かしいです。 が、残念ながら違います。 すみません。

• root_16
回答No.1

宇宙船サジタリウス? 自信はないけど。

silkygarde
質問者

お礼

すみません、違ったみたいです。曖昧な質問ですみません。