• 締切済み

鉄腕DASHはなぜ達也ばかりなのですか?

鉄腕DASHが好きでよく観ています。メンバーの出演率が気になりました。 ほぼ毎週出ているのが達也。次いでリーダー・長瀬の順で松岡・太一はめったに出てきません(…という印象が私にはあります)。Wikipediaにも出演率の偏りに関する記述はありましたが、なぜ偏りがあるのかは書いてありませんでした。 これだけの偏りがあるのはたまたまではなく、理由があるハズではないかと思いました。 なぜ出演率の偏りがあるのでしょうか? ・他の仕事スケジュールの都合で選ばれているのでしょうか?(達也だけが比較的暇?) ・達也の意思でDASHの仕事を増やしているのでしょうか?(達也のDASH愛?) ・スタッフ・ディレクターの都合なのでしょうか?(企画的に使いやすい・万能型だからとか) よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

偏るなぁという感じはありますね。ドラマや舞台などもあれば時間は抑えられてしまうし、ロケ先と他の仕事と重ねたりとしているのかな。  それと上手に休みを取らせているのかな。  ドラマなどに出ている時は、あまり出てこない事もありますね。それと、同じ時間帯に出演者が別の番組に出ないように工夫したりもしますから。  それと内容によってはリーダーが良いとか有るだろうから。  

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました。

pringlez
質問者

補足

# 同じ時間帯に出演者が別の番組に出ないように工夫したりもしますから。 そんなに裏番組でぶつかるほど出演していますか? 具体的には何でしょうか? もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

• ziv
回答No.1

私の印象だと、 レギュラー:城嶋、達也 順レギュラー:太一 ゲスト:長瀬 スペシャルゲスト:松岡 ってな感じ。 城嶋と達也の出演率はそれほど違わないとおもいますが、 達也の方がしっかりしてるので印象に残りやすいのでは。 出演率の違いは、 おそらく他の仕事のスケジュールは当然あるとして(ほぼドラマの出演率順ですね) 作業の向き不向き(達也は器用すぎw何でもそつなくこなすので便利なのかも)もあるかもです。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

# おそらく他の仕事のスケジュールは当然あるとして # (ほぼドラマの出演率順ですね) 今は誰もドラマに出ていませんよね? 他の仕事というのは具体的には何でしょうか? もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。