• ベストアンサー

保険の返戻率の高いのは何

保険会社の貯蓄性の保険で返戻率の高いのはどんな保険か返戻率の高い順に3,5つ教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

一般論で…… 「低解約払戻金型」で、定期保険、終身保険。 特に、短期払タイプのリターンが良いです。 ただし、保険料払込期間中の中途解約の場合には、 「低い」「解約払戻金」ということになりますから、注意が必要です。 何に対して低いと言うのかは、普通の終身保険(長期の定期保険)に 比べて低いという意味です。 次に、「個人年金」や普通の「終身保険」「長期の定期保険」です。 死亡時のリターンだけを考えれば、 死亡保険金の保証付きの「変額保険」です。 ただし、中途解約の払戻金は、投資商品ですので、 投資失敗すれば、マイナスとなります。 かつては、戻り率の良かった「養老保険」は、 低金利時代の今となっては、マイナスになる場合が少なくないです。 それぞれの一般名で検索すれば、色々な保険がヒットします。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

養老保険   確実に儲かる損はしません(だだし為替差損は除く)   100%以上  定期保険特約付養老保険   上に特約がついた保険ですが、特約部分の内容にり返還率は違います