• 締切済み

(前回の続き)これってアピールされてるんでしょうか

週末に先輩とお出かけしてきました。 久しぶりに懐かしい出身高校のある京都に。 雨が降っていたんですが、あんまりひどくなかったので一安心。 それより何より先輩がいつもと全然違っていたのが驚きでした。 いつもは二人で遊ぶと必ずぎくしゃくして一言話せば険悪になってました。。 なのに、今日は話が10倍弾んで、先輩の仕事のこと、恋愛観、趣味まで、 私から聞いていないのに次から次に話されるのでただうなずくしかない…そんな感じでした。 それから、行った場所がロープウェイなんですが、確実にデートコースのような…。 (昔友達のカップルに紹介しました。紅葉や花見は京都のデートスポットの定番なので) そして先輩のお気に入りのレストランでケーキと紅茶を味わいました。 一番驚いたのはそれではなくて、私のことを名前で呼んだことです。 今まで絶対に私は先輩のことを先輩と呼び、先輩は私のことを苗字で呼んでいたのに。 しかも無意識で何度も話に答えるときに使っていて、ただただ驚いてしまって…。 後、待たせてる間にコーヒーを二人分買って私にくれたり、 落とした乗車券を自分のと交換して私に渡したり、 私のつけていた眼鏡や指輪をさりげなく身につけたり、 本当に最初から最後まで別人のような感じでした。 どうかしたんですか?なにかあったんですか?って聞きたくなるくらい、 積極的でちょっとこっちが戸惑うくらいでした。 何も考えていないのか、私に何か伝えたいことがあるのか、よくわからないんです。 私本当に鈍感なので、よかったらアドバイスお願いします。 ------------------------- 前回みなさんに告白したほうがいいとアドバイスいただいたので、 頑張って好きっていう気持ちは伝えました。 明確な返事はなかったですけどね…。。

みんなの回答

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

事実上、彼女として扱っているとしか思えませんけど しかし、前の質問も見ましたが 今までの感じだと何にも言ってこない可能性もある もう一歩踏み込んで 両思いだと考えても良いのか確認して お付き合いしたいと言ったほうがいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 片想い中(前回の続き)

    何だか・・・彼のことが好きで好きで・・・。 昨日は飲み会だったんですけど。 テストが終わって疲れた感じで歩いてたら、「どーでした?」ってグラウンドから声かけてくれました。 それから、一緒に彼も含め3人で場所まで行ったんですけど、3人並んだら・・・・最近いつも隣です。 こんな風に 歩きたいなって気持ちが強くなってます。日増しに・・・。 しかし、飲み会で先輩が「うちのサークル内で付き合うのは難しいだろうな・・」ってやはり言ってました。そして、BREAKしちゃった過去の交際の話もしてました。 分かっていたけどショックでした。 特にこれからは大会の嵐で。。。わたし自身忙しくなってしまいます。 それ以上に彼はもっと忙しいです。それに、恋の余裕は無さそうです。 どうしたら、この日に日に高まる気持ちを抑えられるんでしょう?

  • 前回の続きで彼との別れについて。

    前回相談した彼との別れについて 進展がありましたので再び相談させて頂きたく質問をさせて頂きます。 彼に連絡がつきました。 先週の日曜日に事が起こって、金曜日の今日、改めて連絡をいれました。 熱のことが気になっていたので 体調はどう?と送ると そんなことが聞きたいの? と返信が来ました。 それから少しやりとりがあって 明後日の日曜日に会って話をしたいということを伝えました。 すると私の気がすむまで話は聞くと言われました。 この前みたいにシャットアウトしたりしないからと言われました。 しかし投げやりな感じだし、本当に失うことをわかってないんだねなどと送られて来ました。 自分の中では伝えたいことはたくさんあります。未だに理由はわからないからきちんと聞きたいです。しかし、聞くのはこわいし、恐らく彼は私がわかってないことに対しても言っているんだと思います。 どのように話をしていけばよいのでしょうか。こんなこと相談することではないことは承知の上ですが、何でもよいのでアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 忙しいアピールの意味とは?

    先日、知りあって日が浅い彼と2度目のデートをしました。 誘ってくれたのは彼の方からでした。 デート中はとても楽しく、正直そろそろ告白とか 気持ちを聞いたりとかあるかな、と期待していました。 たわいもない話の途中で 真面目に自分の仕事がいかに今忙しいかという事を延々と話され、 本当に中々時間が作れないのを解って欲しいと言われました。 いきなりそういう話になったので、よく解らないまま うん。解ったと返事しました。 結局その日、それ以上の話も次の約束もなく またね、といって帰りました。 これまでは会っている最中に次の約束をしていたのに 今回は無かったので不安になってしまいました。 仕事の話をしたので、後は私が決めて欲しいとボールを投げられたのかなと 思ってしまいます… その後はたわいもないメールだけです。 なんとなく彼の中では決断が出ているような感じがしたのですが いかがでしょうか? みなさんの客観的な意見を教えて頂けると助かります!

  • はじめてアピールしたけど…

    私は高校生で、部活にボランティアで時々教えに来てくれる大学生に恋をしました。 いつもは好きな人が出来てもうじうじしてるだけだったのですが、今回はたくさん話しかけに言ったり、アドレスを聞いたり。 自分でもびっくりするくらいです。 メールは最初は部活に関係することばっかりだったのですが、以前いろんなことで悩んでて爆発しそうになったときにメールしたら電話番号を教えてくれて電話しました。 そのときは悩みも解決したし、そのあとずっと雑談したりと本当に救われました。 3時間くらいと長電話しすぎちゃいましたが;; そのときは、カラオケに行こうって話になったし、ディズニーランドもいきたいって話になってとても楽しかったのですが…。 メールはほとんど私からだし、メールの返事は遅いし、たまに来ないし。 カラオケも結局行けずじまいだし。 やっぱり迷惑なのかなと感じています。 とても優しい性格なので断りきれないんじゃないかなと心配になったりもします。 いつも相談に乗ってもらってるだけで、私は彼に何もしてあげられないと思うとつらいです。 おそらく彼は私の気持ちを知っています。 彼が好きだと言ってない友達でさえもわかるくらいバレバレなようです。 やっぱり一緒に出かけたいです。 ゴールデンウィークはずっと実家に帰るみたいなので会えません。 というか、もういつ会えるかわからない状態です。 でも、誘ったらしつこいかなぁとか考えちゃいます。 もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 こんなに積極的になったの初めてで困惑しています。 やっぱり彼にとって迷惑じゃないでしょうか? もし迷惑じゃなかったらまた誘いたいのですが、しつこくない感じにデートに誘うにはどうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 既婚女性を好きになってしまった。続き。

    以前、こちらで質問した者です。 当方29才独身男。相手40才既婚、息子と娘あり。 アドバイスの通りに、すぐに気持ちを伝えることはせず、たくさん会話をし、褒めたり、頼ったり、一緒に作業・行動等をしていく中で、関係を深めてきました。 仕事の合間に、息子さんや娘さんのことでの悩みなど、プライベートなことも相談してくれるようになりました。また、とにかく力仕事や動く仕事は自分がやろうと決めて手伝っていくと、「私、今までこんなに優しくされたことない」と嬉しそうに言ってくれました。 また、先輩は私のいる部署でも一番仕事のできる人であり、その先輩に認められるようになりたいと、とにかく仕事に力を入れ、私と先輩の上司にも「○○は、変わったな」と言われ、先輩に次いで結果を出せるようになってきました。 そんな日々が二ヶ月ほど続き、ある大きな仕事を終えた後の会社の飲み会で、とにかく先輩のことを褒めちぎり、酔っていたんでしょう、思わず、先輩大好きですと言ってしまいました…。 先輩は、「俺くん、酔っ払いすぎ~」と相手にしてくれませんでした。 かなり気持ちが高揚していたのだと思いますが、次の日、調子に乗って、再びメールで褒めちぎった後、「先輩は最高の女性です、大好きです。」と送ってしまいました。先輩からのメールには、「私は、ただのおばさんですよ。恥ずかしくて、会社で顔を会わせられませんよ」と書かれていました。 翌々日、会社で会うと、ちょっと困ったような恥ずかしいような表情をしてましたが、その後は、いつもとあまり変わらず。そして、仕事を一緒にし、二人で話しているときに、「この前、メールに書いたこと、本当なの?」と聞かれ、「もちろん本当ですよ」と答えました。その後、先輩からそのことについて聞かれることはありませんでしたが、機嫌は良かったと思います。 この後、僕もかなり調子に乗って、「先輩、きれいですね」とか「今まで会った人の中で、一番優しいです」などと普通に言いながら、仕事をしていました。先輩は、「全然そんなことないよ」いつも言うばかりでした。 そして、ちょうど飲み会の日から、一週間後、二人で仕事をしているときに、「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」と言われました…。 「分かりました。先輩に迷惑をかけるつもりは全くありません」ととりあえずその場では言いました。 ショックでしたが、あくまで仲良くしすぎなければいいのだということで、好きとかそういった言葉を行ったり、書いたりするのは止めました。 それ以外では、仕事を終えると私のことを待っていてくれ、車で駅まで毎日送ってくれます。(先輩は家が近くで車通勤、私は遠距離なので電車通勤のため) 仕事も今まで通り、いつも笑顔で、一緒にやっていますし、仕事の合間にはプライベートな話もしてくれますし、聞いてくれます。二人っきりになることも多いですが、特に普通に今まで通りです。。 私の仕事が立て込んだときには、先輩は自分の仕事を後回しにして、私のことを手伝ってくれました。 メールも前と同様、休日の日でもほぼ毎日やりとりしています。内容は仕事とプライベートが半々です。 指や肩が触れ合ったりしても、先輩はとくに気にする様子はなく、雨が降ったりすると一つの傘に入って、駐車場の車の所へ行ったりしてます。 つまり、私があからさまな好意を表現するのを止めた以外は、何も変わっていないというか、前よりもさらに仲が深まっているような状況です。 先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか?

  • これは社交辞令ですか?

    何度か2人で食事や飲みに行っている好きな男性がいます。 1度気持ちを伝えましたが、「友達から始めてみようよ」と言われました。 その後も、私から食事や飲みに誘えば応じてくれます。 (彼から誘ってくる事はありません) 先日いつものように「週末、夜ごはん食べに行かない?」と誘ったら予定があるとの事でした。 メールには「誘ってくれたのにごめん。また花見でも^^」と書かれていました。 次の週末も私から誘うつもりなのですが、 メールに書かれていた「花見」について、どう触れていいのか分かりません。 本当に行くつもりなのか?それとも社交辞令なのか? 友人に話すと「今回の花見は社交辞令。本当に行くつもりなら 『今週は駄目だけど来週花見に行かない?』と具体的に言ってくるはず」と言われました。 次の週末、誘う時には花見の件には触れない方がいいのでしょうか? 今までは会う事を負担と思われたくなかったので、デートっぽくない食事や飲みに誘っていたのですが、 今回はなんて言って誘えばいいのか迷っています。

  • 断り方(続き)

    この間こちらで質問させていただき、アドバイスを頂いた者です。 先輩に2人で遊園地に行こうと誘われ。 遊園地の誘いは「好きな人と行くって決めてるから」って断りました。 そしたら「遊園地はあきらめる、きっとすぐに彼氏ができるよ」という内容のメールが返ってきました。 「でも今度2人で出かけようよ」ってまだメールが来ます。 脈無しと分かってて、友達として2人で遊びに行こうって言ってるんでしょうか? 今度数人で飲み会をやるつもりなんですけど。 「飲み会の前に2人で買物行かない?」って誘いのメールも来ました。 メールの最後には「気が向いたらメールください」って書いてあるのに、しつこくメールしてくるし… あまりこうゆうメール受けたことないし、ほんと何て返していいのか… 前回のアドバイスで期待させる態度はいけない、といただいたので。 やはり2人だけで出かけたりしないほうがいいですよね? すいませんアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 手を繋いで欲しいサイン?

    手を繋いで欲しいサイン? 先日人生初めて好きな女の子とデートらしいデート(お花見)をしてきました。 途中、女の子が僕の袖を掴んでくることが2回ほどありました。 1回は坂道で、引っ張ってって、と言って袖を掴んできました。 僕が驚いてるうちに、ゴメンと手を離しちゃいました。 気づいて手を出せばよかったのかな~(鈍感な自分にがっかりです。バカ、バカって言いたいくらいです。) 僕は手を繋ぎたかったのですが、勇気が出ずに手を繋ごう?っていえませんでした。 次のデートのときに手を繋ごう?って言って手を繋いで大丈夫ですよね? もし手を繋ぎたいサインだったら、鈍感って思われてますよね・・・(泣) 色々意見を聞かせてください、お願いします。

  • お花見デートについてアドバイスください

    最近仲良くしている同い年の男性がいるのですが(お互い30代)、2回食事をして知り合ってから毎日長文のLINEを送り合っています。前回会った時にだいぶ距離が近づいて、今とても良い感じかなと思っています。 前回の食事中にお花見に行きたいなという話をしました。 彼はほぼ毎週土曜日にサッカーをしているようなので、「週末はサッカー?」と聞いたら「予定確認してみるね」という感じでした。 帰りのLINEで「お花見行けるといいね」みたいなことを言ったら、「じゃ来週お花見でね」という感じの返事でした。 でもその後のやり取りで週末のスケジュールのことには触れてこなくて、「夜のお花見はしたことある?」という感じで聞いてきたので、「行ったことあるよ。夜桜もきれいだよね」という感じの返信をしておきました。 恐らく土曜日はサッカーがあって都合が悪いんだけど言いにくくて(?)、日曜日は雨予報なので夜桜はどうかな?と探っているのかなという感じなのですが、はっきり誘ってくるわけでもないのでどう返事を返すか迷っています。 私は前回も前々回もご馳走になっていたし、週末にお花見行ければ、お返しじゃないですがお弁当も作って一緒に食べたり飲んだりできて楽しいかなと思っていたのですが、夜桜を見に行くというのだと、いまいち何をしたらいいのかわからず、なんだか誘いにくいです。 目黒川とか話に上がっているのですが、座ってゆっくり食べたり話したりという感じでもなさそうですし、ただ川沿いを一緒に歩くのだとすぐに終わっちゃうし、寒そうだし、混んでるし。。。 「週末忙しいなら、平日に夜桜見に行こうか?」という感じで誘ったらいいでしょうか? 彼は金曜日に大事なプレゼンがあると聞いていて、あまり考えさせたくないので、誘うならなるべく具体的に誘いたいなと思っているのですが、夜桜デートではなにをしたらいいのでしょうか? それともお花見は誘ってきてるわけでもないので、お花見は友人と楽しんで、もうその話はスルーして次のデートを提案した方がいいでしょうか? 本当は私も土曜日に友人たちと毎年恒例のお花見があるのですが、お花見のチャンスなんてわずかなので彼と行けるならそっちは行かないつもりでした。 文章がうまくまとまらず支離滅裂になってしまったのですが、なにかアドバイスいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 初デート後がない?雰囲気悪い

    初デート中、お互い緊張してしまってほとんど会話が進まず、ただ気まずい思いをして終わってしまい、次に誘えなくて困っています。 彼は絶食系に限りなく近く、恋愛に価値を見出さないタイプなので、こちらから行くしかないと思っているのですが、ずっと断られていたデートを、彼が振り向いてくれて、だいぶこちらに好意的になってくれたから行けたのです。 学校で2人きりになると、彼はいつも通りポーカーフェイスになってしまうのです。今までは、私といる時だけはすごく楽しそうにしていたのに、デート後は全然楽しそうではありません。話しかけたいのに話すことがなくて、私がいつも暗い感じになってしまっていたました。 デートで気まずい思いをさせられた上に、学校ではいつも暗い話ばかり。そんな私だと、いくら今までいい感じであっても、今後のデートは厳しいですよね。 彼は寡黙なので、今まではほとんど私が話し、彼が腹を抱えて笑うまたは彼のことを少し話すパターンだったのですが、今はもうお互い知らないことがないくらい仲良くなってしまったので、本当に雑談力を磨くしか彼と話すことがないのです。雑談のスキルを上げる本などを読んでいますが、どうも上手く話せません。 2人の時はこんな感じですが、皆がいる時はなにかとわざわざ近くに擦り寄ってきたり、遠くからチラチラ気にしていたりふるので、脈が消えたわけではないと思うのですが... 初デートの帰りに、また2人で出掛けることをドヤ顔で頷いてくれた彼ですが、それは2週間前の話。初デートはかなり気まずかったし、その後の雰囲気も暗いとなると、絶食系男子がまた次にデートに乗ってくるとは考えづらいですよね。 今月午前で帰れる日がかなりあるので、デートに誘いたいのですが、この悪い雰囲気で、次のデートはどうやって誘えばいいのでしょうか。