• ベストアンサー

ワイルドアームズ1 ラギュ・オ・ラギュラ その他アイテム

なんとかアビスにはたどりつけましたが、真の暗闇の間をさまよい 続けるがよい、という看板でつまってしまいました。 どうすればラギュ・オ・ラギュラに出会えるのですか? また、確立で攻撃力が2倍になる左手装備があるらしいのですが、 どうすればてにはいるでしょう?  敵ネクロノミコンは封印図書館の本に入れなくなるともう出会えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janb
回答No.2

ラギュ・・・を倒す簡単な方法を。 ブラックパスというアイテムをもってますね。 それをアーデルハイドの道具屋での本棚の前で使い、ブラックマーケットでやぎのぬいぐるみを購入・・・ あとはわかりますよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

ななめ下に進めばよかったような気がします。 また、ラギュ・オ・ラギュラにあうには魔法のかぎがふたつ必要ですよ。 あと攻撃力が二倍になるアイテムはロディ専用でワーブースターというアイテムです。たしか、アビスにあったと思いますよ。 ネクロノミコンは残念ながら出会えないとおもいます。 ボスはものすごく強いです最低でもレベルを99にしましょう。(本当につよい) がんばってくださいね。

pecopeco21
質問者

お礼

部屋を暗くしてななめしたですか?とりあえず試してみます。うまくいったら ポイントいれます。まっててください。 アイテムもアビスだったのですか。 ネクロノミコンから最強の魔道書てにいれたかったんですが。

pecopeco21
質問者

補足

パワーブースターを手に入れるところまではいけたのですが、次の部屋の ラギュオ・ラギュラは星の彼方より来たすべての生物に君臨する、 とか書いた石碑のある部屋から先に進めませんでした。 魔法の鍵すら使う場所まで来れません。助けてください。