• ベストアンサー

ワイルドアームズ1 ラギュ・オ・ラギュラ その他アイテム

なんとかアビスにはたどりつけましたが、真の暗闇の間をさまよい 続けるがよい、という看板でつまってしまいました。 どうすればラギュ・オ・ラギュラに出会えるのですか? また、確立で攻撃力が2倍になる左手装備があるらしいのですが、 どうすればてにはいるでしょう?  敵ネクロノミコンは封印図書館の本に入れなくなるともう出会えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.2

ラギュ・・・を倒す簡単な方法を。 ブラックパスというアイテムをもってますね。 それをアーデルハイドの道具屋での本棚の前で使い、ブラックマーケットでやぎのぬいぐるみを購入・・・ あとはわかりますよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

ななめ下に進めばよかったような気がします。 また、ラギュ・オ・ラギュラにあうには魔法のかぎがふたつ必要ですよ。 あと攻撃力が二倍になるアイテムはロディ専用でワーブースターというアイテムです。たしか、アビスにあったと思いますよ。 ネクロノミコンは残念ながら出会えないとおもいます。 ボスはものすごく強いです最低でもレベルを99にしましょう。(本当につよい) がんばってくださいね。

pecopeco21
質問者

お礼

部屋を暗くしてななめしたですか?とりあえず試してみます。うまくいったら ポイントいれます。まっててください。 アイテムもアビスだったのですか。 ネクロノミコンから最強の魔道書てにいれたかったんですが。

pecopeco21
質問者

補足

パワーブースターを手に入れるところまではいけたのですが、次の部屋の ラギュオ・ラギュラは星の彼方より来たすべての生物に君臨する、 とか書いた石碑のある部屋から先に進めませんでした。 魔法の鍵すら使う場所まで来れません。助けてください。

関連するQ&A

  • ゲームのモンスターが怖い…

    ゲームのモンスターが怖い… モンハンのジャギィノスですらヒイヒイいってます。最近ではT3Bをチュートリアルで挫折してしまいました。DQやFFはまったく平気なんですが… あと血が出たりのグロいのとか、モンスターの見た目とかも平気なんですが、モンスターの存在…?自分を攻撃しようと向かってくるのが恐ろしいんです。 でもさすがにバイオハザードみたいな血まみれゾンビみたいなのとかびっくりさせられるのは半泣きです。 モンハンとかは、敵は怖いですけど装備とか農場とか楽しいですし(攻撃してこないモンスターだけ倒してます。ポポとか)、攻略本はモンスターの攻略法とか攻撃とか読みふけって楽しんでます。 ですが、いざ戦闘となるとギャアア怖いいい!!と叫んで動悸しまくりでクエストとかミッション中断してしまいます。 結局いつも他人がプレイしているのを見てるとか、倒してもらうとかになってしまいます。 克服して一人でいろんな敵を倒せるようになってみたいです!アドバイスください。よろしくお願いします><

  • UWSC使用中に画面クリックすると裏に飛んでしまう

    UWSCの初心者です。 オンラインゲームで、装備の変更のためにUWSCを使用しているのですが、 装備変更を行った後、マウスのポインターを装備にあわせても、何の装備か表示されなかったり マウスでクリックすると、ゲーム画面から裏に画面が切り替わってしまうという問題がおきて、困っています これらの問題は常になるわけではなく、なる時とならないときがあります。 アクションゲームですので、裏に切り替わって戻ってくるまでの間に敵に攻撃されてしまうので、不便で仕方ありません。 自分なりに調べてみたのですが、解決方法がまったく分かりませんでした。 良い方法をご存知の方、教えていただけるとたすかります。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、ゲームはウインドウモードだととても小さすぎるので、フルスクリーンでプレイしています

  • 思い出せないゲームがあります…

    結構前の作品だと思います。任天堂DSから出てたゲームだと思うんですが… 記憶が曖昧なので分かりづらかったらすみません 主人公は男 ターン制バトルゲーム?村や道?などが怪物などに襲われてそれらを退治する感じで、 主人公は昔 故郷をその怪物たちに襲われたような… 攻撃中の移動は正方形で区切られたマス(黄色)がいくつかあってそこを移動しながら敵の前左右後(後ろにつくと有利だった気がします)につくと攻撃ができる、遠距離の場合は直線上、または攻撃できる範囲が赤くなっているところを攻撃できる。 仲良くなった人と隣同士になると、ユニット?みたいな感じで強い攻撃ができたりした気がします 学園みたいなところに住んでおり、戦いがない日や終わったときは装備を強化したりレベルを上げたり結構自由だった気がします。(なぜか図書館のイメージがすごいあります) 本当に曖昧ですみません。 今わかる部分はこれぐらいです…なにか質問があれば思い出せる限り回答したいと思います。 ご協力よろしくお願いいたします

  • 真・三國無双5、連携 攻撃ついて

    最近から真・三國無双5(PC版)を始めたのですが、攻撃(連携)についての質問です。昔の無双シリーズ(PS2)は何度かやったことあるのですが、昔の攻撃(技の出し方)ってボタン配置は忘れてしまったんですが、たとえば△△間を空けて△とかで技が出せる使用だったと思うのですが、無双5はそうゆう風に出せないのでしょうか?XBOX360のパットでやってるのですが、そのボタン配置だと通常攻撃が×ボタンで、崩し攻撃かな?(笑)それがYボタンになっているのですが、×ボタン連打してても、技らしい技がでないのでどうするのかなと思い質問してみました、サイトなどで調べて見たら、攻撃を当てつずければ、ゲージが溜まっていき、技などもパワーアップしていく見たいに書かれていたのですが、たとえば敵に攻撃を受けず、倒しまくってゲージが溜まるとします、それでどうゆうコマンドを押して出すのかが知りたいのです、もしかして×ボタンの連打のみって事はないですよね?どうかよろしくお願いします ちなみに説明書などありません

  • 手相 結婚線について

    長い間気になっている事があります。 私の結婚線が悪い相だということを本で知りました。 具体的に言うと、左手の結婚線は「結婚線が下がり、薬指の下あたりの感情線についている線と、二股に分かれている線」、右手の線は「2本の線がくっついて1本になり、やや下に下がっている線」です。 実際、手相は当たる確立が高いでしょうか? また結婚線の良し悪しに関係なく幸せな結婚生活を送っている方などいませんか? アドバイスをお願いします。

  • メイプルのアランのスキルの計算式っておかしいと思う

    メイプルのアランのスキルの計算式っておかしいと思う 私のアランは現在107レベです。 攻撃力は1359~4026です。 カルスタンを装備しているため少し低めです。 んで3次スキルはローリングスピンとファイナルトスが1で他はMAXです。 コンボクリティカルがMAXと言う事は100コンボの時は300%ダメージ、クリティカル確立70%という事ですよね? 基本値が100%と言う事は10コンボの時点でダメージはクリティカル時2倍だと言う事です。 んでコンボフェンリルですがMAX時のダメージは800%を2回ですよね? フェンリルは100コンボ以上ないと発動できないので嫌でもダメージはクリティカルが出た場合2400%を2回だと思うんですけど明らかダメージが低すぎます。 フリーズケンタウロスで検証したのですがダメージは30kとか25kとかその辺しかでません。 最低ダメージが1359なのでこれをフェンリルの800%(8倍)とコンボクリティカルの300%(3倍)の 2400%(24倍)にしても32616ダメージx2になります。 なのに普通に30k以下のダメージx2が頻繁にでます。 普通なら60kくらい出てもいいと思うんですよ。 最大ダメージで計算すれば96000ダメx2位出るはずですし? フェンリルとクリティカルの計算式って本当に正しいんですか?

  • VPN接続の際のファイアウォールセキュリティについて

    職場でファイアウォールにSonicWallPro200を使用しております。 SonicWallPro200にはVPN接続のライセンスが標準で1つ付属していましたので、自宅からリモートメンテができるようにと、自宅と職場のSonicWallPro200間でVPN接続の設定を行いました。(自宅のPCにはSonicWallVPNクライアントマネージャをインストールし、それでVPN接続を行っています。) とりあえずVPN接続も確立でき、職場のLANに接続することは成功しました。 しかし、1つ気になることがあるのです。 偶然かも知れませんが、SonicWallPro200でVPN接続を有効にした(つまりVPN用のポートを開けた)日の晩から翌朝にかけて、かなりの数の攻撃履歴がSonicWallPro200に残っていたのです。 心配になったので、とりあえずVPNを無効にしました。 もちろん攻撃履歴に残っている時間は、私が自宅からVPN接続した時間帯とは異なっています。 SonicWallにてVPN接続を有効にするということは、その分セキュリティを下げることになるのでしょうか? VPNは比較的セキュリティの高い通信手段だと思っていたのですが・・・ もしくはたまたまその日に攻撃が多かっただけなのでしょうか?(普段の10倍ぐらいの数の攻撃がありました。) 是非皆様のアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • 真裏ボスのドゥルダの大練場と無明の大魔神達、

    真裏ボスのドゥルダの大練場と無明の大魔神達、 ドラゴン11の真の裏ボスは皆さん撃破しましたか? (ドゥルダの大練場の最終試練と 無明の大魔神達、 真の裏ボスの利点欠点限界盲点とは? 新エンディングはどうてしたか? (セーニャ、ベロニカ、主人公で生命の大樹に行き、) ドゥルダの大練場の最終試練 ((1.精霊達の狂宴、2疾風のタコ殴り. 3パンドラの玩具箱、4.そして伝説へ)の15手いない勝利するためには(エンドレスエイト打破には、) パーティ全員を 80後半から、90台のレベルに育って なおかつ、 敵を個別にではなく、 同時に倒さすこと。 でないとニマ大師に仲間を呼ばれる?? ドゥルダの大練場の最終試練詳細。 精霊達の狂宴、 (敵)スモク、ガスト、ダークファタズマ (パーティ)マルティナ。グレイグ。 疾風のタコ殴り、 ニマ大師、デンタコルス、タコメット、 パンドラの玩具箱、 (パーティ)セーニャ ベロニカ (敵)ギガパンドラボックス、ミニオリゼー ドラゴントイズ、。 (パーティ)主人公。ロウ。 そして、伝説は、 (敵)ラゴンヌー、サラマンダー、 デビルウィザードほうおう、 (パーティ)ロウ、カミュ。 ドラクエ11のもう一つの真の裏ボス 無明の魔神と、デュランダル2匹、 (ネルソンの迷宮、最深部 ローシャの間) 90レべでないと撃破は難しい、. (報酬は、エッチな本。) ドラクエクエストカテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております。

  • 司書のかた、教えてください 4

    私は、学校図書館のボイランティアをしています。 内容は、本の整理、新刊の受け入れ、本修理です。 ボランティアは数名ですが、みな素人で、司書の資格も持った人はいません。 新刊受入で、請求番号のラベル印刷、バーコードの印刷、装備、書誌登録とやっています。 修理や装備は慣れてきましたが、請求番号調べ、書誌登録がなかなか進みません。 書誌登録について教えてください。 図書館のソフトによって入力が違うかと思いますが、よろしくお願いします。 入力は、書名、書名ヨミ(副書名、副書名ヨミ、シリーズ名、シリーズ名ヨミ)、著者名、著者名ヨミ、出版社、請求番号、、受入日をしています。 質問は外国語(主に英語)の書名の入力についてです。 「キノの旅」という文庫の表紙に、-the Beautiful World-とあります。 私たちは、これを副題として入力したのですが、書いてあるがまま the のtを小文字、Beautifulのbを大文字、wを大文字と入力していたのですが、市図書館をふと検索してみたら、tが大文字、bが小文字、wが小文字だったのです。 それで、私たちは間違っていたのではないか??と気付いたわけですが、じゃあ、書名はどうだろうか??と思ったとき、 「Field,Wind」とある本は、Field,Windとあります。 書名だからなのか?FierdとWの間にカンマがあるからなのか? わけがわからなくなりました。 英語入力にルールはあるのでしょか? それから、何度もここでお世話になっているを申し訳なく思いますので、私たちがはかどらない請求番号調べとか、書誌入力をスムーズにするために読んでおくと良い本とかがあれば、教えてください。

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?