• ベストアンサー

シンガポールからジャカルタへ

来年、3月22日or23日にシンガポールからインドネシアのジャカルタへ移動したいのですが、 オススメの移動手段は何になりますでしょうか。 移動手段と言いましても飛行機か船かの2択になるとは思うのですが、 値段的に安いものと考えた場合、船の方が安いですか? ちなみに女一人で、特別、旅慣れしているわけではありません。 また、シンガポールは行ったことがありますが、インドネシアは今回が初となります。 もし、船の方が良いということであれば、 どこで予約してどこで乗船できるのかなども教えていただけると助かります。 どうぞ皆様のご回答、よろしくお願いいたします。

  • nmks
  • お礼率92% (101/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

値段の比較と言っても船の運賃は一定で決まっているでしょうが、飛行機運賃というのは航空会社や利用時期等によって千差万別ですから一概にどちらが、といえません。 ただシンガポール・ジャカルタ間は直線距離でも約850km。日本でいうとちょうど「苫小牧-東京」くらいあります。船ですとおそらく一昼夜以上かかると思います。三等客室(そんなのがあるか知りませんが)で旅慣れていないという女性が一人でザコ寝という訳にもいかないでしょうからそれなりの個室を取る必要も出ます。時間はいくら掛かっても言いとしても船が格安とはいかないでしょう。 以上から、安い航空会社を探しての飛行機利用をお勧めします。飛行機ならその区間は一時間ちょっとの距離で、あっという間です。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、船での移動というものを軽く考えすぎていました。 無難に飛行機で行こうと思います^^

その他の回答 (1)

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

もう一つの板から同じエアアジアを見てください(笑)

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、分かりました!

関連するQ&A

  • ジャカルタ発券のシンガポール行き運賃

    今度インドネシアのジャカルタに旅行する予定です。 最初の予定になかったのですが、1日だけシンガポールにも寄ってみようと思うようになりました。 ジャカルタからシンガポールだと、日本でブッキングするよりもジャカルタで発券する方が安いですよね? ガルーダ・インドネシア航空はあまり評判がよくないですが、極めて短いルートだからまあいいかな?とも思っています。 ガルーダでも他のエアラインでも、ジャカルタで発券してシンガポールまで行くと、運賃は往復でいくらくらいでしょうか?実際に往復したことのある方の情報をお待ちしております。

  • ジャカルタからタイランドまで

    こんにちは  バックパッカー歴3ヶ月の者です。 今月30日ににインドネシアのジャカルタへフィリピンから片道航空券を購入しているのですが 理想は ジャカルタからスマトラ島へ渡り、スマトラ島から、マレーシアかシンガポールに、そしてタイランドへ14日には行きたいのですが 安くて行きやすい方法を教えて頂きたいです スマトラから船でマレーシアに渡り陸路でタイに行ったほうがいいでしょうか? まだ出国のチケットを購入していないのですが、インドネシアは出国のチケットがないと入国できないと聞いているのですが税関で「船のチケットを現地で買う」と言っても大丈夫でしょうか? 船のチケットをもう購入しなければなりませんでしょうか?? 英語は話せますが、現地の言葉は話せません また、スマトラ島でおすすめのビーチがあったら教えていただきたいです。 アバウトな質問で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

  • ジャカルタからスマランへの行き方を教えてください!

     2月26日から、インドネシアのスマランでのワークキャンプに参加する者です。現地集合なので、スマランに自分で行かなければならないのですが、なにぶん海外旅行が初めてなので、よくわからないのです><;  ジャカルタまでの航空券はなんとかとれそうなのですが、ジャカルタからスマランまでの航空券はどうやってとればよいのでしょうか?国内線になりますよね?日本から予約することはできるのでしょうか?それとも、ジャカルタの空港でその場で購入して行ったほうが良いでしょうか?  わからないことだらけで、すみません;; どなたかご存知の方教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 情報求む!シンガポールのナイトクルーズ

    情報求む!シンガポールのナイトクルーズ 10月にシンガポールに寄ります。 1泊2日の強行スケジュールなので シンガポールに行かれた方にアドバイスを頂きたいです。 1日目の18時ごろに飛行機で到着します。 ホテルにスーツケースを置いて、20時ごろから街へ出たとして その日のうちに ・ナイトクルーズ(夜景が観たいです) ・ラウパサの屋台で食事 の両方をこなすことは可能ですか? 可能な場合、どちらを先にした方がオススメですか? また、ラウパサに近いナイトクルーズの乗り場がどこかも教えてください。 ナイトクルーズには予約しないでふらっと乗ることは可能ですか? 何時くらいまで、乗船可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デンパサールで?それともジャカルタ空港で出国?

    ガルーダインドネシア航空でデンパソールからジャカルタまで移動した後、別予約で購入したエアーアジア航空でジャカルタからホーチミンへ飛びます。手荷物だけで預け入れ荷物はなく、ターミナルは同じ2のようですが、乗り継ぎ時間は1時間15分ほどしかありません。 質問1)インドネシアでは空港税を現地で払うということですが、それは航空会社のカウンターでチェックイン手続きの時に払うのでしょうか?それとも、その後の出国審査官(?)との出国手続き(←というものがあれば?)の時でしょうか? 質問2) ガルーダのカウンターでエアーエジアのジャカルタからホーチミンの航空券を見せて、ジャカルタは乗り継ぎだけと説明しますが、出国手続きはデンパサールの空港でできますか?それともデンパサールでは国内線の手続きで移動しジャカルタに到着した後、エアアジアのチェックインカウンターで出国手続きとなるのでしょうか? 質問3)デンパサールで出国手続きが出来ない場合、空港税はデンパサールとジャカルタ両方の空港で支払うことになるのでしょうか? 今まで同じような乗り継ぎで航空会社が違っても目的地までスルーできたりしていましたが、今回はエアーエジア利用ということと、ジャカルタでの空港税支払いのシステムがよくわからず・・アドバイスお願いします。

  • ジャカルタ空港で国際線同士の乗り継ぎ

    JALの特典航空券で成田-ジャカルタを往復しますが、目的地はシンガポールです。 ジャカルタ空港は乗り継ぎをするだけですが、ジャカルタからの使用航空会社によっては 国際線同士の乗り換えでも一度出国する必要があると知りました。 インドネシア入国は時間がかかると聞いていますので、わざわざ入国するのは避けたいと 思っています。VISA取得(ひとり$25でしたっけ?)も無駄な出費ですし。 お聞きしたいのは、どの航空会社なら出入国する必要がないのか、ということです。 当初は安さに惹かれてLCC利用を考えたのですが、どうしても当日中にシンガポールに 着きたい上、家族連れということで綱渡りができないため今回は諦めました。 それで現在検討しているのが、ルフトハンザ>ガルーダ>シンガポール航空です。 これらの会社なら乗り換えに出入国しなくてもよいとは認識しているのですが、今ひとつ 確信が持てないのです。旅行代理店でも明確にお答えいただけませんでした。 この辺の事情に詳しい方、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • シンガポールからのおすすめゴルフリゾート

    来年の5月の日本からシンガポールまでの特典航空券が手配できました。 そこで、シンガポールから2泊3日程度で、ゴルフと海が目的のリゾートに行きたいと思います。ぜひ、皆さんのおすすめを教えてください。(リゾート滞在の後はシンガポールに滞在します。) 今のところ、ビンタン島、バダム島、マレーシアのクアンタンなどが候補です。船、飛行機などで1時間くらいで、リーズナブルに移動・滞在できるところを探しています。

  • マレーシアからシンガポールへ

    こんにちは。 今回、短期でマレーシアとシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 まずは東京からマレーシアのクアラルンプールへ飛行機で行き クアラルンプールからシンガポールへは陸路で移動したいと思っています。 そこで質問なのですが、クアラルンプールからシンガポールへは 陸路でも簡単に行くことができるのでしょうか。 クアラルンプールからの移動手段(バスが良いのか電車が良いのかなど)や、 その所要時間、さらにだいたいの予算なども教えていただければと思います。 何か一つでも分かることがございましたら どうぞご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 飛行機チケットについて

    現在マレーシアに滞在してます。 近々インドネシアの友達を訪れたいと思っています。 そこで飛行機に詳しい方に助けて欲しいのですが、 目的地はインドネシアのマランという所で、マランまでは直行便が無いため、どうしてもジャカルタ経由になってしまいます。 帰りにシンガポールに一泊してマレーシアに戻って来れたらと思っています。 考えているルートでは、行き:マレーシア→ジャカルタ→マラン。帰り:マラン→ジャカルタ→シンガポール→マレーシア 調べると、3つの片道チケットが必要になり、航空会社も別々になってしまいますが、こんな事は時間さえ合えば可能なのでしょうか? 電車感覚で考えているので、飛行機では可能なのかどうか分からないので、回答がいただければと思います。 それに加えて、もし、この航空会社がいいというのがあれば教えて欲しいです。 マレーシア~マランはおそらくGaruda indonesia  マラン~シンガポール Garuda indonesia & tiger シンガポール~マレーシア Air asiaがいいのかなぁ~と今の所考えています。 よろしくお願いします。

  • ジャカルタ観光についてアドバイスください。

    年末年始(12/29~1/3)に、夫婦と子3人(中・小・幼)で バリに行きます。直行便がとれなかったので、 ジャカルタまでの往復航空券を手配しました。 12/29(夕5時)ジャカルタ着 1/3 (朝6時)ジャカルタ発 の便です。 12/29 ジャカルタ泊 12/30 デンパサールへ 12/30~1/2 バリ滞在 1/2  デンパサールからジャカルタへ移動     ジャカルタ泊 にしようと考えております。 せっかくなので、ジャカルタ観光も少しいれいたと思うのですが 渋滞などを考慮してどのようなプランがおすすめでしょうか? 空港から市街地へ出る場合の交通手段や社名・航空会社のおすすめ、 子連れ向けホテルなどの情報もありがたいです。 また、ジャカルタ観光より、すぐデンパサールへとんだ方が いいなどのアドバイスもありがたいです。 よろしくお願い致します。