• ベストアンサー

シンガポールからジャカルタへ

来年、3月22日or23日にシンガポールからインドネシアのジャカルタへ移動したいのですが、 オススメの移動手段は何になりますでしょうか。 移動手段と言いましても飛行機か船かの2択になるとは思うのですが、 値段的に安いものと考えた場合、船の方が安いですか? ちなみに女一人で、特別、旅慣れしているわけではありません。 また、シンガポールは行ったことがありますが、インドネシアは今回が初となります。 もし、船の方が良いということであれば、 どこで予約してどこで乗船できるのかなども教えていただけると助かります。 どうぞ皆様のご回答、よろしくお願いいたします。

• nmks
  • お礼率92% (101/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

値段の比較と言っても船の運賃は一定で決まっているでしょうが、飛行機運賃というのは航空会社や利用時期等によって千差万別ですから一概にどちらが、といえません。 ただシンガポール・ジャカルタ間は直線距離でも約850km。日本でいうとちょうど「苫小牧-東京」くらいあります。船ですとおそらく一昼夜以上かかると思います。三等客室(そんなのがあるか知りませんが)で旅慣れていないという女性が一人でザコ寝という訳にもいかないでしょうからそれなりの個室を取る必要も出ます。時間はいくら掛かっても言いとしても船が格安とはいかないでしょう。 以上から、安い航空会社を探しての飛行機利用をお勧めします。飛行機ならその区間は一時間ちょっとの距離で、あっという間です。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、船での移動というものを軽く考えすぎていました。 無難に飛行機で行こうと思います^^

その他の回答 (1)

• asflugels
回答No.2

もう一つの板から同じエアアジアを見てください(笑)

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、分かりました!