• ベストアンサー

インターネット

最近、PCでGmailやSeesaaブログのサイトなどを開こうとすると、「接続がタイムアウトしました」と出てうまく開けないんですが、なぜなんでしょうか? ちなみに、ほかのサイトはほとんど開けます。あと、先週までは普通に開けてました(前にもなってたんですが、気がつくと直っていましたが原因がわかりませんでした)。

  • NEXS
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サイト側の一時的な混雑や不具合考えられるので、一概に原因を決めるのh難しいかと思います。時間をおいて再度アクセスしても同じ状態なら、他のパソコンを使ってアクセスしてみるなど切り分けが必要と思います。

NEXS
質問者

お礼

うちのPCが全部そうだったので、やっぱりサイト側の問題ですかね(・ω・`) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

アドオンを停止する、他のブラウザを使って試す・・・知性があるなら使いましょう。無いならインターネット止めましょう。

関連するQ&A

  • Google.co.jpに接続できません

    Google.co.jpのみになぜか接続できません.タイムアウトしてしまいます. Google.co.jpブログには接続できました. いままで一度もありませんでした. 原因は何でしょうか.

  • SeeSaaブログに前ページへリンクを追加したい。

    最近、カスタマイズ性に優れたSeeSaaブログに移行したのですが、トップページに前ページへのリンクがなく困っています。 いろいろ調べ、このサイトにも同じ質問がありましたが、解決できませんでした。 Seesaaからのお知らせ http://info.seesaa.net/category/803-1.html ここはSeeSaaブログですよね? これを見れば、カスタマイズする方法があるのではと投稿しました。 HTMLの知識のある方、よろしくお願いします。

  • VNC 繋がりません…

    会社から家のPCをリモートで操作しようとしてるんですけど、 「ホストへの接続ができません 接続タイムアウト(10060)」 となって、繋がりません。 どういった原因が考えられるでしょうか? 教えてください。 ひとつ気になるのが、タスクバー上のVNCアイコンにカーソルを持っていったときに出るIPと、 診断くんなどで調べたときに出るIPが違うことです。 ちなみに、家はADSL回線です。

  • 無線LANでインターネット接続ができない

    最近引っ越しをしました。前から使っているcoregaさんを今回も使おうと思っています。 モデム(NTT光)から有線でインターネット接続は設定をし出来るようになったのですが、無線LAN(coregaさん)でインターネット接続が出来ません。 無線LANは接続されていることになっているのですが、そこからインターネット接続がタイムアウトになり接続出来なくて困っています。 ちなみに無線LANの方は設定も何もしていません。 なにをしていいか分からない状態です。 OSはWindows7です。 誰か助けてください。回答の方をよろしくお願いします。

  • Mixiにおける外部ブログの利用について

    現在、Seesaaブログでブログを書いています。 加えて、Mixiにもアカウントを持っており、SeesaaブログでのブログをMixiの日記に活用しています。 ところが、Seesaaブログで記事をUpdateしても、Mixiのほうが全く更新されません。 Mixiの設定で、RSSのURLに何を入力していいのか分からず、適当なもの(SeesaaブログでRDF Site Summaryをクリックして、そこに表示されるそれらしきURL)を入力していることが原因のようにも思えますが。 原因について、お心当たりがある方は是非、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • PSP インターネットが・・・。

    最近、PSPを買い、軽くインターネットでも出来たらいいな、ということで、無線LANを買いました。 しかし、AOSSを使って、接続はしたのですが、接続状況が100%の状態なのに、インターネットが出来ません。いつもIPアドレスの取得がタイムアウトになりました。といったかんじで、できません。 ちなみに、BBIQの光で、無線LANは、BUFFALO WHR-G54S です。どうせればいいかアドバイスお願いします。

  • PSPのインターネットが出来ないんです。

    僕はPSPでインターネットをするために無線LANを買ったのですが、こんな風になってしまいます。 『利用する接続を選んでください』→選びます→ 『アクセスポイントに接続中です。しばらくお待ち下さい。』→ 『IPアドレスを取得中です。しばらくお待ち下さい。』→ 15秒くらい待ちます→『接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。』 っとなってしまいます。 何が原因なのでしょうか? PCと無線LANの方は分からなかったので無線LANの会社の方に問い合わせして言われたとおりにしたので問題ないと思います。 やっぱりボタン一つで設定出来るバッファロー製の無線LANにするべきでしょうか? またバッファローの無線LAN(AOSSが付いたヤツ)はやっぱりUSB端子にさすのでしょうか? またPCの電源がはいって無くてもインターネットは出来ますか? ちなみに僕がケチって買った今の無線LANは電源がONでないと接続できません。 色々質問が増えてしまいましたが宜しく御願いします。

  • PS3がインターネットに接続できません

    買ってから1年近く経ちインターネットに繋げようと思って 説明書通り接続を行ったのですが「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となって インターネットに接続できません、症状、環境は以下のとおりです。 ・IPアドレスの取得がタイムアウトになりネットワークに接続できない ・インターネットブラウザを開こうとすると80130182とでる ・(株)ビック東海のONUを使用 ・WinXP、PS3(80GB) モデムの再起動などの策を試してみたりしていますがだめです。 設定も何もいじってはいません。 自分の条件と合致する解決策がみつからず困っています。もちろんPCでインターネットは普通にできます。 具体的な解決策がわかる方お願いします。 分かりにくくてすみません

  • PCでブログを書き、携帯からも見れるブログサイト

     自分がPCサイトでブログを書いて、相手(友達)は携帯から私のブログを見ることができるブログ作成サイトはありませんか? Seesaaブログなどはどうでなのでしょうか?

  • PSPをインターネット接続できません!!

    私はGW-US54Miniを使ってPSPでインターネット接続したいのですがIPアドレス取得の時にタイムアウトエラーと表示され、接続に失敗してしまいます。どなたか原因がわかる人はおりますでしょうか?