• ベストアンサー

Wi-Fi専用のアイポッドにメール設定出来?

Wi-Fi専用のアイポッドにメール設定出来ますか? 一番古いアパッドを使っています。 最近ドコモからソフトバンクに変更しアイフォンを購入しました。 パソコンでもメールで管理している為ソフトバンクのi.softbankメールを使っています。 パソコンには設定できましたが、G3対応していない一番古いアイパッド1ですがi.softbankを使って送受信する方法を誰か知りませんか? アプリなどでも構いません 分かる方教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

アイポッドなの?アイパッドなの? まあ、どっちでも良いけど、  「i.softbank.jpにアクセスするにはIMAPでアクセス」 する必要があるから、IMAPをサポートできるメーラーがあれば 出来るんでないかな? ※あるのかどうかは判りませんが…^^;

関連するQ&A

  • softbankメールのWi-fi設定について

    こんにちは。SoftbankメールのアプリでのWi-fi設定についておたずねします。 Softbankメールでメールを送受信するためには、Wi-fi接続設定をしなくてはならないようなのですが 「今すぐ設定」「後で設定」のどちらを選択しても、どうしても「接続設定に失敗しました。端末のネットワーク設定を確認の上、設定画面からWi-fi接続設定を再試行してください。」とでてきます。 このメールアプリ以外では普通にWi-fiを使うことができます。 何回か試してみたのですが、できません。今のままではメールの送受信が行えず困っております。 解決策はありますでしょうか・・・。 代替機なのですが、SoftbankのHONEY BEE 202kです。

  • wi-fiについて(i Phone)

    SMSでのメール、i.softbankのアドレスを使ってのメールはもちろんWi-fiを使わずに使う事ができますよね? 3GSの接続を切って、wi-fiを使ってメールしようとすると、i.softbankのアドレスを使ってじゃないとメールできないですよね? ここで質問です。 3GSの接続を切らずにwi-fiにも接続して、i.softbankのアドレスを用いてメールしようとした時、どちらの接続を解してメールを送受信するのでしょうか? といいますのも、アメリカにいる友人と、質問の状態にしてメールしようと思うのですが、wi-fiの接続を使ってメールをしないと一通につき100円ほど必要になってくるので困ります。 回答おまちしております。

  • アイパッドのWi-Fiモデルとセルラーモデル

    初めてアイパッドを買おうとしているものです。 今まで、Wi-Fiモデルはテザリングで7ギガを共有するもので、Wi-Fi+セルラーモデルは別途通信料を払ってアイパッド単独で使うものだと思っていました。 この考えで、だいたい合っていると思うのですが、 問題は Wi-Fi+セルラーモデルでアイフォンの7ギガを共有するプランがあるといわれました。 金額は、Wi-Fiモデルでも、セルラーモデルでも何やかんやと値段はそんなに値段は変わらないと言われたので、それならセルラーモデルでもいいかなぁと思ったのですが、 アイフォンは二年縛り、そこにアイパッドを二年で分割するとアイフォンの二年縛りが切れたときに、まだアイパッドは分割しているので、ほかのキャリアに変えるとなると、キャンペーン等で残りの金額も変わってきそうな気がしました。 結局、金額が同じくらいになるならばWi-Fiモデルとセルラーモデルはどちらがいいんでしょうか? 私はそんなには使わないけれど、毎日持ち歩くつもりではあります

  • ドコモとソフトバンクWi-Fi

    ドコモのスマホユーザーです。 家のパソコンはソフトバンクの光回線です。 以前、友達がホームステイに来たとき、iPadを使いたいとのことで、Wi-Fiが使えるように設定しました。 (確かヤフーに電話して今月Wi-Fi使いたいので契約お願いします、と伝えました) 友達は使えたのですが私のスマホでは、Wi-Fiをオンにしてもマークが付かず、使えませんでした。 やはり、ソフトバンクとドコモでは使えないのでしょうか? それとも何か設定や手続きすれば使えるようになりますか? 素人でよく分からないのでよろしくお願いします。

  • Wi-Fi

    ソフトバンクの貸し出しの無線ランを使っています Wi-Fiを使うために設定しようとYahoo!BBのサイトでやり方を見てたんですが、 ルーターにパソコンに接続する部分があって側面にSOFTBANKと書いてあります。 サイトでは多分側面に初期パスワードが貼ってあるはずなのですがそれがありません。 やり方わかる方いませんか?

  • windows8.1のWi-Fi設定について

    自宅でWindows8.1のパソコンを使っているのですが、勝手に家のWi-Fiでなく近くのソフトバンクのWi-Fiスポットに接続してしまう時があります。 いちいち接続しなおすのも面倒なのでそのWi-Fiに接続しないような設定をしたいです。 もう一つのパソコンのWindows7ではそんなこと無かったんですが…

  • ソフトバンクWi-Fiが突然利用できなくなりました

    ソフトバンクWi-Fiが突然利用できなくなりました。iPhone6sを使っています。 3月にキャリアをソフトバンクからワイモバイルに変えました。 いつも通勤時駅のソフトバンクWi-Fiを利用していましたが、昨日突然利用できなくなってしまいました。 エラー画面では「Wi-Fiを切ってこのURLをコピーして設定し直せ」とあったのでその通りにして、次に「SMSにあるURLに繋いで設定を」とのことだったのでその通りにしたところ、「誠にお手数ですが時間が経ってからやり直せ」とのこと…。 色々調べて、一括設定のプロファイルも一旦削除しインストールし直したり、使用エリアでメンテナンスなども行なっていないかも確認しました。 ソフトバンクWi-Fiのアプリもずっとあり、簡単ログインを設定しようとしても「設定できませんでした」のエラー表示。 0002softbankは使えます。ただ、場所がかなり少ないんです…。 ここ2、3日でiPhoneのアップデートもしてないですし、全く思い当たることがありません。 とても困っています。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiについて

    ドコモのスマートフォンを買いました。 Wi-Fi自体がまだ良く理解できていないので、教えて頂ければと思います。 通常、皆さんはWi-Fi設定してますか? 自分もしてみたところ、メールが送信できませんでした。 それなので、Wi-Fiは使わないように設定し直しました。 どのようにすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • wi-fiのメール

    パソコンでWi-Fiをしています。インターネットをしていて思うのですが、******@docomo.ne.jpのメールアドレスのメールが欲しいです。 持てますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iPhoneをWi-Fiとしてのみ使っている場合

    SIMカードを入れずにWi-Fiとして使用しています。 電話も使用せず、インターネットもソフトバンク経由ではなく自宅の無線LAN経由で使用しているため、使用プランも最低料金プランです(使い放題でなはないやつ)。 SIMカードを入れていなくてもメール(i.softbank.jp)を開くとメールの送受信が可能なのですが、そうして送受信してしまうと料金が発生してしまうのでしょうか? 今海外に住んでおり、たまたまメールをタッチしてしまったところ、これまでたまっていたメールを大量に受信してしまいました・・・。 どなたかお分かりのかた、教えてください。