• ベストアンサー

タブレットPCについて

タブレットPCで、windowsのもので、軽くて性能の良いものを推薦して下さい。 できれば末弟r-の持ちの良いものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/2760p/ これの方が#1の人が出しているPC(AMD C-50 APU)より性能は上。 HPの方はCPUはIntel Core i5-2540M。 後は軽さを重視するのか性能を重視するのか。 軽さを重視するなら#1の人の出している物の方が軽い。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ご希望の使用用途が全く不明ですから、「性能の良いもの」の条件が定めようがないですが・・・ 最近言われる「タブレット」は「タブレット端末」っで分けられているのでWindowsOSを搭載しているものであるなら「Acer ICONIATAB-W500」でしょうねぇ・・・後はネットブックをタブレット化したようなもの(CPUがほぼ全てAtom)になるので http://www.welovetab.jp/ 価格は http://kakaku.com/item/K0000245796/ 因みに「タブレットPC」だったら http://kakaku.com/item/K0000276659/

関連するQ&A

  • PCとタブレットについて

    PC関連について全くの初心者。というわけではありませんが、かといってそこまで詳しくないので質問させていただきます。 現在使用しているPCがそこそこ古い機種で、そろそろ買い換えようかと思っております。 ちなみに、ノートPCで自宅での使用が基本です。 そこで、PC自体の購入は決定しているのですが、ノートPCにするか、デスクトップPCにするかで迷っております。 迷っている理由は色々あるのですが、その中でも、自宅内(または稀に屋外)で移動して使用する事がたまにあり、そうなった場合不便になってしまうということが理由です。 そこで、タブレットをPCとは別に持っていれば解決するのではないかと考えました。 (1)前置きが長くなってしまいましたが、つまりはPC側で保存した文章や画像、あるいは動画などはタブレットでも見られるか?という事が知りたいのです。 文章や画像は、ま~大丈夫でしょうが、動画など「PC側で保存や編集したファイル」は見られるのかよく分かりません。 タブレットからインターネットで動画は見られますが、転送されたファイルなどはちゃんと開けるものなのでしょうか? (2)それと関連して、ノートPCとタブレットの一体型となっているものもあるらしいですが、上記のような場合そちらのほうが良いのでしょうか? そういう機種だと性能的、あるいは壊れやすい・・wなどの機能的な部分で通常のノートPCと比較して劣る面がやはりあるのでしょうか?(個々の製品の性能比較ではありません) もちろん、通常の低スペックPCと高スペックタブレット一体型PCなどの極端な比較は×でお願いします。 (3) 質問(1)の内容が大丈夫な時の質問になりますが、タブレットのOSはWindowsが主流なのでしょうか?また、スマホなどのアプリのダウンロード、使用は可能なのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • タブレットPC と タブレット の 違い

    タブレットPC と タブレット の 違い を 人に 聞きました Aさんは こう 云います タブレットPC → WINDOWS が 入っている タブレット   → WINDOWS が 入っていない Bさんは こう 云います タブレットPC → モニター キーボード 両方 ある ノートPC 風の 二つ折り タブレット   → モニター のみ キーボード なし          一つ折り Aさんが 正しい 気が するのですが Bさんの 一つ折り 二つ折り 問題も 聞きたいです キーボード 的な 部分 が ない モニター  的な 部分 のみ の 最初から 一つ折り の もの は 存在 するの ですか? それとも あれは  実は キーボード 部分が 付いているのに わざと 外しているだけ なのですか?

  • Windows7タブレットPCについて

    Windows7で使えたソフトってWindows7搭載のタブレットPCで使えるのでしょうか? たとえば今、セルシスのコミックスタジオやイラストスタジオを使っているのですが、 外付けの光学ドライブさえあればインストールして実際に使えるのでしょうか? それが可能な場合BigPadで売っている H10 Windows 7+Android 2.2 二重システムタブレットpc  2G/32Gメモリ 10インチ静電式マルチタッチスクリーン か ドスパラで売っている Prime Erdes PAD NT1 - プライム エルデス パッド NT1 にしようと思っていますがどちらが性能がいいのでしょうか?

  • タブレットPC、廃れてしまったの?

    こんにちわ ノートパソコンを買おうと、パソコンショップを回ったり、○フマップとかで中古パソコンを物色したりしています。 そこで、タブレットPCがあったらいいなぁ(でも、高いので中古かなぁ)と思ってたのですが、タブレットPCそのものが、新品でも中古でも、ほとんどないんですよね・・・(日本橋中見て回っても、中古で先週に1個見たのと昨日1個見たのと2つしかなかった・・・) 新品でも、VAIOの小さいのだけ・・・ ひところは、次世代パソコンか?ってもてはやされたりしたはずなんですが、いまはもうタブレットPCって見つけるのが難しいのでしょうか・・・(>_<) ふつうのノートパソコンと同じように、タブレットPCも、いろんなメーカーから、いろんなのが出てて、新品も中古もいっぱいあって迷いながら探す☆ってのでいてほしかった(´・ω・`) 新品で買うのには、性能がしょぼい(ひと世代前ってかんじで)し・・・中古はなかなか見つからないし・・・なんか意気消沈してます(ノ_;) ・・・どなたか、うまい探し方とか知ってる方がいましたら、それも教えてください<m(_ _)m>

  • タブレットPCの機能について

    windows officeが使えるタブレットPCで皆さんのオススメを値段も添えて教えてください。 また、タブレットPCでUSBって使えますか?

  • PC・タブレット・スマフォについて

    PC・タブレット・スマフォの3つについて、利便性や操作性は別として、 性能 (cpu メモリなど) の面から行くと、やはりPCには勝てないのでしょうか? 素人的な質問でスイマセンがよろしくお願いします。

  • VISTAが動くタブレットPC

    Windows Vistaが動くタブレットPCが一覧されているサイトはないでしょうか?(私が知っているのは富士通と日本HPがタブレットPCを出していると思いますが、これ以外にありますか?)

  • タブレットPCについて

    今Windows7搭載のタブレットPCを探しています。 出来ればカメラが前面・背面の両方もしくは背面のみ。 出来るだけスペックがいいものを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、どうもスペックが・・・・ いいのがあれば教えて下さい。

  • タブレットPCのOSをWindows7から8に

    Windows7搭載型タブレットPCを購入しようと思っていた矢先に Windows8のリリース時期が判明してしまいましたが Windows7搭載型タブレットPCを購入後Windows8のOSに切り替えるって可能なのでしょうか? 今はWindows7搭載型タブレットPCの買い時なのでしょうか? パソコンに詳しい方教えてください

  • PC用へン力をタブレットPCで代用したい

    Windows10のデスクトップPCと、Android8のタブレットPCを持ってます。 デスクトップPCへのペン入力を、手持ちのタブレットPCを介して行いたいのですが方法ありませんか?