• ベストアンサー

捻挫の治療

捻挫してから一週間くらい経ちます。というか、いつ捻挫したのかは分からなくて、なんか足首痛いな~と思ってくるぶしをみたらポッコリ腫れていました。 立ち仕事なので1日8時間ほど立ちっぱなしです。毎日寝る前に湿布を貼っていますが、なかなか良くなりません。むしろ痛みが増してるような…。 立ち仕事でもなるべく早く治る方法はありますか?

• azsan
  • お礼率97% (149/153)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 まずは、その腫れが本当に捻挫なのかどうかを確認した方がいいでしょうね。 早めの整形外科行きをお勧めします。 立ち仕事を続けてもいいかどうかは、その病院で聞いてみた方がいいでしょう。 お大事に^^

azsan
質問者

お礼

>その腫れが本当に捻挫なのかどうかを確認した方がいいでしょうね。 なんだか怖くなってきました(;´Д`) やっぱり病院へ行った方がいいですね。 回答&お気遣いの言葉 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

捻挫とは靭帯の損傷のことですから、通常捻った転んだなどはっきりした原因があります。まずは原因をはっきりさせた方がいいと思います。 一週間湿布で治らないようですから、病院に行く条件はそろっています。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

azsan
質問者

お礼

原因が何なのか分からないんですよね~(;_;)ちょっと赤くなってます。 仕事の休みにでも整形外科に行ってみようと思います。回答ありがとうございました!