• 締切済み

老人保健施設

老人保健施設の会計基準及び参考図書についてお教えください。 老人保健施設の開設準備をしております。資金収支計画書を作成するために参考にしたいのですが。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「全国公益法人協会」 さらに、 ◎http://www.ajhc.or.jp/news/200009.html#head2 (病院会計準則等研究会ワーキンググループ報告書) 以下の成書は参考になりますでしょうか? ============================================== 介護保険事業者のための新しい会計処理 特別養護老人ホームを中心として 実務解説  塩原修蔵,宮内忍,亀岡保夫∥共著 出版地 :東京 出版者 :厚有出版 出版年月:2000.7 資料形態:317p  21cm  2800円 件名  : 老人ホーム/ 会計実務 ISBN:4906618235 ============================================== ご参考まで。

参考URL:
http://www.koueki.co.jp/index_20.html
oripaso
質問者

お礼

MiJun様 早速のご回答ありがとうございました。ご紹介いただいた書籍につきましては、早速、調査してみます。