• ベストアンサー

百貨店のコスメをネットで注文したんですが・・・

アディクションのフェイスパウダーを購入したんですが、それがコンパクトがついていない中身だけのレフィル?でてっきり両方一緒に着いた本体だと思っていました。 なので交換できるか電話してみると大丈夫との事だったので、それは良かったのですが配達員が来る前にもう一度確認してみるとラベルが少しだけめくれていました。 しまった!少し空いちゃっていると思ったんですがどうする事もできず、そのまま配達員に渡して交換しました。 すごく申し訳ないことしたなと思っていますが、電話してそのことを言ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんばんは いい方ですね。 最終的に開けて判断するのは百貨店なのでいう必要はないですよ。 ダメという場合もありますが、多分交換してくれます。 相手の方も忙しと思うので、何度も電話しない方が無難です。 もしダメな場合、先方から連絡が来ると思います。

shunriw
質問者

補足

いいえ、配達員に交換するものを渡した時に一緒にもらったんです。 だけどまだ手はつけていません。だからなおさら悪い気持ちで・・・

関連するQ&A

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

  • フェイスパウダーの油膜

    コンパクト型のフェイスパウダーを使用しているのですが、表面の色が少し濃くなり、油膜を張っているようです。捨ててしまうのはもったいないですが、使っていてもあまり効果がないように思います。みなさんはどうしていますか?ちなみにパフは1週間に一度くらい洗浄しています。

  • スケジュール表

    予定表といえば、ここ数年、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーに書き込んでいた私ですが、 何年かぶりに手帖を買うことにしました。 昔使っていたシステム手帳のカバーがあるから、リフィルだけ買おうと思ったら、 「中身だけというのは今どきはあまり・・・」 と店員さんに申し訳なさそうな顔で言われてしまいました。 皆さん毎年買い替えてますよ、とのこと。 リフィルだけ交換って、今どきではないのでしょうか(汗) みなさん、普段はどんな手帖を使ってらっしゃいますか? やはり、携帯を利用したり、紙の手帖を毎年買い換えたりとかですか?

  • 百貨店でコスメを見るときに

    百貨店でコスメを見るときに、なにかとゆっくりできなかったり、 もっとこうだったら百貨店にいきやすのに 等々のご意見ってございます? 化粧品関係で働いてまして、 是非、コメントいただけると幸いです。

  • スマートフォンアプリLINEについて

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 スマートフォンアプリのLINEについて質問させていただきます。 ダウンロード時に電話帳の中身を抜かれてしまうことを避けたいのですが、方法として、 「電話帳の中身全てを携帯本体からmicroSDに移し、microSDを携帯から抜いておき、携帯本体の電話帳が空っぽである状態でLINEをダウンロードする」 のは有効でしょうか? 有効だったとして、ダウンロードした後に携帯本体に電話帳を戻しても安全でしょうか? 伝わりにくければ申し訳ありません; お分かりになる方、どうかご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 百貨店のコスメカウンター

    あまり行ったことがないのですが、シャネルの口紅が欲しいので勇気を出して行こうと思っています。 休日と平日の夕方だと、どちらの方が混んでますか? 平日の場合、会社にロッカーがないので制服通勤をしているのですが、そんな格好でも大丈夫なものでしょうか?(田舎なので電車で向かうことになります) また、混んでいてBAさんに相手にしてもらえない場合、サンプル品を勝手に試したりできるのでしょうか? 昔ランコムのカウンターで嫌な思いをしたことがあるので、休日に行くとしても服装などとても気になります。 もう大人になったので軽くあしらわれる事はないと思うのですが…。 よく利用する方がみえましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 百貨店コスメカウンターにて

    こんにちは。質問させていただきます。 ある雑誌を読んでいて、気になった化粧水・乳液があるんですが、よくよく調べたらそのブランドは近くの百貨店には入っていることがわかりました。 因みに、アルビオンのスキコン&エクサージュてす。 ただ、私はコスメカウンターが苦手です。 何を話していいのかわからないし、オドオドしてしまうんですよね(苦笑) 1瓶買って肌に合わなくても嫌なので、とりあえずどういう物なのかお話を聞いて、サンプルをもらいたいです。 カウンターの回りをうろうろしてれば声をかけてもらえますか? それとも、自分から言った方がいいんでしょうか? でも、欲しいのはサンプルとお話なんですが…。なんと声をかけたら良いんでしょうか?? そして、色々なカウンターを見ると、みなさん楽しそうにお話されてますが、どんな話をされてるんでしょうか(>_<)? 私はいつも会話がなくなってしまい気まづくて、結局何か買ってしまうんです…。 教えていただけると嬉しいです。 因みに、明日のお昼過ぎにカウンターに行ってみるつもりです。

  • 新品購入の交換品がリファビッシュ品だったのか?

    大手総合通販サイトで買った新品ブルートゥーススピーカーの部品が一度使ったら取れてしまい 販売店に連絡したら事情を説明してあるのでメーカーに電話をして欲しいと返事がきた。そこでメーカーに電話をしたところ交換品を送るその際配達員に現物の不良品を着払いで渡して欲しいという事でした。交換品は配達され言われた通りに不良品を配達員に渡しました。やっと交換品がきたかと思い商品を開けたところ何か新品の様には見えない。早速使ったところ最大音量にすると音が割れるような気がするのです。素人の耳だから確信が持てずモヤモヤした気持ちで三ヶ月過ぎてしまいました。 新品で購入して一週間位でも新品で交換してくれないものなでしょうか?今更メーカーにリファビッシュ品だろ新品を送ってこいとは要求出来るでしょうか?メーカーがリファビッシュ品と認めるでしょうか? みなさんの意見を是非お聞きしたいです。

  • 書留の時間指定

    我が家には簡易書留(クレジットカード等)がよく来るのですが、自分も家族も帰宅時間は大体19時くらいになるため、毎回、再配達の電話をかけなくてはならい状況です。 再配達の電話もつながりにくいため、とても面倒に思っています。 初めから19時以降で配達になるように、事前にお願いすれば可能でしょうか? もしくは、初めから不在票の入ってた日の19時以降に、再配達の電話をしなくても、もう一度配達に来てもらうように、事前にお願いする事は可能でしょうか?

  • ネットお見合いで知り合った彼、信じられると思いますか?

    お見合いサイトで知りあった彼と1ヶ月ほどメール交換した後、先月一度会いました。 彼は私と同じ30代半ばで初婚、会社は一流企業ですが、バリバリのエリートと言うよりは技術系なのでどちらかと言うと恋愛にあまり縁がなかったのかなと思うタイプです。 先月、初めて会うことになった時、彼が予約した店への道がわからなくなったらしくかなり迷いました。 かなり歩いた後、店に電話をかけ始めた彼に、その周辺は彼よりも私の方が詳しいからと思い電話をかわろうかと思いましたが、彼はまるで私の事など忘れたかのようにずっと携帯で店の人と話しながら歩き回り、私はその後を追いかけると言ったことが30分くらいかかり、ようやく私が追いつき電話を代わり、その店へ行く事ができました。 その時点で、私はすっかり疲れてしまい店に入っても特に会話が弾むでもなく、彼もなんだか口数も少なくて、お互いにあまり相手を気に入らずにその日は終わりました。 その後メールの交換はしていたのですが、彼からも数日返信が途絶え、私的にはもう終わったと思っていました。 ところが数日後彼から「メールできなくてごめんね、やっと仕事が一段落した。良かったらまた会いたい」とメールが来ました。 ちょっと悩んだんですが、もう一度お会いしようと思いOKメールを出したんですが、そこから彼から毎日2通の割で今から会う日が楽しみとかまるで恋人に対するようなラブラブなメールがきます。 正直、私はそんな彼の態度にちょっとついていけず、また彼を疑う気持ちもあります。 前会った時はそれほどじゃなかったけど、他にも会ってみて私の方がいいと思ったんじゃないかとか、不器用そうに見えて実はこんな出会いに慣れてる人なんじゃないかとか・・。 第一私は一回しか会った事のない女にこんなメールを送ってくる心境があまり理解できないのです。 第3者から見て、彼の気持ちってどう思いますか?