• ベストアンサー

芸能人の存在意義

sayuの回答

• sayu
回答No.4

何も才能がないから『芸能人』やってるんじゃないですか?そうじゃない人は「俳優」とか「スポーツ選手」とか「アーティスト」に専念してると思いますよ。 > 人の好みは様々ですが何故あんな番組を面白いと思うのかが分からないんです。 面白いと思ってる人なんてホントにいるんでしょうか・・私は「芸能人」と呼ばれる人がまったくいなくなっても全然困りません。

nayamuotoko
質問者

お礼

あはは! 何も才能がないからですか・・ なるほどねぇ~。 でもお笑いの人間は才能というのが大事なのかも知れませんよね。 何故ならつっこみや視聴者を笑わせるというのは結構難しいと思いますし。 ただバカな事をして笑われるというのと笑わせるというのは全然違いますからね。 でも基本的には私もsayuさんと同意見です。 芸能人がいなくなっても別に困りませんよね。 面白い意見をありがとうございました。