• ベストアンサー

芸能人の存在意義

sayuの回答

  • sayu
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

何も才能がないから『芸能人』やってるんじゃないですか?そうじゃない人は「俳優」とか「スポーツ選手」とか「アーティスト」に専念してると思いますよ。 > 人の好みは様々ですが何故あんな番組を面白いと思うのかが分からないんです。 面白いと思ってる人なんてホントにいるんでしょうか・・私は「芸能人」と呼ばれる人がまったくいなくなっても全然困りません。

nayamuotoko
質問者

お礼

あはは! 何も才能がないからですか・・ なるほどねぇ~。 でもお笑いの人間は才能というのが大事なのかも知れませんよね。 何故ならつっこみや視聴者を笑わせるというのは結構難しいと思いますし。 ただバカな事をして笑われるというのと笑わせるというのは全然違いますからね。 でも基本的には私もsayuさんと同意見です。 芸能人がいなくなっても別に困りませんよね。 面白い意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • また芸能人・・・

    TBSで放送している2000万円クイズ!マネードロップですが 本家の外国バージョンでは一般の人が出場するクイズ番組なのに なぜか日本バージョンでは芸能人が出ています。 外国バージョン同様、一般の人が出るのかと楽しみにしていたのにがっかりです。 そこまでして芸能人を出させたいという最近のテレビって異様じゃないですか?

  • 芸能人の賞金クイズ番組

    芸能人の賞金クイズ番組についてどう思われますか。 番組自体が珍しい頃は、常識能力や隠れた一面を見る興味で見ておりましたが、最近の物は賞金も高額になり何か違った演出が有るように思われます。 娯楽番組として何でも有りの「イヤなら見なければ」と言えばそれ迄なのですが。 皆さんどんな風に見ていますか?同様の番組も増えている様ですし、クイズフアン?それとも演技があってもそれなりに楽しんでいるのか? もし業界に詳しい方がおられたら、高額クイズ番組はギャラが安くて済むのでしょうか?

  • マレーシアで、外国人の未婚男女が親密にすると、宗教警察に逮捕されるって、本当ですか?

    今朝日本テレビの「スッキリ」という番組を見ていたら、公園で未婚の男女が親密にしている(見つめ合っているとか、手をつないでいるとか)とイスラム法違反で、宗教警察に逮捕されるという放送をしていました。 実は私は、5年ほど前までマレーシアに住んでいたのですが、その当時、イスラム法の処罰対象になるのは、イスラム教徒同士、またはイスラム教徒と他教徒の場合で、憲法で宗教の自由を認めたマレーシアで、イスラム教徒でない中国人、インド人、ましてや外国人が、イスラム法で、処罰されるようなことはなかったと記憶しています。 そこで、日本テレビに電話で、いつ制度が変わったのか、問い合わせたところ、調べるので、30分後にもう一度連絡してほしいいとのことだったので、30分後に電話しました。結果、日本テレビの調べるとは、VTRのチェックのことで、放送の中で逮捕や罰金といったことは可能性として言っているだけであり、断定しておらず、また地域によって異なると言っているから、VTRを見る限り、なにも断定もしておらず、全く放送とhして問題がないと、意味不明な、責任逃れと思われる発言を繰り返すばかりで、私が知りたいこと、つまり事実かどうか、いつ変わったのか、前からそうだったのかについて、回答を一切拒否されました。法律の問題なので、きちんと取材して放送していれば、明確に回答できるはずなのに、変な話だと思いますが・・・ マスコミに電話したのは初めてですが、いくら朝の軽い娯楽番組とは言え、何も断定していないから問題ないって理屈は、意味不明です。 別に訂正しろとか、文句をつけたわけではなく、いつ変わったのか教えてほしいと聞いただけなのですが・・・ 日本のマスコミってこの程度の認識で、番組を作ってるんですね。正直あきれました。こういう対応を見ると、マスコミ(特に日本テレビ)のいうことは、全く信用できなくなります。 まあ日本テレビの悪口はこの変にして、本題ですが。 今は、本当に法律が変わったのでしょうか? イスラム教徒以外のましてや外国人旅行者がイスラム法の対象になり、宗教警察の取り締まりの対象になるのでしょうか? 最近の情報を、ご存じの方がいたら教えてください。 マレーシア大使館に問い合わせたところ、対応した日本人職員も首をひねっていましたが、専門家ではないので、法務担当の外交官に確認するとのことでした。

  • テレビ、芸能好きは社会の除け者になるのか?

     この質問箱が自身のテレビ・芸能界を本気で変えたいという旨の主義・主張を書くのがルール違反であることと、テレビ・芸能界を本気で変えるためには行動しないことには始まらないのはよく分かりました。またテレビ・芸能界を変えるための方法としても、「署名を数万人分集めるべき」「テレビ局に直接抗議すべき」「自分で番組を制作して売り込むべき」「自分で芸能プロダクションを立ち上げるべき」など様々な提案を受けたのですが、どの方法もぼくにとっては不十分なものばかりに思えたため、どの方法が最善なのかが分からず頭を悩ませています。また、「ネットやブログでテレビや芸能を変えるのは甘ったれた発想」との指摘も受けました。  そう考えると、この質問箱に書き込みをしている人たちは社会の除け者にならない100%健全な人間で、ぼくのようにテレビ・芸能が大好きでテレビ・芸能を本気で変えたいと思っている人間は社会の除け者になる異常な人間であるように思えてきたのですが、本当にそうなのでしょうか?でもぼくは、テレビ・芸能を変えるために新しい良質な芸能人を作り出したいという気持ちを今でも持っているし、ましてや狂気なテロを起こす人やカルト宗教の人間、通り魔などと同類扱いされたくもありません。それと昔は、「芸能プロダクションを立ち上げたいのですが。」といった旨の質問をしてきた人たちに対して丁寧なアドバイスをした人がいたのに、最近はそんな人たちを全く見かけなくなりましたし、ここの人たちも冷酷な人たちが増えたように思えるのですが、いかがでしょうか?  そう考えると、この質問箱は「2ちゃんねる」より治安の悪いサイトになりそうな気もしてきたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 真の芸能好きはここの利用をやめたほうがいいのか?

     ぼくは家族の芸能好きの影響もあってか、幼少時代から様々な芸能人や芸能に慣れ親しんできたのですが、最近は韓流やAKB48、子役、オスカープロモーションの若手女優、ももいろクローバーZなどといった特定の芸能人ばかりが過剰に肩入れされる時代になったので、芸能と芸能人を安心して娯楽として楽しむことが出来なくなってきました。  そのためぼくは、「テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?」とか「地下鉄サリン事件実行犯と同類に思えるのですが」「オウム真理教などより恐ろしいように思えるのですが」などのタイトルで、日本の芸能界を法改正や改革などによって良い方向に進めるための提案を数多くしてきたのですが、ぼくが納得できる意見もあったものの、大半はぼくの芸能界好きを異常扱いしたり、「芸能界とテレビなど完全に無くすことを考える人間こそ正常」などといった意見を押し付けられたりしたので、これらの人間(ぼくの質問への回答者)とのいざこざに発展しそうなほどでした。  また、BPOの視聴者の意見もぼくはよく目を通すのですが、BPOにも口の悪い形態で意見を述べる人はいます。とはいえ、特定の放送局や芸能人、芸能などを自分たちの都合で潰すような考えを持っている人はおらず、報道番組や芸能番組などについての問題点を建設的な意見で語る人の方が多いのです。こう考えると、この「教えて!goo」で「日本の芸能界とテレビを無くすことを考える人間こそ正常」という考えを持っている人が多いのには憤慨させられます。  芸能と芸能人が世界水準といえるアメリカでは、タレントを食い物にしないという「タレントエージェンシー法」がとっくの昔に設定されている上、パフォーマーによる組合(ユニオン)がかなりの影響力をもつなど、まさに国民運動レベルの行動が行われていますが、日本のテレビ・芸能界ではそのような国民運動レベルの行動が全く行われていないのが現状だと思います。  そのため、幼少から日本の芸能や芸能人に慣れ親しんできたぼくとしては、日本の芸能界を法改正・改革するなりして良い方向に進めていくという国民運動レベルの行動を起こす必要があると思い、様々な提案をしてきたわけですが、ぼくのような考えを持っている人(真の芸能好き)はここの利用をやめたほうがいいのでしょうか?皆さん教えてください。

  • 容姿の例えられ方

    突然ですが、芸能人とかで“可愛い”“綺麗”と言われる顔立ちは分かるのですが、自分の容姿についてはなかなか客観的に見れないものですよね? 私は昔から、「美少女というより美少年」と言われたり、「お人形みたいな顔」と言われてきたのですが、それが褒め言葉かどうか判断できません。 自分では普通だな、と思うのですが、美少年と言われれば綺麗なのかな、と思うし、お人形と言われればもしかしたら可愛いのかな、と思ってしまいます。 けれど、ジャニーズアイドルに例えられたり、犬猫に例えられたり、時々アニメの美少女キャラにも例えられたりするのですが、最近それが褒めてるのか貶しているのか分からなくなります。 女なのにジャニーズの誰かに似ていると言われても全く嬉しくないし、アニメのキャラクターの顔も、私から見れば崩れて変な顔にしか見えません。 自分の容姿について、良く分からない例えばかりされて、最近悩んでいます。 人からどうこう見られたいとか、そういう理想もあるわけではないのですが、どうせなら綺麗な芸能人に例えてくれても良いのではないか、とも思うのですが、女性の美しい方に例えられた事はありません・・・。 皆さんは、こういう例えをする時、どう思って例えますか? 女性にジャニーズアイドルに似ている、と言うのは褒め言葉なんですか? また、こう例えられたら嬉しいものなんでしょうか・・・。 質問攻めですいません; 綺麗なら綺麗、ブスならブスとはっきり言って欲しいです。 分かりにくい質問でごめんなさい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • イスラム教の割礼儀式

     イスラム教では全ての男児に割礼を施すようです。 本などには生後または7歳~12歳まで延期可というような記述を見ましたが、実際何歳くらいで受けているのでしょうか? 最近は病院でやることも多いと聞きますが、その場合は麻酔などはどうしているのでしょうか?(しなければ当然泣き叫びますよね) 割礼を施される場合、包皮はどの程度切られてしまうのでしょうか?亀頭丸出し状態、先端が少し出る程度なのか・・ ある程度の年齢になれば、宗教行事と言われて納得して素直に受けることも多いでしょう。叫ぶのは一族の恥みたいなこともあるのでしょう。しかし、たとえ納得しなくても例えば12歳くらいの男の子を押さえつけて強引にやってしまうのですかね?  情報をお持ちのかた、お知らせ下さい。

  • 有名人(芸能人)の友達

    友達や知り合い・同級生などに有名人がいる方に質問です。 まず、その友達などが有名人になったのを知った時・またはTVで直接見た時、どんな反応・行動をとりましたか?(笑) ヘンな質問でごめんなさい。 実は最近、大学時代の同級生(同じ所属団体に属しており毎日顔を合わせていた友達)がよくTVに出るようになりました。 わたしがそれを詳しく知った(見た)のが最近なだけで、実際は去年あたりから徐々に人気を博しはじめていたらしいのですが、たまたま今日TVで見て、ちなみにクイズ番組だったのですが、友達がパッと画面に大映しになり、出身大学と名前が出たので、「あ、○○大だって。」とそばにいた人間にボソッと言ってすぐ名前を見たら友達だったので「あ”あ”あ”~!!!あたしの友達じゃん!!!」なんて大きい声で叫んでしまいました(笑) 芸能活動をしていたコトは知っていたのですが、まさかこんなに有名になるとは思っていなかったのですごくびっくりしてしまい、同じ大学の別の友達にメールまでしてしまいました(笑) それからその子のブログを見て応援メッセージをコメントしたりもしてしまいました。 なんか舞い上がってる自分がちょっと嫌でした(笑) ミーハーなんですね☆彡 長々書いてしまいましたが、あなたの場合はどんな反応でしたか? あくまで、初めてその「有名になった友達などを見た時の反応」でお願いします。 ふと、みなさんはこんな時どんな反応するのかなって思ってしまったので(笑) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いいたします(@´ω`)

  • 宗教は大事ですか?

    22歳の女子学生です。この間、学べるニュースショー(テレビ番組)で、ユダヤ教やイスラム教についてやっていました。 旧約聖書や新約聖書の違いや、宗教の起こり、嘆きの壁や岩のドームに向かってお祈りしている人たちを見て、心温まりとても感動しました。 最近生きることに疲れ、一日一回は、死にたいと思います。だから宗教に魅力を感じ、ヤハウェやイエス様を大切な存在と思うようになりました。そして尊敬の意を込めて、できれば嘆きの壁にお祈りしに行かなくてはと思ってます。(私は無宗教です) 一方救い主などいない、祈るだけでは何も変わらないと思う自分もいて、一体何が正しい行いなのかわからなくなりました。 皆様は宗教は大切だと思いますか ? ちなみに両親は、私が何かを信仰したら、親子の縁を切りたいとの意見です。

  • あなたはなぜ存在しているのか。あなたの存在意義は何

    あなたはなぜ存在しているのか。あなたの存在意義は何なのか、あなたは説明出来ますか? 現象学からの存在論で、なぜ人間が地球に存在しているのか説明出来たのでしょうか?まだ解明されていないのでしょうか? 地球で人間の存在意義は何ですか?