• ベストアンサー

名古屋で、応援観戦出来るスポーツって?

スポーツが好きなので、名古屋で応援観戦したいのですが、野球はドラゴンズ、サッカーはグランパス、フットサルはオーシャンズ、この他にも応援出来るチーム、または場所をご存知の方、教えてください。 スポーツなら何でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • maofu
  • お礼率74% (148/198)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ラグビーのトップリーグはトヨタ自動車ヴェルブリッツ(本拠は豊田市)が瑞穂ラグビー場で試合を行うことがあります。 ハンドボールリーグだと、大同特殊鋼、豊田合成、トヨタ車体(以上男子)、HC名古屋(女子)が愛知県に本拠を置いており、仲村スポーツセンターやブラザー体育館で試合をしています。 http://www.jhl.handball.jp/jhl36/teams/index.html アメフトのXリーグはアドバ名古屋サイクロンズが名古屋を本拠として活動しています。 http://www.cyclones.jp/ バレーボールのVプレミアだと、男子は豊田合成トレフェルサ、女子はトヨタ車体クインシーズとデンソー・エアリービーズが愛知県を本拠としています。 ソフトボールの女子一部(今年は終了)。トヨタ自動車、豊田自動織機、デンソーなど http://www.softball.or.jp/info_league/w01/siai/w1_si2007.html 名古屋で試合がありそうなのはざっとこんなところ

maofu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 また、楽しみが増えそうです。

関連するQ&A

  • 初のサッカー観戦(名古屋グランパス応援)

    今度、友だちと一緒に名古屋グランパスの応援に行こうと思ってます。 というか、その子の誕生日プレゼントとしてサッカー観戦をプレゼントしようと思ってるんです。 ですが、私も友だちもTVの前でしか応援したことが無いので、分からないことだらけなんです。 グランパスの応援に行ったことのある皆さま、ぜひ教えてください。 (1)女2人で初観戦なのですがおすすめの席はありますでしょうか? 応援歌とかが全く分からないので、ゴールネット裏はちょっと抵抗があります。 この辺がいいんじゃない?ってのがありましたら、ぜひアドバイスください。 (2)すごい初歩的なことですが、席は全席自由席なんでしょうか? 野球の応援(ナゴヤドーム)はしょちゅう行ってるので、自分の中では全席指定という観念が染みついてしまいました(汗) サッカー(グランパスのホームゲーム)は全席自由なんでしょうか? それとも指定席と自由席両方あるんですか? (3)グランパスはホームの場所が豊田スタジアムと瑞穂運動場がありますけど、どちらがいいんでしょう? 距離がどちらもそんなに変わらないので、どっちにしようか迷ってます。 自分はこっちが好き、とかありますか? かなり乱文で読みにくいと思いますが、ぜひお助けください。

  • スポーツ観戦が面白くないのはなぜ?

    タイトルの通りです。 テレビで放送されるスポーツ(サッカー、野球、オリンピックなどほぼ全て)を観戦してもまったく楽しめません。 自分がそのスポーツ(サッカー、野球、卓球など)をするのはすごく好きです。 そんな自分が唯一楽しめたのがSASUKEです。 これは時間が経つのを忘れるくらい集中し、手に汗を握り、応援していました。 こんな自分でもサッカーの日本代表の試合を観て楽しみたいです。 スポーツ観戦を楽しめない原因がわかる方回答お願いします。

  • 野球、サッカー観戦デビューの知識?

    野球やサッカー観戦を子供としたいのですが、大阪在住なので野球なら甲子園や京セラドーム、サッカーなら長居スタジアムがあります。 しかしながら、私は子供の頃からスポーツ音痴でスポーツ観戦の経験がありません。 例えば野球を観戦する場合、どちらかのチームの応援するというわけではないので中立で野球が観戦できる席のチケットを購入する場合(購入の仕方なども)、どの位置の席がよいのでしょうか?またサッカー観戦も同様です。 ちなみに小学生の子供も野球やサッカーがよくわかっていません。 私が子供のころ、スポーツ観戦をしなかった分、子供に小学校のうちから色々、見せてやり、スポーツ全般の面白さがわかれば幸いと思います。そしてそのうち、子供自身が好きな応援したいチームができ、応援席にでも座れればと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • スポーツ観戦、応援

    スポーツを観戦する時、声は出ますか? 私は声は出ない(恥ずかしくて出せない)のですが、そこまで熱中していないだけでしょうか? 熱中していても声は出ないと言う方はいますか? そこまで熱中したことがないので自然と声が出てしまうというような経験はありません。 スポーツ観戦で応援もせず無言でただ見つめているだけではだめでしょうか? サッカーとかすごい熱狂的なのでただ座っていたら怒られそう、周りの雰囲気まで悪くしそうで怖いです。 中学校の時、部活でバスケットボールをやっていたのですが、試合で他の人はみんな声を出して必死に一生懸命応援しているのに、私は声を出すのが恥ずかしいと考えたり、その人たちより下手な補欠の私に声(指示みたいな)かけられても生意気とか思われるかもと思ったり、逆にさっさと負けてほしいなんて考えていたのでしらけて冷めて見ていました。 部活動などで仲間が勝っても別にうれしくない、逆に勝つとむかつくと思ってしまうのは私だけでしょうか? 自分が出れないから嫉妬です。 バレーでもフィギュアスケートでもマラソンでもソフトボールでもいつも日本負けろと思ってしまいます。 いつも相手の国を応援しています。 日本が勝つと嫌です。 (マスコミが騒ぐからでしょうか。) 特に女子。 漫画やドラマなどでも絶対主人公は応援できないし。 どこか病んでいるのでしょうか?

  • スポーツ観戦での気分の悪い野次やコール

    私は野球、サッカー等のスポーツ観戦が趣味の人間です。 スタジアムで観戦していると時折、敵チーム・選手に対する聞くに堪えない汚い野次や 敵チーム・選手を馬鹿にするようなコールをしている場面に 出くわす事があります。 私はそう言う場面に出くわすと気分が悪くなります。 相手を馬鹿にするような行動をするエネルギーが あるなら自分の好きなチームの応援にエネルギーを 向けたほうがいいと思います。 そういうことする人はどうしてこんな不快な事をするんでしょうか。 こんな事して本当に楽しいんでしょうか?

  • おすすめのスポーツ観戦

    私はスポーツ観戦が好きなので、機会があれば色々なスポーツをテレビ観戦しています でも、実際に観戦したスポーツと言えばプロ野球とサッカー(Jリーグ)のみ。 せっかく大阪に住んでいるのに、高校野球すら見に行ったこともありません。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは【お薦めのスポーツ観戦】です もちろん、どんな競技も実際に自分の目で見るのが一番なのですが、皆さんが「特にこれはお薦め!」と思われるものを教えて下さい! プロ・アマ問いません 「テレビではこんな感じだけれど、実際に見るとこんなに違う」 「あまり興味がなかったけれど、観戦してみたら、こんなに面白かった!」 「プロもいいけど、アマもいいよ~」 「見てるだけなんて、もったいない!応援するのも楽しいよ!」 「競技も面白いけれど、競技場の雰囲気がすごい!」 などなど・・ ご自分が見に行かれての感想でも良いですし【良いらしいよ】とか、【自分もぜひ一度は見て見たい】ということでも構いません。 また逆に「これはテレビで見ていた方が良かった」というスポーツがあれば、教えてください スキーやスケートのように、決まった地域でしか見られないスポーツでもOKです。 どんな事でもよろしくお願いします

  • スポーツ観戦のジンクス

    私は、とあるサッカーチームを応援していて、ホームゲームはほぼ皆勤賞でスタジアムに通っています。 スポーツ観戦を趣味としている方にお聞きしたいのですが、応援に行く時、なにか縁起を担ぐこと、これをすると勝つと信じているジンクスってありますか? 私は勝った試合と同じ服装で行く。 (もちろん季節によって変えなくてはならないのですが) 今は観戦中に野菜ジュースを飲むと負けなし とこの2つを続けています。 本当は勝敗には全く関係ないとわかってはいるのですが、一応、応援する気持ちの現われとして、こんなことしてます。 選手の中には必ず、右足からピッチに入るとか、全く気にしない人とか、また監督さんも勝てないと、ジャージからスーツに替えたりとか それぞれのようですが。 もしなにか面白エピソードがあったら教えてください。 サッカーカテゴリにしようかとも思ったのですが、スポーツ全般で聞いた方が面白いかなと思ったのでアンケートカテゴリにします。

  • スタジアム以外でのレッズ応援について

    今サッカーアースを見ていてふと気になったんですが、いつも取材されてるスポーツバーと居酒屋力の2箇所しかさいたま市ではファンが沢山集まれる場所は無いのでしょうか?特に力を見ていると中に入りきれないファンが多過ぎるので他にも集まれる場所があればそこで見れるのにと思います。 ちなみにサッカーではなく野球ですが、地元愛知のドラゴンズだと親会社中日新聞の本社でも日本シリーズなどは観戦出来るようにしていたり、商店街でも名古屋に限らず観戦出来るようにしていたり、百貨店でも観戦出来るようにしています。そして名古屋市内には数箇所ドラゴンズファンが集う居酒屋があるので外で観戦することになる商店街除いて溢れて外からテレビ見るようなことは無いです。 もしかして他にもあるけど2箇所に集まり過ぎるため2箇所しか取材していないだけだったりするのでしょうか?

  • サッカー観戦の楽しみ方

    サッカー観戦する方にお聞きしたいです。 何を楽しみに観戦に行きますか? 1.チーム、選手のプレー 2.チームの応援(サポーター) 3.好きな選手のプレー 4.チームの戦術 5.その他 その他にあれば、ぜひ教えてください。 色々な楽しみ方を知りたいです。

  • 日本と韓国 球技チームスポーツの戦力差

    どこのカテゴリかわからなかったので、こちらに質問させていただきます。 日本と韓国のチームスポーツの競技力についてです。 近年、日本と韓国はサッカー、野球などは常に互角の勝負となり、 大変面白く観戦してます。 そこで他の球技スポーツはどうなのか?と思いました。 思いつくところでは、バレー、バスケ、水球、フットサルなど、またその他の直接対決の戦力差はいかがでしょうか? ご存知の方、教えてください。 戦力差があるならば、どれくらい差があるのかも簡単に教えていただけるとうれしいです!

専門家に質問してみよう