• ベストアンサー

名古屋で、応援観戦出来るスポーツって?

スポーツが好きなので、名古屋で応援観戦したいのですが、野球はドラゴンズ、サッカーはグランパス、フットサルはオーシャンズ、この他にも応援出来るチーム、または場所をご存知の方、教えてください。 スポーツなら何でも構いませんので、よろしくお願いします。

• maofu
  • お礼率74% (148/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ラグビーのトップリーグはトヨタ自動車ヴェルブリッツ(本拠は豊田市)が瑞穂ラグビー場で試合を行うことがあります。 ハンドボールリーグだと、大同特殊鋼、豊田合成、トヨタ車体(以上男子)、HC名古屋(女子)が愛知県に本拠を置いており、仲村スポーツセンターやブラザー体育館で試合をしています。 http://www.jhl.handball.jp/jhl36/teams/index.html アメフトのXリーグはアドバ名古屋サイクロンズが名古屋を本拠として活動しています。 http://www.cyclones.jp/ バレーボールのVプレミアだと、男子は豊田合成トレフェルサ、女子はトヨタ車体クインシーズとデンソー・エアリービーズが愛知県を本拠としています。 ソフトボールの女子一部(今年は終了)。トヨタ自動車、豊田自動織機、デンソーなど http://www.softball.or.jp/info_league/w01/siai/w1_si2007.html 名古屋で試合がありそうなのはざっとこんなところ

maofu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 また、楽しみが増えそうです。