• ベストアンサー

犬と旅館に泊まる際

今度愛犬と旅館に泊まります。 一応、ベッドで犬と一緒に寝ていいという旅館なのですが 自分で何かシーツなどを持っていった方がいいのでしょうか? それとも何も持たず旅館のベッドでそのまま寝てもいいのでしょうか? 犬とお泊り旅行は初めてです。 同じような感じで宿泊された方、よろしくおねがいします。

• yuarao
  • お礼率95% (220/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • num82825
回答No.2

こんにちは! 1年に1,2度愛犬と連れて旅行に行きます。 うちの場合ですが… 女の子と男の子なので、お部屋の中では、女の子はペット用のパンツ、男の子はマナーベルトを必ずしています。 家ではトイレは完璧ですが、やはりいつもと違う環境&臭いがあるので着用しています。 あと、ブランケットか大きめのバスタオル(いつも家で使ってる物)を持っていっています。 いつもの匂いがすれば安心するようです。 必ずしも、その上で寝てるとは限りませんが。 また、毛も抜けることがあるのでその対策の意味も兼ねて。 初めての旅行、楽しく過ごせますように☆

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます! 大きめのタオルケットとおむつを持っていくことにしました。 慣れない環境は犬にとっても不安ですよね。 楽しんで来ようと思います。

その他の回答 (1)

• pokkorinnk
回答No.1

>一応、ベッドで犬と一緒に寝ていいという旅館なのですが と、言う事は…別のお客さんも犬と一緒にベッドで寝てる と言う事ですよね? そう考えれば答えは出るのではないですか? 色々な人が色々な犬と一緒に寝たお布団に入って ゆっくり眠れますか? せめてご自分用のシーツくらいは持って行かれたほうが 気持ちよく眠ることが出来ると思いますが?

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん自分主体のこともそうなんですが、マナーとして持っていくものなのかなぁ?と思いました。 一応タオルケットなど持っていこうと思います。