• ベストアンサー

7万で自作がしたい

takadapanの回答

  • takadapan
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

初めまして 実は私も今年の6月ぐらいに7万の予算で作ろうと思ってます。 用途はLinuxでのプログラミング専用に考えたものですが少しいじれば普通に使えると思います。 自作経験がなくて自作初めてならほかの人同様intel社製のCeleronがいいと思います。 チップセットはintel815Eぐらいが良いのではないでしょうか。 P4に興味があると書いてありましたが買うんだったらもうしばらく待つのが懸命だと思いますよ。 intel社の発表によるとこれからハイエンド向けのCPUをP4一本にするらしく今、P(3)が受け持っている部分はCeleronに受け継がせるそうです。 それにともなってP4の値段を大幅に値下げするようで、大体半額程度になる見通しらしいです。 もう少し経てばP4が3万円台で買える日も遠くはないでしょう。 そうすればマザーボードの種類も増えてくるのではないでしょうか?

criper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。Pen4の値段が下がっていっても、マザーボードがなくては 意味がありません。 マザーボードの種類がそろってきた時が,Pen4の出発点なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 自作PCとは?

    自作PC3台目ですが、自作PCについてはあまり他人にはおすすめ出来ません。自作PCについては自己責任でサポートは基本無しっていう世界ですから、要するにラジオを自分でパーツ買って作るとかオーディオを自作するとかそんな世界だと思っていれば宜しいか? 初心者、女性が入りにくい世界で、今後はやはり自作市場は減少していくのでしょうか?教えてください。

  • 自作かメーカー製 どちらが安い? 

     自作とメーカー製のPC(OS office無し) で新品だとどちらが安いでしょうか? __________________  {条件}              CPU Athlon系かCore2系 で2.0GHz以上 メモリ 1GB以上  マザボ 内臓グラフィック機能付き グラボ 無し HDD 160GB以上 光学ドライブ DVDが読み書きできる物 電源ユニット 300W以上 OS及びOffice 無し ディスプレイ 無し 金額 3万8千円まで __________________ 上記のスペックを満たす物の自作とメーカー製(BTO可) どちらが安いでしょうか?   私が 「価格.com]のサイトで軽く見積もりしたところ 上記のスペックで 3万6千(送料含まず 四捨五入)程度になりました。  もし、推奨する自作PCの 部品構成がありましたら、教えてください。   メーカー製 のPCで条件を満たすPCで4万未満のPCはあるのですか? ※ 自作と メーカー製 それぞれの 良い点 悪い点 を教えていただくと助かります。

  • 自作パソコンを作ったのですが質問があります

    質問です 初めて自作PCを作ったのですがディスプレイが暗く、色が普通の色とちょっと違います><; どうすれば直るでしょうか? Fn+F7などのキーボードで明るさ調整以外の方法で教えてもらえませんか? WinXPです あともうひとつ質問です 以前IE7を使っていたので新しく作ったPCにもIE7をダウンロードしました 再起動後、インターネットを開くとフリーズしたまま動かなくなってしまいます。 どうすれば直るでしょうか?

  • 自作PCについて

    みなさん、こんにちわ。 you tubeを見ていたら10000円でPCを作成した動画ありました。本当か疑問に思い検索してみました。 調べてみた限りでは1万では無理な気がします。10000円でPCを自作した方に伺います。10000円でPCを自作可能ならやってみたいです。 お教え頂けませんか、よろしくお願いします。

  • 自作PCがすごくフリーズします。

    自作パソコンが使い物にならないくらいフリーズします。 一応スペックは CPU:インテルコアツーのE6600 GPU:ジーフォース8600GT HDD:3台(250GBにOS、250が未使用、500がバックアップ) 電源:450W ドライブ:FD1つ、DVDスーパーマルチ1つ 冷却:FAN メモリ:2GB(1GB×2) ディスプレイ:デュアル です なのに超フリーズするんですよ Vistaの評価?見たいなのは5.3です。 これって物理的な不具合でしょうか? PCを制作したのは去年の7月くらいです ずっーとデュアルディスプレイを使っていても平気だったので関係ないかと思います。 スターメニューを開いただけでもフリーズします。

  • 自作PCについて

    自作PCについて 自作でPCを作りたいのですが初心者なのでアドバイスをください 用途はオンラインゲーム、動画編集、プログラミングなどです。 ~100000円以内で作りたいです。 CPU intel core i7 875k box ark 32480 HD WD7500AACS リファービッシュ3,5インチ750GB  あきばお~ 5280円 マザボ H55 HD ark 7350円 DDR3-SDRAM PC? 8019円 楽天市場 ビデオカード R5770 storm !GB 価格.com 15680円 OS Microsoftwindows7 professional 64bit 金見鶏 13980円 サウンドカード 響音SD 91SOUND S4 あきばお~ 1330円 というものです。電源、ケース ライターなどは今ありますので問題ありません 変えたほうがいい部品や動かないところがあるところはいってください 皆さんよろしくお願いします。

  • 10万で自作PC

    予算10万円(OS・各種ソフト抜き)でPCを自作しようと考えています。 自作は初です。 おすすめの構成などありましたら是非教えてください。 ■現在使用しているPC emachines j6452 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html これ一台です。 メモリは2Gにしてます。 ■きっかけ ・会社で使用しているPC(Core 2)が自宅より速くてうらめしい ・最近調子が悪い ・来年から一人暮らしを始める予定だが、家族が「PC置いてけ」と言い出した ■不満 ・HDDの書き込みが遅い気がする ・VisualStudioで日曜プログラミングしつつ、ネット見つつ、動画再生したりすると重い ■希望 ・今のPCより目に見えてパフォーマンスアップ ・デュアルコア、クアッドコア興味あります ・RAID興味あります ■できれば流用したいパーツ ・ATAしか繋げないのに買っちゃったSATAのHDD ・マルチディスプレイにしてみたいがためだけに買ったグラボ  Buffalo GX-84GS/E256  http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/index.html?p=spec ・しょぼいディスプレイ×2 ■その他 ・OSは何にするか悩み中ですが、予算には入れないで構いません。 ・ゲームはしません。 ・動画編集します。 ・プログラミングはじめました。 ・将来的にはギターつなげちゃったりしてDTMな環境が欲しい  (↑すいません。これは考慮しないでいいです)   これで10万はわがままボーイでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作PCがフリーズします教えてください

    自作PCがよくフリーズします。 CPUの使用率がだいたい60%くらいでフリーズします100%になったことがないです。 何が原因なんでしょうか? 教えてもらえませんか?

  • 自作PCを三万で作りたいんですが

    自作PCをつくりたいんですが、 予算は三万円しか無いです。 マザーボードをLGA1150にすることと、ケースをフルタワーかミドルタワーにすること以外決まってません。 OSはあるので、要らないです。 ディスプレイやキーボードなどの周辺機器も揃っています。 一つ条件としてはHDDを二個以上付けれるようなパソコンが欲しいのです。 三万円で出来るだけ高性能なパソコンを作りたいと思ってるのでよろしくお願いします。

  • 自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

    はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。