友達への英文メールの添削お願いします

このQ&Aのポイント
  • 友人からエクスチェンジのサークルに誘われ、次集まるとき教えるのでメールください。
  • 自分のアドレスを教えたいのですが、その場合のメールの文面を考えたのですが…
  • 自力で英文にするのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達への英文メールの添削お願いします

友人からエクスチェンジのサークルに誘われ、次集まるとき教えるのでメールください、とアドレスをもらいました。 初メールを送って、自分のアドレスを教えたいのですが、その場合のメールの文面を考えたのですが… Dear ○○, I'm very happy to exchange mail with U! Do write back when next meeting. Thanks in advance! ;-) Yours, ☆☆ こんな感じで良いでしょうか? アドレスありがとう、エクスチェンジのサークルへのご招待うれしいです。 次集まりがあるとき教えてくださいね。 すごく楽しみにしています。 よろしくおねがいします。 といった内容で送りたいのですが、自力で英文にするのは難しいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手紙でなくeメールで、しかも、友人ということなので、わざわざDearやYoursはつけなくてもいいです。 なので ○○, I'm so happy to be in the mail exchanging group with u! Let me know if u have the meeting next time. TIA ☆☆ 友人ということなので、Thanks in advanceをTIAと略しました。

cordonbleu
質問者

お礼

友達へのメールなので、すこしくだけていた方が親しみが感じられるかも!ということで、ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

Dear ○○, I'm very happy to join your email group. Let me know when the next meeting is. Thanks in advance! ;-) Yours, とも。

cordonbleu
質問者

お礼

考えていただいた内容を取り入れてメールしました。 ありがとうございました!