• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

先日、矢野顕子の札幌さとがえりコンサートに行ってきました。実は、矢野さんのコンサートは初めてで、最近ファンになったばかりです。 知りたいのは先日のコンサートで最後に歌っていた曲のタイトルを知りたいのですが。何かのアルバムにも入っているんでしょうか。コンサートに行った方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

kumataroさんのご指摘のようにネタバレになるので回答を得るのは難しいかもしれませんが、質問の仕方を変えてみてはいかがですか? 「矢野顕子さんのこんな感じの曲のタイトル教えてください」という質問であればきっと回答がもらえると思いますよ。

momo123
質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

残念ながら、知っている人がいたとしてもたぶん教えてくれないと思います。 そのツアーはまだ続いています。 その状態で曲目をネットに載せると「ネタバレ」になってしまいます。 音楽専門局のViewsicで、12/16に同ツアー最終日(12/14)の「完全版」を放送します。 スカパーもしくはCATVがごらんになれるなら、見ればいいでしょう。

参考URL:
http://www.viewsic.co.jp/
momo123
質問者

お礼

ネタバレか…すいませんそうですよね。気付くのが遅くてすいません。

関連するQ&A

  • Bank Bandの「ひとつだけ」は原曲からキーをどのくらい変えていますか?

    Bank Bandがアルバム「沿志奏逢2」にてカバーした矢野顕子さんの「ひとつだけ」は原曲からキーをどのくらい変更しているのでしょうか。 カラオケで歌いたいなと思ったのですが、「ひとつだけ」は矢野顕子さんの曲しか無いようだったので投稿させていただきました。 どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

  • 矢野顕子サンのCD

    矢野顕子サンのCD(アルバム)でジャケットの写真に矢野さんの娘さんが写っているものがあるんですが、タイトルがわかりません。ご存知の方教えてください。

  • 矢野顕子さんの曲で

    先日ラジオで矢野顕子さんの曲が放送されましたが、 なぜか曲名を言わず終わってしまったので凄い気になります。 その曲にはほとんど歌詞がなく、たまに矢野顕子さんの「愛してる...」みたいな言葉が聞こえるくらいで あとはピアノとドラムとギターとベースが、どんどん手数が多くなり、曲の最後の方にはもうしのぎを削るような競演になって圧巻でした。(特にドラムはすごかった) こんな感じでしか説明できませんが、わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。CD買います。

  • 曲名が分かりません

    2006年12月8日に人見記念講堂で行われた、矢野顕子さんと上原ひろみさんのセッションで、一番最後(アンコール)に矢野さんが歌われた曲のタイトルが知りたいです。歌詞の内容は感謝の気持ちを歌っていたと記憶しています。

  • もうすぐ7歳の女の子、矢野顕子さんのコンサートへ連れて行きますが…

    大丈夫でしょうか? 実は親(父のみで、妻はもちろん本人に内緒中)の勇み足で、 春にある矢野顕子さんのコンサートチケット入手しました(手元にはまだ。振り込み済み)。 娘は、昨年からピアノを週1で習い始め、自宅にも電子ピアノがあります。 ピアノをしている姿は楽しそうで、妹にも覚えたての曲を一生懸命弾いてくれます。 親バカ的ですが、プロになんてならなくてもいいけど、ピアノで人様を幸せな気分にさせてくれたらなぁって思っています。 そう思い始めた矢先に、ネットで矢野顕子さんのコンサート映像を拝見しました。 いわゆる『ピアノ発表会』的な堅苦しさも無く(当然ですが)、肩ひじ張らずに聴けて、ホンワカと人の心を温かくしてくれるような雰囲気に魅了されました。 娘はこの春小学生です。 基本的に、環境にはすぐに順応できます。 私の職場で会議があって、どうしても抜け出せないときなどは一緒にいてもらったことも 一度や二度ではありません。ですので、コンサート会場内においては他の観客の迷惑になるような事はないと思っています。 一つ気になるのが音量です。 別に病気などではないんですが、大きな音が苦手なんです。 聴きなれたピアノなら、それほど神経質にならなくてもいいとは思うんですが、 なにぶん、私も妻も、コンサートという場所へ行ったことがありません。 長くなりましたが、6歳女児、矢野顕子さんのコンサートを楽しむことができますでしょうか? 矢野さんに限らず、他の方のコンサートでも構いません。経験談でも聞いた話など教えてください。 補足 ・ユーチューブなどで、時々矢野さんの曲は聴かせています(というより私が聴いているのをそばで見ている)。 ・コンサート当日は妻が付き添う予定です(妻の誕生日間近なので、妻へのプレゼントを兼ねています。妻もピアノを趣味の範囲内でします)。 ・コンサートチケットを扱う会社に問い合わせたところ、矢野さんのコンサートには年齢制限はないそうです。 「ただし、騒いだりして他のお客さんの迷惑にならなければ…」という注釈付きですが。 親バカですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名教えて!

    今日、とある店のBGMで聞いたデュエット曲の 歌手・曲名がわかりません。 女性の声は「矢野顕子」っぽいです。(っていうか「矢野顕子」かも・・・) 男性の声は「くるり」っぽかったです。 サビで「さよなら・・・明日・・・」だったかな? スローテンポな曲です。 歌手・曲名ご存知の方教えてください・・・。

  • 山下達郎がコーラス アレンジした曲名は?

    山下達郎が、かなり昔に、矢野顕子の曲のコーラス アレンジをしたのですが、タイトルが分かりません。オーエス オーエス というCDを買ったのですが、入っていませんでした。ご存知の方、教えてください。

  • 矢野顕子の曲探しています

    矢野顕子の曲で探している歌があります。 歌詞が、 ほんとのことしか言いたくない、 ことばが少なくなっていく というフレーズが入っていたのを記憶しています。 曲名おわかりになる方、いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 「あなたが好き、死ぬほど好き」がサビの曲

    ある曲を探しています。 矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。 サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 矢野顕子の「春咲小紅」の意味を教えてください。

    矢野顕子のヒット曲「春咲小紅」がありますが、 これはどういう意味なのか教えてください。 「春に咲く口紅?」とか勝手に思ってるんですけど。 知っている方いましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう