オークションで本物と言われたのが偽物でした

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで購入したブランドのコートが偽物だった
  • 出品者は誠実なイメージを与えるコメントをしていたが、実際の商品とは異なる箇所があった
  • 購入者は評価を見て不安に思いつつも、7000円の価格に惹かれて購入した
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで本物と言われたのが偽物でした

楽天オークションにて、某ブランドのコートを落札しました。 出品者は、会社とかではなく、個人の方で 「去年新宿ルミネで購入した確実正規品です!!」と謳っていました。 信用して購入し、疑いもせず評価も非常にいいでつけました。 その後、付属のファーの質が悪いことに気づき、 某ブランドの会社に画像付きで問い合わせをしたところ 「ご連絡頂きましたコートなのですが、画像拝見させていただく限り一部実際の商品とは異なる箇所が多々見受けられました。 その為、以前販売しておりました商品の偽造商品となっております。 誠に申しわけないのですが弊社でも対応出来かねてしまいます。お力になれず申しわけございません。」 と返ってきました。 10月末に取引終了しているのですが、今から連絡するのは遅いでしょうか? 確実本物と言われていたので信じてしまった私も悪いのですが・・・くやしいです。 評価を見ると、「すごい言われようで傷つきました」とかコメントがあったり、正直怖いのですが 7000円もしたので、連絡してみようと思います。 どのように言えばいいと思いますか? アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.2

No1さんが言う通り確信犯なのでしょう 詐欺紛いの出品者が多いですよ もう、取引終了しているので何を言っても 出品者もオークション会社も対応しないと思います ただ、この出品者をそのオークションから抹殺することはできます オークション会社に連絡してその出品者の違反行為や苦情と これ以上被害者を出さないように出品出来なくしてもらうことを 伝えればオークション会社が評価など追跡し情報を集め判断下します 私は偽造商品では無いですが落札商品が送ってこない 問い合わせに一切応じない、返金しない等で 1人楽天オークションから先のやりかたで抹殺しました 余談になりました、すみません で、今回は泣き寝入りしかないですね、残念ながら... 次回からは、出品者の評価や他にどのような物出品しているとか 情報を調べた上で入札した方がいいですね 商品ページだけ観覧しての入札は考えた方がいいですよ (経験者は語る)です

abemao
質問者

お礼

皆さま、本当にありがとうございました! お礼が遅くなりましたが、あれから無事返金返品できました。 かなりごねましたが、偽物とわかっていたようです。 これからは出品者をよく調べたうえで入札します。 勉強になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

  「去年新宿ルミネで購入した確実正規品です」・・・・どんなに頑張っても、この言葉を嘘だと論破できませんよ。 「去年新宿ルミネで購入した」・・・全く真実だとしか言えない、嘘だと追及できる根拠を貴方は持ってますか? 「確実正規品です」買った本人は正規品だと信じてるでしょうね。 正規品だと確認したとは書かれてません。 それから、オークション会社に苦情を申し立てて相手を追放しても自己満足に終わりますよ。 このような輩は別IDですぐに復活してきます、もしかしたら複数IDで登録済みかも知れない。  

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.5

普段はヤフオクしか利用しないのですが、、 Q&Aなどのトラブル事例に、「偽物だった」というのはないのでしょうか? 詐欺で訴えることもできるかもしれませんよ。 まずはサイトを確認してみてはいかがでしょうか?? また、そういった事体の回避策として、、 ・そもそも、「本物」とか書いてある人は信用しません。ブランド名を掲げるなら本物以外にありえないからです。「本物」と書く人は偽物を出す可能性もあるように思えますね。 ・入札前に、出品者の評価を確認する。特に、悪い評価の詳細を確認します。『すごい言われようで傷つきました』なんてことを書かれる人は、トラブルの原因になりそうで、正直取引したくないです。 うまく返品・返金できるといいですね。 がんばってください。

回答No.4

>10月末に取引終了しているのですが、今から連絡するのは遅いでしょうか? 遅いといえば遅い。 どういう状況であれ届いてからちゃんとしっかり確認するのが基本中の基本。 ブランド物であればなおさら。 なぜなら、 >「去年新宿ルミネで購入した確実正規品です!!」と謳っていました。 そりゃあなた、「偽物です!」「模造品です!」なんて書く馬鹿居ないでしょw 言い方悪くてごめんだけど、あなたのように画像では判断できない、 或いは疑いもしないで文面だけを信じて落札する人がいる限り こういう輩は絶対に居なくはならないですよ。 画像だけでは判断できないのも当然の事。 だからこそ、ブランド物に関しては慎重すぎるくらい慎重に入札する必要があるんです。 で、 >どのように言えばいいと思いますか? これは状況をそのまま説明し、ショップから来た返事もそのままコピペすることです。 その後の返事次第であなたの出方も考えればいいでしょう。 >評価を見ると、「すごい言われようで傷つきました」とかコメントがあったり、正直怖いのですが 怖いってのはその出品者の態度がですか? ということは他にももめた取引あるってことよね。 厄介な相手かも知れませんよ。 それでも対応を求めるのであれば上記のとおりまず連絡をし、その後の対応を観て 今回は勉強代とあきらめるか(当然評価は下げるしかない。ふつうか悪いに) あきらめず返品返金まで持ってくか。どっちかしかない。 取引完了してしまっているので簡単なことじゃないですよ。 やるなら気合入れてやるしかないです。 今後ブランド物をオークションで落札した時は 必ず到着してからすぐ確認すること。絶対にです。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

何を遠慮してるの?と言いたい。 確信犯だとか、偽物と知らなかったとか、落札者には無関係な話。 事実を書き、返金を要求すれば良いだけです。 メーカーとのやり取りをコピペして突き付ければ良いでしょう。 書き方に気を遣う必要はありませんよ。 出品者が傷つくのが心配だって? それは自分で巻いた種でしょ? それが嫌なら泣き寝入りしてくださいとしか言えません。 行動を起こすも起こさないも、質問者様次第ですから・・・

回答No.1

  何を言ってもダメでしょ。 相手は確信犯です。 自分の見る眼が無かったと諦めましょう。 それがオークションです、商品の保証を求めるなら正規店で買いましょう。  

関連するQ&A

  • 本物?偽物?

    某アプリに某ブランドの新品バッグや新品財布などを安価で販売している方を見かけました。 例えばバイヤーの方でしたら安価で商品を購入できる?というのは聞いたことがありますが新品のものを3000~8000円で販売して利益はでるものなのでしょうか? そちらの方が出品してる商品を購入した人が評価していてその中に臭いがある、記載住所と違う場所から荷物が送られてきたと書いてありました。 本物も臭いがあったり別場所から送ってくる事がありますか?

  • ジルスチュアートは偽物の出品多いですか?

    オークションサイトでジルスチュアートのコートを見つけて、入札しようか迷っているのですが、ジルって偽物の商品が出品されていることってよくありますか? 画像検索してみたら、商品画像のファーの写真が本物と若干違うように見えるのと(単に写りの問題か、保管しているうちにファーがへたっただけかもしれませんが)他のオークションサイトにも何件かその商品が出品されていて(出品者は別人です)少し気になったので質問しました。 あと、同時期にたまたま別の人が同じ商品を出品しているのが何件か重なることもよくあるのですか? 初心者なのでどなたか教えてくださると助かります。

  • 偽物なのでしょうか?

    とあるブランドのコートを楽天オークションで見つけて、入札しようか迷っているので画像検索してみたら、別のオークションサイトにも出品されていました。 値段設定が同じくらいだったので、最初は楽天のほうの出品者が別のサイトでも出しているのかと思ったのですが、発送元の県が違うので別の人みたいです。 その二つの画像に写っている商品タグの品番が同じだったのですが、ふつう、商品の品番というものは、同一商品だったら全て同じ品番が付くのですか?それとも同じ商品でもそれぞれで個別の番号が付くのですか? もし後者が普通ならば、サイトに乗っている商品は偽物ってことですよね? こういうことに疎いのでどなたか教えてください。

  • yahooオークションについて・ニセモノ??

    お世話になります。同じような質問があったらすみません。 私は先日ヤフーオークションでとあるブランドのバックを購入しました。 初めてということもあり、よく分からず、本物のようだったので本来は新品6万位するものを、新品1万位で落札しました。 その後出品者とのやりとりをしたところ、口座の名前がどうも日本人ではないことに気づきました。落札したので金額は振り込みましたし、商品も届きました。 しかし、送られてきたのは中国から・・・ 商品は確かに新品でした・・ブランドの袋に入っていて。。 しかし・・イメージで判断してしまうのは申し訳ないのですが、中国からって、やはりニセモノということでしょうか?? 経験のある方、オークションに詳しい方いらっしゃったらご意見お願いします。

  • 偽物が送られてきました!

    ヤフオク初心者です。 先日、4枚セットのTシャツを落札しました。 4枚の中の、某有名ブランドの1枚のTシャツが目当てでした。 後の3枚は無名ブランドで、この商品は某有名ブランドのカテゴリーに 出品されていました。 金額は送料や手数料を合わせると、2000円強です。 入金後、すぐに商品が送られてきました。 しかし、開けてみてビックリしました・・・。 お目当てのTシャツは、プリントはぺらぺら、絶対にあるべき内タグは付いてなく、背中のタグはこの世に存在しないデザインのタグが取り付けられていました。 偽物の中でも、かなりの粗悪品でした。 すぐに、評価とメールから抗議したのですが、謝るどころか、 「自分もこの商品はオークションで手に入れた。自分も被害者だ。」 と言い張る始末。 挙句、送料は私負担で商品を送り返せとのこと。 その後、商品代金のみを返金するという回答でした。 こんな相手に、更にお金を払って商品を送り返せるわけないじゃないですか!? 2000円という僅かな金額ですが、私はどうしても泣き寝入りしたく ありません!!! ヤフーはまったく個人間の問題には関知しないそうです。 警察に被害届けを出そうかとも考えています。 どなたか、良い解決方法をお教えください。

  • オークションで偽物を出品してしまったみたいです。

    とあるブランド物を、自分では本物だと思って買い、本物だと思って出品していました。 商品説明には気軽に質問を受け付けている事と、商品の詳細の画像までいくつかアップして載せました。 ですが落札された方より、偽物だから返品したい、と連絡があり、悪い評価がつけられてしまいました。 明らかに偽物の箇所があったそうです。 ですがその箇所は、出品画像に載せていました。もちろん偽物だと意識して載せたわけではありません。 これは、やはり私が悪いのでしょうか? 落札された方からの質問はなく落札されていました。 商品を渡した後にそんなことを言われても…!!と思ってしまいます。 落札金額を頂いてから数週間たっており、ノークレームノーリターンと書いてありましたがこの場合は返金返品に応じなくてはならないのでしょうか? 私は、落札した人が、前もってその気になる箇所を質問・指摘していれば取引をしない段階で防げたのに、 何の質問すらなく落札後にそういうふうに言ってくる事に過失はないのか?と思ってしまいます。 つまり落札者側の注意が足りなかった事にはならないのか?と思ってしまいます。 そして今回、本物だと思い大事にしていたブランドのものが、 金欠だから出品しよう。。となり、 落札されて嬉しかった、大事にしてもらえそうな方だったのに、 偽物だと言われてどうしたらいいのか…と大変ショックを受けています。 もちろんこのモノを買ったところを追求すべきなのでしょうが、 買ったところもオークション・・・です。 ちなみに本物だと、書いてあったので信用して買いました。 値段は相応でした。 落札者は、私が、そちらも落札前になぜもっとよく確認しなかったのか、私も本物だと思って出品していたし、 偽物だとする問題の箇所は画像に載っているはずだ、と言ったら それはそっち(私)の責任逃れだと言うんです。 逃れもなにも…ってかんじです・・。 この場合どうしたらいいんでしょう。 落札の代金は既に使ってしまっているため、今から返金返品となると…厳しいのでできれば返品は避けたいところですがそれは甘えでしょうか? あまりオークションを頻繁に利用しないため、どうするのがいいのかわかりません。 法律的には相殺でチャラになりそうですが…。 落札側の気持ちもわからなくもないですが、出品側も困ったものです。 どうかご意見お聞かせください。

  • オークションで落札したのですが・・・。

    20日位前に、1円オークションで、商品(家電)を落札しました。以前から欲しかった商品なのと結構安く購入できたので、楽しみに待っていたのですが、なかなか商品が届きませんでした。 先週末に「評価のお願い」メールが届いたので、まだ商品が未着の旨、メールしました。 ところが、今日になってから「大変申し訳ございませんが商品に一部不良箇所(破損)がございました。 つきましては誠に申し訳ありませんがこちらの商品は お取消とさせて頂きます。」と言うメールが届きました。 まったく納得ができないのですが、こういう事ってよくある事なのでしょうか?

  • オークションのトラブルについて

    先日、某オークションで商品を落札しました。 出品者からの連絡を待っていたのですが、しばらくしてから、商品はありませんすみませんというような内容の連絡が来ました。 落札して買う気マンマンだったのに、あっさりありませんと言われたので、かなり腹が立ち、すぐに悪い評価を付けました。 すると出品者は、連絡もなくすぐにこんな評価をするなんて心狭い、みたいなことを言って逆ギレしてきて、こちらにも悪い評価をつけ返してきました。 落札したのに商品がないのはおかしいと思ってこの評価を付けたのにまさかこんなことになるなんて本当にびっくりでした。 その後の連絡でも、そんなに欲しかったらこんなとこで買うなとか、人間小さいとか、色々言われました。 かなりムカついていたのですが、相手は評価が下がるのがどうしても許せないらしく、こちらも逆恨みされても怖いと思ったのでどちらでもないに評価を付け直しました。 急に落札を取り消されたときに悪い評価を付けるのは当然だと思っていたのですが・・ ちなみに、もちろん落札した商品を買うことはできていません。 こういうときにはどのような対応をしたら良かったのでしょうか。 あるいは、今からできることがあったら教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • これって本物???

    すみません。スニーカーに詳しい方お願いします。 これって海外正規店で購入って書いてますけど、完全に偽の商品ですよね? 評価を見ても何人かは偽と言ってますし・・・ 申し訳ございませんが教えてもらえませんか? リンクを貼ってしまい申し訳ございません。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29423370

  • will selection のセール!

    will selection では、季節のセールはあるのでしょうか? コートや春物を購入したいです。ルミネやデパートに入っているブランドです。 バーバリーなど絶対に値下げしないブランドもあるので、お聞きしたいです。 宜しくお願いします!