• ベストアンサー

Outlook2010で勝手に改行される

Cor_moriyanの回答

回答No.1

オフには出来ませんね。。。 HTML形式だと自動改行されません(Outlook2007)が、HTMLメールは相手によっては ちゃんと読めない事もあるので、お勧めできません。 一般的には・・・ 半角76文字に行くよりも前に、読みやすい位置で自分で改行するのが、読みやすいメールと言えます。 132文字もあれば十分なので(^^;最大値にして、読みやすい所で改行するクセを付けた方が良いと思います。

midorinodonchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最大値にして早い段階で改行しようと思います。

関連するQ&A

  • Outlookメール文章の改行について

    Outlookのメールを使っているのですが、送信相手側で文章が途中で改行されてしまいます。 例えば、Outlook→ドコモメールにメールを送った場合に、Outlookで作成した文章が100文字くらいで改行していても、ドコモメールで開いたら文章が途中(60文字くらい?)で改行されてしまい、段落がくずれてしまいます。 Outlookの改行設定(自動的に折り返す)は132文字と最大値にしています。 送信側(Outlook)、受信側(ドコモメール)のどちらに問題があるのでしょうか?

  • Outlook Expressの自動改行について

    ≪問合事項≫ outlookexpressの英文eml送受信において、 30文字で自動改行する方法についてご享受ください。 ≪事象≫ OutlookExpressで英文emlを30文字で自動改行すべく, 下記の通り設定を変更しました。 ツール→オプション→送信→メール送信の形式→テキスト形式    →テキスト形式の設定→送信時に自動的に文字列を折り返す、 30文字に設定変更した結果、ひらがなカタカナは 設定どおり折り返されましたが、英文は対応しませんでした。    

  • Outlookで受信して、不要な改行が無くならない

    Outlook 2002 を使用しています。 あるお客様がお使いの Thunderbird からのメールですが、本文が全角33文字付近で改行されています。 次の行の文字は、文節・読点・句読点の有無にかかわらず1~5文字程度になっていて、次の行はまた33文字付近まで文字があります。 とても見づらいので、受信した Outlook の機能で余分な改行を削除するのですが、反映されません。 質問です。 ・無理矢理改行されてしまうのは、送信側の設定によるものなのでしょうか。 ・不要な改行が無くならないのは Outlook の設定や不具合によるものなのでしょうか。

  • アウトルックで改行しないように設定したい

    アウトルックのメール作成時(送信時)の文字の自動改行は、30~132文字の間で設定しなければけないようですが、折り返さないように設定したいのですが、可能でしょうか? 自動的に改行しなくても、メール作成時に改行は1行ずつ自分でするので、問題ありません。 でも、自動的に改行してしまうと、例えば、送り先が携帯などで、受け取れる文字数が限られている時、その分入力できる文字数が減ってしまうので、問題アリなのです。 それに、文章の途中の変な所で強制的に改行されてしまうのも困ります。 ですので、改行のない文章を送りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、Outlook Express6 です。 よろしくお願いします。

  • メールの改行ができません

    OutlookExpressを使用しています。 メール文章の改行設定を変えたいので、こちらの過去の質問などを参照して以下の方法で改行設定変更を試みました。 ツール→オプション→送信→HTML形式の設定・テキスト形式の設定 で、改行文字を調整。 設定は半角をベースにして文字数を数えるようなので、30文字設定にしたら→全角だと15文字で折り返されるはずですよね? しかし30文字にしてみても、まったく折り返しをしてくれなくなってしまいました。 (実際に文字を入力してテスト送信したところ、101文字までは1行で表示されていました) これはなぜでしょうか・・・? きちんと折り返し設定を有効にさせるためには、どうしたらいいのでしょう?? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 【Outlook 2003】 “余分な”改行ではないのですが・・・。

    Outlook 2003を使用しています。 英文を書く時に、しばしば意味があって、文章の途中で改行を入れるのですが、 ほとんどの受信者が同じくOutlook 2003ユーザーで、 勝手にこの改行が削除された状態で表示されてしまい、困っています。 メールオプションの「メッセージの取り扱い」にある 「テキスト形式メッセージ内の余分な改行を削除(X)」の チェックのことは知っています。 ですが、無数にいる受信者の皆さんにここを設定しなおしてもらうわけにも いきませんから、この設定では意味がなく、途方にくれています。 メッセージはテキスト形式での送信で、主にメモ帳など、 シンプルテキストエディタで書いてから貼り付けることが多いのですが、それがまずいのでしょうか? 会社のPCですので、できればレジストリはいじらずに この問題を解決する手立てを探しています。 何とかこれを受信者側のOutlookに意味のある改行と 認識させる方法はないものでしょうか・・・? どうかよろしくお願いいたします。

  • Outlook で自動改行を入れずに送信するには?

    Outlook 2002 を使用しています。 送信メールの行が長いと、自動的に改行されて送信されてしまうともいますが、 任意の改行だけで、自動改行をなくすにはどこを設定したらよろしいのでしょうか。

  • Outlook Express6 で メール送信時に文字が改行されてのを・・・

    Outlook Express6 で メール送信時に文字が勝手に改行される設定になってると思うのですが、 勝手に改行させないようにする方法はありますか?

  • 文字が改行するのは、なぜ?

    以前から不思議に思ってましたが、会社内でちょっと話題になりましたので質問します。 outlook2000で、テキスト形式で38文字×35行のメールを送信。社内の決まりで、BCCに送信したメアドを入れて送信したところ、後半の20行の文字ずれて改行した文章が、BCCに受信してました。 あああああああああ いいいいいいいいい が、 ああああああああ あ いいいいいいい いい と、こんな感じです。 オプション設定では「76文字で自動的に折り返す」になってますので、 76文字以内であれば、元の文章のまま送れると思ってましたが、 違うんでしょうか? OSはWIN2000PROです。 どなたか教えてください。

  • Thunderbirdの自動改行を止めるには?

    Thunderbirdバージョン 2.0.0.14を使っています。 文章を自動改行なしで他人に送りたいと思っています。試しに、自分から自分へメールしてみますが、オプションの設定をどのように設定しても、全角で36文字で自動改行されてしまいます。 どうすればよいでしょうか?