• ベストアンサー

ヘッドホンマイク

音声チャットがしたくて、久しぶりに音声をつないでみたら こちらの音声がむこうに届いていない模様・・・ あちらの声は聞こえるし、こちらのパソコンから出ている音(音楽など) は聞こえているようなのです マイクがおかしいのかなぁと思い、 替えてみたのですが、やっぱりこちらの声が届いていないのです 設定がおかしいのでしょうか? ちなみに OSはXPで、音声チャットをするときは MSNメッセンジャーを使用しています ヘッドホンマイクはELECOMです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

入力でマイクがミュートになっているか、入力ボリュームが下がっていませんか? ボリュームコントロールを開くから確認してみて下さい。

jansou
質問者

お礼

入力のところにチェックが入ってないだけでした! ありがとうございました