• ベストアンサー

よくフリーズを起こすんですが・・・

pczukiの回答

  • pczuki
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

電源の管理の設定がまずいのでは・・・。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「電源の管理」で ・電源設定→常にオン ・システムスタンバイ→なし ・モニタの電源を切る→なし ・ハードディスクの電源を切る→なし に設定してみて下さい。 違っていたらすみません。

silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電源の設定してみました。一応なってました。回答していただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • YouTubeがフリーズやくるくるが頻繁に起こる。

    DELLのノートパソコンを使ってます。YouTubeを見ていると、フリーズなどが起こります。 DELLサーポートに聞いても、応急処置的な対応しかできてないし、時間かけても結局何も改善せず・・・原因はわかりますか。 型番 NI375L-AWHBCB です。

  • フリーズしました

    ノートパソコンがフリーズしました 対処法を教えてください Windowsです。 Ctrl + Alt + Del を同時に押しても反抗なし、 電源ボタン長押ししても反応なし、 ふたをしてめも反応なし、 Windowsボタン押しても反応なしです。

  • PCの買い替えについて

    現在、中古PC販売のネットショップで購入した、 DELLのノートPC(Latitude V740-1600GT)を使用していますが、 年末~来年春頃の予定で新品のノートPC購入を検討中です。 それで皆さんに下記についてご意見をお聞きしたいと思い、 質問投稿させて頂きました。 (1)メーカーはどこがオススメ? (2)<OS(Windows)に関して~その1~>  現在主流のXP搭載のものがいいのか、  近々登場のVistaが搭載されるものがいいのか?   (3)<OS(Windows)に関して~その2~>  XPとVistaの違いについて、  及び、どちらのOSが使いやすいか? 新品PCを購入するのが初めてで、 どのメーカーの、どのOS時のものを購入したら良いか悩んでいます。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンのドライバー

    オークションでDELLのノートパソコン(Latitude CPT V466gt OSなし)を購入して手持ちのwindows98をインストールしました。 しかし画面表示が16色以上あげれず解像度も640*480のままなのです。 そして原因をネットで調べたらどうもビデオアダプター?のドライバーがないとのこと でも、どのドライバーを探して入れればいいのかわかりません。 ビデオアダプタのところには、 製造元 標準モニタ cpu ATI VGA WONDER DAC Internal メモリ64k と、書かれています。 dellのホームページにも行きましたがわかりません だれか教えて下さい

  • ノートパソコンのバッテリーの使用寿命

    2年ほどでノートパソコンのバッテリーの駆動時間が購入時の約半分になります。新しバッテリーを買いたいです。バッテリーは、長く使っていると少しずつもち時間(駆動時間)が減っていきますか?使用状況や使用頻度によって変化しますか? 他の原因がありますか? http://www.onlinebatterymarket.com/dell-latitude-d630.html

  • 完全にダウンしてしまいました

    IEEE1394のドライバーをインストールしようとして、うっかりPCの指定を間違えたようで、エラーが出た後、PC自体がダウンしてしまいました。  PC機種 Dell Latitude CPx-J 症状  ・電源プラグを入れるとPC内部のモーターが回る音以外、何も起こらない。 ・パワースイッチを押しても反応しない。 ・Control Alt & Deleteを押しても無反応。 ・System Requestもダメ。 ・もちろんフロッピーで起動しようとしても何も起こりません。 ・電源プラグを抜くとすぐにPowerダウンします。(バッテリーが認識されていない) 是非お助け下さい。 よろしくお願い致します。  

  • PCが使用していない時にフリーズする

    DELL Latitude v740 Windows XP Proを使用しておりますが、PCの操作をしていない状態が続くとHDDのアクセスランプが点灯した状態でフリーズします。 「CTRL」+「ALT」+「delete」での強制終了が出来ません。 仕方なく、電源ボタンの長押しでシャットダウンしています。 時間がどれくらい経つとフリーズするのか予測がつかない状態です。 DELLのシステムソフトウェアCDを使用してのHDD検査を行いましたが問題ありませんでした。 他にどのような原因考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キーボードが効かなくなった

    DELL ノートパソコン LATITUDE V740を使用しています。 OSはWindows2000を使用しています。 電源を入れたまま外出し、2時間程度放置した後、 入力しようとしたら、全てのキーが効かなくなっていました。 電源を切って、コンセントを抜いて、バッテリーもはずして、 3分程度経ってから、電源を入れて使ってみたら入力は出来ました。 今は使えているので良いのですが、原因をしりたいなと思い、 投稿しました。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • すぐフリーズして困っています・・・

    よろしくお願いします。 購入して3カ月です、新品なのに1週間に1度の頻度でフリーズします。 何をしていてもとまります。動画を見ている時、文書作成しているときにフリーズされると とても困ります。 皆様のPCも同様よくフリーズしますか?? 私のPCは… DELLノート VOSTRO1000です。 内蔵ソフトは… ROXIO ←使用してません au Music Port youtube変換ソフト FLVPプレーヤー ぐらいです。 (情報不足があれば追って報告いたします) どうぞ よろしくお願いします。

  • 高負荷によるフリーズ

    高負荷によるフリーズ グラフィックボードをGeForce8500GTから9800GTに積み替えたところ、 起動自体やサイト閲覧など低負荷は問題ないのですが 3Dゲームなど負荷のかかるものを起動をすると短時間、もしくは即フリーズします。 現在CPU及びグラフィックカードを大幅にダウンクロックして 何とか安定して遊べてる状態ですが、これでは買い換えた意味が全くありません。 最初は熱のせいかと思いましたが、長時間起動しっ放しでも高くて60℃前後。 次に電源不足かと思いユニットを520Wから650Wに買い替えたのですが クロックを戻してもフリーズ現象が全く改善されず、原因が分かりません。 後は怪しいとしたら骨董品クラスに古いマザーくらいなんでしょうか・・・ 見当のつく方、助言お願いします。 OS:Windows XP Home SP3 マザーボード:MSI K9NGM2-FID 電源ユニット:Antec Earthwatts EA-650(650W) CPU:AMD Athron 64 X2 5200+ / 65W(2600MHz*2 ⇒ DC 2000*2) VGA:GF9800GT-E512HD/GE (GeForce 9800GT / PCI Exp x16 / 512MB) RAM:1GB*2(DDR2 SDRAM)