• ベストアンサー

もう十数年悩んでいます。

お話聞いてください。 僕は潔癖症なんです。それも自分の精液に対して・・。 キッカケがあるんです。僕が中2くらいの頃でした。オナニーしてて、射精した後に精液が手にベットリ付いたんです。多分その時に独特の臭いといい、ベタベタ感といい何ともすごく汚らしく思えたのだと思います。それからは数十回、石鹸をつけて洗わないと気がすまなかったし、真冬であろうが一日に何度でも手を洗っていました。爪の間も細かく石鹸付けてました。(例えオナニーしてなくてもです)。どこかに精液残ってるような気がしてならなくて・・・。 その異常な行動に両親も心配していました。 それから年が過ぎ、少しその衝動もマシにはなりましたが、オナニーは必ず風呂前しか出来ないし(少し前まで風呂(湯舟の外で)しか出来なかったんです。 これって治りますか?やはり心の問題でしょうか? ちなみに僕は今、27才で未だに女性経験無しです・・・。

noname#465
noname#465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

最初は精液に対してというより、オナニーに対して  罪悪感を持ったのでしょうか。 それが、やがて精液の感触と匂いに対して、嫌悪を覚えてしまった。 どこかで、いつかは断ち切らないとならないでしょう。 心の問題ですから、心療内科か精神科り医師の診察を受けられると宜しいと思います。 ちよっとしたきっかけがあれば、吹っ切れるものです。 医師がその手伝いをしてくれます。 参考URLの下記のページを参考にしてください。 メンタルヘルス友の会 赤面症・確認症・潔癖症・克服体験談

参考URL:
http://www.get5.net/type_new/type_sekimen.htm

その他の回答 (6)

noname#4091
noname#4091
回答No.7

汚いですよ。 アダルトビデオって見た事ありますか? 女性の顔にかけたり呑ませたりしてるでしょ。 汚いもので綺麗な女性を汚す事で興奮するわけですね。 結果的に「精液は汚い」これが世の男性全般のコンセンサスです。 別にarcadia0725さんが特別潔癖なわけではないです。 自分の精液を飲める男性ってほとんどいないと思います。 セックスを知ったとしてもそれ自体は変わりません。 治す必要もありません。 愛情が深ければ(愛していない人とはセックスしない人なんでしょう?)相手に何がついていようと関係無いです。 朝起きて歯を磨く前にキスする事も、シャワーを浴びる前に愛撫することも、精液のついた体を抱きしめる事も出来ますよ。 愛情が深ければ。 もし、“できない”という状況になったらどうするか。 愛する彼女と二人で克服すれば良いんです。 “治す”というと病気みたいでイメージ悪いですが“付き合って行く上での障害を克服する”という考え方に切り変える協力してもらえるでしょう。 それによってさらに関係が深まればいいじゃないですか。

noname#465
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。

回答No.6

なんとなく分かります。 私も自分のって臭いって思っちゃうし、彼氏は「全然汚くない」って言うけど、アソコを触られた後に体とか触られるのは何となく嫌で、「ちゃんとティッシュで拭いてよーー!」って言ったりします。 でも、ホントに気分が盛り上がってるとそんなことどうでもよくなっちゃうんですよね。 オナニーってそんなに盛り上がらないでしょ?(多分) だから、セックスの時のことを考えて悩んでるなら、その事を気にせず、セックスに没頭した方がいいと思います。 でもでも男の人のセックスってちょっと冷めてたりするから、没頭するって言っても微妙に違うかもしれないけど・・・。 っていうか、そんなこと気にしてないで自分が大事にできると思える女性を探す方が先のような気がするんですけど。

noname#465
質問者

お礼

poohpoohpoohさん、ご意見ありがとう。 たしかにそうですね、相手いないのに悩んでても仕方ないかも知れません。 ただ、オナニーの場合の潔癖がちと問題です。 もうかれこれ14年近く悩んでいますから・・。 セックスの時の悩みは、またご相談するかも知れませんが その時はどうかよろしくです。

回答No.5

そんなもんネーミングしてどうするん?(^^) ゼロと1の間にはとてつもない差があるものだよね そう、Hはホントして見ないとわかんないもの 人を心から好きになりその人を抱きしめてひとつになりたいという感情 そういう気持ちの先にHがあるという気持になんないと 色んな事考えるかもしれないね 勝手に考えてしまうことはしょうがないじゃん Hとは出すこと以上に抱きあるとか触れ合うとか体温を感じあうとか 心のふれあいにその意味があるのよん 好きな人に思いを遂げるそんな時 汚いとか匂いとか考えるかな Hと言う行為自体は想像できても Hをする時の気持ちって想像できるかな Hは好きな人と一番近くなれる行為だよ 出したものがどうかよりその人とのHで出すってことに意味があるの いろいろ考えてしまう事はしょうがないさぁ 人に説明されて納得できる問題でもないよね あなたにはまず心から好きになれる人と出会って欲しいな そしたらその人に触れたいと思い手を繋ぎたいとも思うんじゃないかな その先にキスもHもあるの Hは特別なものと考えがちだけど根底にあるのは人の心だよ

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#465
質問者

お礼

「人の心」ですか・・・・。 やはり愛情なんですね。 たしかにいろいろ考えてしまってます。 本当に好きな人見つかってからまた考えるべきなんですかね?(^^;ゞ あゆみさんはいつもいい事言ってくださいますね 他の方もやはりいいアドバイスしてくだされます。 皆さん、どうもありがとうですm(_ _)m

noname#1050
noname#1050
回答No.4

とりあえず、それならしてみればどうですか? とりあえずで出来ないでしょうけど(笑) 別に汚い物でも無いと思うんですけど人それぞれですからね、性感にでも足運んでみるのも良いかと思いますよ、マジな話女性の前で出す事によって自分自身どう思うか一度経験してみないと分からないかと思います。 この回答でもし気分を悪くされた方が居られたなら申し訳ありません、でも僕自身は真面目に答えたつもりです。

noname#465
質問者

お礼

asylbopさん、ご意見ありがとう。 気分悪くしていませんよ(^^) むしろ意見してくださって感謝しています。 風俗ですか・・・ 僕にはポリシーありまして、好きなになった人・愛している人以外とはやはりしたくないんです。 この悩みを友達にもした事あったのですが、彼も「(セックスを)経験したら変わるよ」と言っていました。 やっぱりそんなもんなんでしょうかね・・。

回答No.3

あなた自身が病気だという自覚があるなら精神科を受診されるのが良いかもしれませんが、そうでない場合はそのうちに治ると思います。

回答No.2

まずカテゴリーを病気と選択されているようですが、自分自身でこれは病気だと思っていらっしゃるのでしょうか。単なる潔癖症つまり性格・性癖が少数派に属するという考え方ではないのですか。 27で女性経験無しとお書きですが、性交渉が無いことははっきりしていますが、肉体関係の無い交際も経験が無いのですか。 女性と関係を持ちたいですか、それとも持ちたくないですか。持ちたいのに汚いというイメージが先行してできないのですか。 精液だけにそういう考えを持っているのですか。それならキスはどうですか。 あなたの考え方の情報が足りないのでお聞きしてみました。

noname#465
質問者

お礼

higgledypiggledyさんのご質問お答します。 1・つき合った人は今までいません。 2・もちろんセックスはしたいとは思ってます。好きになった人と。 何故、潔癖症なったかと言うと、オナニーしますよね?それで手につく。それで洗面所迄洗いに行く。そこに行くまでドアのノブとか電気のスイッチとか手で触れなくてはならない。(いくら紙で拭いていても僕は手に付いているとおもっているから)で、そのノブとかを家族がもちろん触れる、それで家中あちこちに僕の精子がつく・・・そう思うと汚くてならなかったんです。 その後家を少し改装したので、僕の精子が付いていると思われる場所も少なくなりましたが、まだ何か所かは、触れたらすぐ手を洗いたくて熱湯(40度)か石鹸で洗いにいきます 3・キスは平気です、ただフェラされてその後のキスは少し抵抗あるかも知れません(自分の精液が口に付くだろうし) ただし、相手(彼女)の精液は何故か汚いというイメージは涌きません。何故?って言われても解りません。そう思ってしまうから。(全部想像でしかありませんけれど) 後、補足ですが、潔癖症になった時って、たしかエイズがすごく問題にされた時期だったような気がします。 (それが少し影響しているような気がします) 以上です。 よろしければアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 自分の精液が汚くて仕方ない。

    同じような悩みを「病気」の方でもしたんですが・・。 僕は自分の精液が汚くて仕方ないんです。あえて名付けるなら「精液潔癖症」でしょうか? それが原因で一時期、すごい潔癖になりました。 オナニーも風呂前か、風呂の中(湯船の外)でしか出来ません。 もし手に付いたら、少なくとも3回は石鹸で手を洗わないと気が済みません。 あの独特の臭いと粘りけがすごく嫌なんです。 僕は未だにセックスした事ないから、よく解りませんが、相手(彼女)の精液は平気だとおもいます。(根拠はありませんが) でも、これからもしセックスする機会が出来たとしても、相手の体に僕の精液付着した事で、「汚い」ってその相手まで思ってしまいそうで不安なのです・・。 どうしたら治るのでしょう? どうかアドバイスお願いします。 僕は27才です。つき合った人もいません。もちろん女性経験もなしです。

  • 自分は中学三年生の男性です

    自分は中学三年生の男性です 前までずっとオナニーをしていました でもいろいろ考えた結果オナ禁することにしました でもすぐにオナニーしたくなって… 射精しなければいいんだとゆう考えでいつも性器をいじってしまいます そしてイキそうになったら動きをとめて我慢をくり返してしまい、何回かしてると射精してしまうのがいつものオチです 今さっきそれで射精してしまいました それで射精したら手にかなり少量ですが精液がつきますよね? その手で何かを触ってしまい、その触ったものを女性が触り、間接的に妊娠したりしませんか?

  • HIV 感染について

    中2の男子です。 最近、オナニーをやり始めたのですがどのような事でHIVに感染するのか 不安になってきました。 一番知りたいのが オナニーした後、水で手に精液が見えない(付いてない)程度に(石鹸無) 洗った手でお菓子やおにぎりを食べたとして HIVに感染する可能性が有るかどうかが知りたいです。 本当に暇な時でよいので回答してくださると大変助かります。

  • 1日に何度も手を洗ってるのに手の爪白癬になってしまった。なぜ?

    2週間ほど前から爪の上の部分が白くなって爪の半分くらい指から離れてしまったような状態になったので、心配になり皮膚科に言った所、爪白癬と言われました。 つまり爪の水虫だと言われたのですが、なぜうつってしまったのかがどうしてもわかりません。 というのも、私や家族に水虫の人はおらず(自覚症状がない可能性もありますが)、また私自身 潔癖症に近い性格で何かにつけて家でも外出先でも石鹸などでいつも手を洗ったりうがいをしたりしています。もちろんお風呂も毎日入ってます。 色々調べた所水虫とは24時間以内にお風呂や水などで綺麗に石鹸で洗い流せばそうそううつるものではないとあったのですが、1日何度もこまめに石鹸で手をあらっているのに、なぜ爪白癬になってしまったのか、不思議でなりません。 もちろん私自身足にも手にも水虫はありません。 ここ最近はインフルエンザが流行ってるとのことで、いつもにまして念入りに手をあらってたのです。爪も子供がいるので短く切っています。 そこで、今回直ったとしても再発することが怖く、伺いたいのですが このような状況で 手の爪白癬になってしまう原因は何が考えられるでしょうか? どなたか詳しいかたや似た様な経験がある方がおられましたら是非アドバイスお願い致します。 

  • 自分の精液が汚く思えて仕方ない、どうすればいいのでしょうか?

    カテゴリー違うかも知れませんが・・・。 僕は精液が汚く感じて仕方ありません。もちろん他人のなら汚くて当たり前だと思うのですが自分のものが汚くて仕方ないんです。だからオナニー後、(例え手についていなくても)何度も手を石鹸を付けて洗わないと気が済まないし、その後尿を足す時に自分のペニスを触らなければいけないのも嫌で嫌でたまらないのです。 でも初めからこんな感じではなかったんです。マスターベーションを覚えた時(ちょうど中1でした)は別に普通にしても一回位手を洗ってそれでおしまいだったのですが、ある時を境に急に汚く思えた気がします。それは普段通りオナニーしてて射精した時に用意しておいた紙に収まりきらず床や自分の服にべったり付いた時にすごく嫌な思いをした事が今までのトラウマみたいになっているんだと自分では思うのですがどうすれば気にならなくなるのでしょうか? やはりこれって精神的な問題なんでしょうか? 男性の皆さんオナニーしてもやっぱ手は一回位しか洗わないのでしょうか? また、自分の精液って汚いって思った事ある方おられますか? 是非聞かせて下さい。

  • 剥き方とオナニー

    18歳の男です。 オナニーの仕方について悩んでいます。 普通オナニーというのは、包皮を動かして行うようですが、 僕のやり方はそれとは違います。 トランクスを脱がずに、トランクスの中で ものをさわって動かせて射精します。 もちろんトランクスの中に多量に精液がついてしまうのですが・・ 僕は、お風呂の中で勃起していない状態ならば剥くことができます。 ただし、勃起していたりお風呂の中以外だと剥くことができません。 お風呂の中では剥いて湯をかけて洗っているつもりなのですが、 風呂以外では剥けないため、 オナニーは剥かずに行っています。 やり方は自由だと思いますが、 このやり方だと将来困るんじゃないかという不安があります。 剥かずにやっているわけだし、 包皮を動かしているわけでも無し、 トランクスの中でやっているわけだし・・・・ 気のせいかもしれないですが、 2日ほど前に、触っていたら 少し感覚が鈍くなった?と思うことがありました。 少し怖くなって、 昨日と今日はやっていないのですが・・ 将来射精できなくなったらどうしよう、という不安です・・ このやり方ってどうでしょうか? そして、このまま風呂以外で向けない状態で大丈夫なのでしょうか。 (勃起していると風呂でも剥けません) 回答お願いします。

  • オナニーがとまりません。一日20回位しています。怖いです体にわるいです

    オナニーがとまりません。一日20回位しています。怖いです体にわるいですか? あと昨日、お風呂でオナニして、湯船に射精してしまいました。で、そのあとママがお風呂に入りました。今思うと、ママ妊娠しちゃうんじゃないでしょうか? とても怖いです。ママは大丈夫ですか? お風呂でオナニしたの言うのすごく言いづらくて、、ママにちゃんと言ったほうがいいですか?

  • 射精する時に声が出てしまって恥ずかしい。

    18歳の男です。 射精する時、どうしても声が出てしまいます。それも吐息のようなものではなく、 周りにも聞こえるような、「あー」とか「んーっ」というやつです。 恥ずかしくて辛いのですがどうしたらいいのでしょうか。 初めて射精を経験したときは、結構大きい声を出してしまいました。 以来、ましにはなっていますが、やはり声が出てしまうんです。 無意識に体の奥から涌き出してくる感じで、必死に止めようとしても声になってしまいます。 以前はオナニーすると、家族の態度の変化が感じ取れ、動揺していたようですが、 最近はあまり気にしなくなっているみたいです。 それでも声を聞かれたら恥ずかしいので、細心の注意を払って自分の部屋や、トイレ、風呂などでオナニーしていましたが、兄の情報によるとやはりバレていたようです。 最近では恥ずかしさからオナニーを避けるようになりましたが、3日ぐらい射精しないと 勃起もするし、チンコに触りたくてたまらなくなります。 5日ぐらい経つと、夢精してしまいます。夢精で排出できれば体調的には別にOKなんですが、 おそらく精液の量が多い方なので、パンツもズボンも腰回り全体がベトベトになり、周りも汚してしまいます。風呂場で普通に射精したら1m先までビシャッと出るので、それを全部パンツに出してしまうのはやばいです。 夢精はしたくなく、普通にオナニーしたいが、声が出て恥ずかしい という状況についてアドバイスください。 ちなみにこの前久しぶりにオナニーをしていたら、ついつい声を出してしまい、家族に射精後の体と精液を見られてしまいました。

  • 「精液は汚い物じゃない」とどうか納得させて下さい。

    精液恐怖症とでもいうのでしょうか。思春期に自慰行為を覚えてからしばらくして自分の精液でありながら汚く感じて仕方ないんです。 きっかけはある時に行った自慰行為です。 射精の時に用意しておいたティッシュに収まりきれずパンツやズボン、座布団などに精液がべったり着いてしまったのがすごく嫌な印象として残りそれが未だに続いているんじゃないかなと思います。 それ以降自慰行為やセックスの時の射精後に例え精液が付いていなくても石鹸で念入りに洗うか、風呂に入らないと気が済みません。 洗える物ならまだいいんですが家具や布団などに精液が飛び散ったらそうそう洗えないしもう汚くて汚くてどうしようもないんです。 どういう風に考えたら「自分の精液は汚くない」と思えるのでしょうか。 おそらく精神的な物だと思いますが元々神経質なのでほとほと困っています。 どうか「全然汚くないよ」と思えるように納得させてください。

  • オナニー後に・・・

    風呂の中(浴槽の外です!)でオナニーした後、残りの精液を搾り出そうとするときや、その場で小便をしようとするとき、アソコの先端でたまに切れるような痛みを感じることがあるのですが、これは何なんでしょうか。石鹸で亀頭部分を撫で回してオナニーした後にも同じように痛みを感じるんです。 しばらくしたら痛みは引くんですが、何か悪いものではないかと不安です。何か知っている人がいたらアドバイスください!