• ベストアンサー

MAC使用、ネットが切れまくり。

私の友人のMACなのですが・・・。 とにかく回線切れまくりなんです。 私はWINなので大したアドバイスも出来ず、同情の日々です。彼女はアイマックのDVを使用しています。プロバイダに相談した所『原因は他にあるでしょう』と言われたらしいのです。一時は、5~10分毎に切れている様でしたが、コードを買い換えたら少しは良くなったようです。(コードは2針を使ってるらしいです。)しかし良くなったと言えどメールの送受信で精一杯だそうです。(送信は標準ですが、受信にはえらい時間が掛かるそうです。) やはりPCの設定に問題があるのでしょうか?回答お待ちしております。

noname#1290
noname#1290
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

モデムのアップデータを実施して見てください。 firmwareを含めてアップデートされ、切断されにくくなります。 またアップデートされたかどうかの確認については http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58175 を読んでください。

参考URL:
http://asu.info.apple.com/swupdates.nsf/artnum/n11885

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

今ダウンロードされているアップデータには3つあります。 ogatanaさんの書かれたアップデータ、ただこれを使うと転送速度を落とす場合があります。 次に「Apple モデムアップデータ J1-1.2.2」 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/modem_updater_j-1.2.2.html 最後に「Apple Modem Updater Version: 2.0」 書いた順に新しいものです。 うまくいかなかった場合は段々に試してみると良いと思います。

noname#245753
noname#245753
回答No.2

参考URLのアップデータも試してみてください。通信速度を抑え、ノイズの影響を受けやすい回線でも接続を維持するものです。 私は旧5色iMacユーザーなんですが、同じような症状が改善されました。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_modem_update-j.html