-PR-
解決
済み

MAC使用、ネットが切れまくり。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71369
  • 閲覧数754
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私の友人のMACなのですが・・・。
とにかく回線切れまくりなんです。
私はWINなので大したアドバイスも出来ず、同情の日々です。彼女はアイマックのDVを使用しています。プロバイダに相談した所『原因は他にあるでしょう』と言われたらしいのです。一時は、5~10分毎に切れている様でしたが、コードを買い換えたら少しは良くなったようです。(コードは2針を使ってるらしいです。)しかし良くなったと言えどメールの送受信で精一杯だそうです。(送信は標準ですが、受信にはえらい時間が掛かるそうです。)
やはりPCの設定に問題があるのでしょうか?回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

モデムのアップデータを実施して見てください。

firmwareを含めてアップデートされ、切断されにくくなります。

またアップデートされたかどうかの確認については

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58175

を読んでください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

参考URLのアップデータも試してみてください。通信速度を抑え、ノイズの影響を受けやすい回線でも接続を維持するものです。 私は旧5色iMacユーザーなんですが、同じような症状が改善されました。 ...続きを読む
参考URLのアップデータも試してみてください。通信速度を抑え、ノイズの影響を受けやすい回線でも接続を維持するものです。
私は旧5色iMacユーザーなんですが、同じような症状が改善されました。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今ダウンロードされているアップデータには3つあります。 ogatanaさんの書かれたアップデータ、ただこれを使うと転送速度を落とす場合があります。 次に「Apple モデムアップデータ J1-1.2.2」 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/modem_updater_j-1.2.2.html 最後に「Apple Modem Upda ...続きを読む
今ダウンロードされているアップデータには3つあります。

ogatanaさんの書かれたアップデータ、ただこれを使うと転送速度を落とす場合があります。

次に「Apple モデムアップデータ J1-1.2.2」

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/modem_updater_j-1.2.2.html

最後に「Apple Modem UpdaterVersion:2.0」

書いた順に新しいものです。

うまくいかなかった場合は段々に試してみると良いと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ