• ベストアンサー

水晶の持ち歩き方

yuuki0423の回答

  • yuuki0423
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

中には袋つきで売ってあるパワーストーンもありますし、袋なら、デパートにでも良く売ってあると思いますけど・・・・・・・・。 ちなみに、私は多くのパワーストーンがありすぎて、ポケットに入りきれなくなり、テーブルの上に飾ったり、いつも持っているかばんの中に入れたり、枕の下に置いたりとかしています。 あっ、買ったばかりのものを枕の下に置くことは、かえって縁起が悪いです。 水晶にも心があって、枕の下のようなところは嫌がるからです。 しかし、買って三週間以上たって、持ち主と心が通じ合うようになると、かえって枕の下に置くと、願いがかないやすくなるとかいいます。 あと、水晶を買ったばかりなら、お香の煙に水晶をくぐらせてやってください。 水晶は、爆破などでこなごなになってから店に売り出されます。 そのときの痛みを忘れられずにいる水晶もあるのです。 お香の煙にくぐらせると、水晶は落ち着くそうです。

noname#2633
質問者

お礼

>デパートにでも良く売ってあると思いますけど・・・・・・・・。 あの、売ってなかったから質問してるんですけど。 もともと私はパワーストーンに詳しくないので、 専門店などがあれば教えていただけないかと 質問させていただいたんです。 水晶にも心があるんですね。 知りませんでした。 買ってからしばらく引き出しの中に入れっぱなしだったんですが、 相当ご機嫌斜めになっているんでしょうか・・・ 機嫌を直してもらえるように頑張ります。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーストーン(水晶 紫水晶)

    先日旅行先で加工をしてないやや大きめの水晶を買いました。 その時にお店の方に小さめの紫水晶を無料で頂きました。 紫水晶、水晶共にとても気に入ってます。 そして肌身離さず持って入れるように違うお店で小物用の入れ物を買いました。 ここで質問なのですが 1.パワーストーン用ではない入れ物に入れても大丈夫でしょうか? 2.鞄に入れてるだけで常に身につけてるのと同じ効果はあるのでしょうか? 3.浄化方法の一つとして月の当たる場所に・・・とありますが、月が見える場所、月がない夜(星は見える)は浄化の効果はありますか? 4.同じ袋に入れても石同士が当たって傷付いたりする可能性はありますか?

  • 水晶について

    以前に新生活のお守りとして、六角のつららの様な形の水晶を購入しました。始めの頃は身に着けていないと不安で大切にしていたのですが、次第に忘れ去られた存在になりました。あれから10年程経ち、どこからかひょっこり現れたので、また以前の様に身に着けたいと思っています。長い年月が経っているのでパワーダウンしていないか心配です。浄化の方法も忘れてしまい無知の状態です...水晶パワーを十分に得るにはどの様に扱ったらよいのでしょうか?また水晶を身に着けていてよかったと思えるエピソードなどありましたらお願いします。

  • 水晶との相性。

    私はパワーストーンの代表である 水晶が好きでいつも身に着けております。 どこかのホームページで読んだ記事ですが 水晶でもその人に合う場合と、合わない場合があるそうで、 やみくもに身につけてはいけない となっていました。 水晶を身に付けて体調が悪くなった、運気が低下した 等 の経験をされた方いらっしゃいますか? 私はいまのところ自覚症状はありません。

  • 水晶クラスターの浄化能力について

    パワーストーンのプレスレットを創ってもらったのですが、そういう関係のお店には必ず水晶クラスターとかさざれ石が売っていますよね?「石もずっと身につけていると疲れてくる。パワーをチャージしたり浄化するには水晶クラスターの上に・・・」などと聞きますが、それって本当の話ですか?どこに信憑性があるのでしょうか?また水晶クラスターの価格もピンキリですが、やはり高い方が浄化能力が高いと言うことですか?

  • 以前からパワーストーンに興味があって水晶のブレスレットを購入しようかと

    以前からパワーストーンに興味があって水晶のブレスレットを購入しようかと思っていたのですが ネットで調べてみたら大体8千円位が相場のようでした。 先日、たまたま近所の大手スーパーに入っているパワーストーンの店に行ったら 何と2千円で水晶のブレスレットが売っていました。 即決で購入し今も付けているのですが、何かもう一つパワーを感じられないというか・・・。 でも、効果が無いわけではないんです。書くと長くなるので書きませんが それなりに効果はあるんですが、安く買ったという意識があるからなのか 昔水晶柱を身に付けて居た事があるのですが その時と比べるともう少しパワーを感じてもいいんじゃないかと思っています。 こういったパワーストーンの値段は大きさや純度などで決まるんでしょうが それによってパワーの違いは出てくるんでしょうか?

  • 水晶のブレスレット

    を購入しました。(さほど高価な物ではありませんが(^^; 聞いた話なのですが、こういうパワーストーンは効力が落ちてくると洗浄してあげなければならないそうなんですが、どういう方法がいいのでしょうか? また、こういった水晶などを持っていっては駄目な場所などはあるんでしょうか?私は月1位のペースでお墓参り行くのですがその際、身につけておいてもかまいませんか?(霊が水晶に入ってしまう事ってないんでしょうか?)

  • 龍が水晶をくわえたナイフのお守り

    龍が水晶をくわえたナイフのお守り 画像のお守りなんですが、本日紐が切れてしまいました。 個人的に悪い出来ごとから身を守ってくれたんだと思っているので、縁起云々の話しは良いのですが、このお守りを何処で買ったのかわかりません。 もう5年ほど財布につけていたこともあり、とても大切なお守りだったので、買った神社?に返しに行こうと思ってます。 関西のはずなんですが、ご存知の方がおられまさしたら教えて下さい

  • 不安です(^_^;)水晶についてですが・・

    おととしから水晶やいわゆる「パワーストーン」と呼ばれる 天然石のブレスレットなどをつけていますが・・ 先日、ひょんなことで知り合った方に見せたら「プラ玉だね」 とバッサリ言われてしまいかなりショックです・・ 私には天然石にしか見えなかったし買ったお店でも もちろんそのように表記をして売っていました。 買ったお店はまだあります。聞いてみようかとも思ったけれど 聞いたところで「もちろん天然石です」と言うだろうし 実際本当の石なのかプラスティックなのか、私には わかりません(T0T)宝石店とかで買ったのではなくて いわゆる「パワーストーン屋さん?」なんですが ガラスとかプラスチックとの差、素人にでも見分けられる 簡単な方法などがありましたら、どなたか教えてください。 それからパワーストーンを実際使ったりしている方がいましたら アドバイス(お勧めのお店など・・)いただけませんか?

  • 水晶が欠けていました。欠けた水晶の処分方法を教えて下さい。

    昨晩、寝ている間に主人が毎日している水晶玉のブレスレットのワイヤーが切れました。 早速、パワーストーンのお店に修理に持って行き、修理をお願いしたところ、 水晶玉1つが割れて欠けているのを店員さんが見つけました。 店員さんは「身代わりになった時に欠けることがあると聞きました。割れた水晶は土に埋めるといいですよ。」 とアドバイスを受けました。水晶が欠けるなんて初めてで、さらに、石を埋めるということも初耳でした。 こんな話をみなさん聞いたことがありますか??欠けた水晶は、公園などに埋めればよいですか??ご存知の方どうぞ教えて下さい。。

  • 怪しい購入先からの水晶ブレス。なぜか愛着が湧く。

    ある有名なパワーストーンの販売元から、水晶ブレスレッドを購入しました。元々パワーストーンが好きなのですが、長らく持っていなかったので、久しぶりに色々最近のショップを探して購入しました。 後で知ったのですが、その有名なお店はアンチも多く、評判の良さと悪さが両極端のようです。※ お店の名前は今回の質問では伏せます。 私自身は、そのお店から購入した際の印象は、全く悪くなかったです。   しかし、購入した水晶ブレスの水晶は、鑑定に出したところ全て天然本水晶でグレードも良い物だと判っています。価格も妥当な値段で、けして高い物でもありません。また、購入先には以上のような少し不安があるものの、購入した水晶ブレスには妙な愛着があり、何ヶ所か複数のお店から購入した水晶ブレスの中で、一番気に入って身に着けています。   よく水晶は、身に着ける度にその気持ちが水晶に移ったり増幅するので、ネガティブな感情を持たない物(納得できている物)を選ぶのが良いと聞きます。もちろん良いインスピレーションで選べばベストとも思っています。 今回の購入先は以上の様なちょっと怪しげな印象を持ってしまってはいますが、購入した水晶ブレスレッド自体には、なぜか惹かれる気持ちも湧き自然と手首に着けています。 そのような感情が有っても、自然に求めてしまう水晶ブレスであれば、身に着けていても関係ないものでしょうか?