IE8でコピー&ペーストができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • SONY VAIO VPCEB48FJ PCG-71311N Win7 64bit Proを使用しているが、IE8からコピー&ペーストができなくなった。他のソフトからはIEに対してコピーすることは可能。
  • マウスカーソルが変化せず、反転できなくなった状態。
  • アドレスバーからはコピー&ペーストができるが、IE8に標準搭載されているリセットは行なっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8からコピー&ペーストできない

代理質問ですが、よろしくお願いします。 機種は、SONY VAIO VPCEB48FJ PCG-71311N Win7 64bit Pro ですが、 PCを購入していくつかソフトは入れたものの いつかわからないうちに、IEからコピー&ペーストができなくなってしまいました。 (反転させようにもマウスカーソルが変化せず、反転できない状態です) 逆に、他のソフトからIEに対してコピーすることは可能です。 (IE同士のコピペもできません) アドレスバーからはコピー&ペーストができます。 IE8に標準搭載されている、IEのリセットは行なっています。 購入は、去年の9月頃です。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>コピー&ペーストができない メモ帳で? 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436889644
ymda
質問者

お礼

結局の所(前質問にもありましたが) 日本語入力関連は、google IME をインストールさせなおして、 かつ、この現象は、実質的な、Windows ダウングレード (Windows Updateで自動更新していたIE関係のを全てアンインストし、  Windows Updateを手動)にすることで 解決できました。

ymda
質問者

補足

メモ帳どころではなく、全てのアプリケーションに対してです。 インターネットオプションの、該当する 「”ファイルのドラッグアンドドロップ、またはコピー/貼り付け”」 は有効になっています。 また、インターネットオプションのデフォルトのセキュリティー設定を 中高 から 中 にしたら、カーソルの形状だけ変化して コピーはできない(選択ができない)状態でした。