• ベストアンサー

投球フォームと変化球の握りの分かるホームページ・・。

僕は左利きなので、ピッチャーに挑戦してみようかと思っているのですが、yahoo(他社ですが)とかでアンダースローとか変化球とか入れて投球フォームと変化球の握りの分かるホームページを探してみても、それらしきページに全く辿り着けません!誰かそんなページをご存知の方教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rajapapa
回答No.1

変化球の握りとか投球フォームというのは、難しいですね!なかなか掲載していないです 投球フォームは、自分でいちばんしっくり来るものでいかがでしょうか?プロの色んなピッチャーを見てみるのも参考にしてください。左でアンダースローってほとんど草野球でも対戦したことがないですが上から投げても十分と思います。右バッターだと内角のクロスの直球とかスライダー、カーブ、外角のストレートだけで結構やれますよ.. 右ピッチャー慣れているせいかコントロールさえあれば抑えれます。 アンダースローというのは、背筋等が強くないとできないしraigyoさんが社会人なのか学生なのかわかりませんが体を壊さないように気を付けて下さい。 参考に下記のページに色々書いてありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.japan-net.ne.jp/~masaaki/mokuzi2.html
raigyo
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。ホント変化球の握りとか、投球フォームとか掲載してるとこないですね~。アンダースローは体を壊したりしそうなので、気をつけます。左のアンダースローの投手は今まで一度も見たことがないので、挑戦してみたいんですよ~。

その他の回答 (1)

• mogarn
回答No.2

下のURLにいけば、野球の基本的なことが載っています。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nifty.com/yashiki/index.htm
raigyo
質問者

お礼

ヤシキカナメさんは野球選手だったんですね~。はじめて知りました。どうもありがとうございます。