• 締切済み

購入相談(マツダデミオの中古車)

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.4

丁度一年前にデミオの1回目の車検が終ったところの9年式の中古を購入しました。走行距離は2万5000キロでした。 その後自分では土日しか乗りませんが、東京から佐渡に行ったり、休日にはかなり頻繁に遠出をしていますが、一年で10000キロ位でしたから、やはり3年で6万キロというのは、日常的にかな~り乗っているのではないかな?と予想されル野ではないでしょうか? 私は後輩がマツダに勤めていたので色々比べてもらったのですが、やはり走行距離は結構大きなPOINTのようでした。またキーリスエントリーは思っていたよりとても楽で絶対にあったほうが良いと思います。 値段の17万は確かに大きいですよね。でも、ある程度長く乗るつもりなら(2)の方が良いような気がしますが...。プロではないので聞きかじりと感覚ですが...。 PS デミオはなかなか良く走りますよ。私は遠出が多いのですが、高速走ってると13Km/1リットルくらい走りますし。荷物も車の外見から比べると沢山積めますね。 これからはドライブに良い季節ですから楽しんでくださいね。