• ベストアンサー

料理の盛り付け

こんにちは、ラーメン屋で正社員として働いているものです。 私は、調理したあとの盛り付けがきれいに出来ずに苦労してます。それで、上司に怒られ、パートさんから不満を浴びるはめになっています。上司には、今後汚かったら調理はさせないと言われてしまいました。正直悔しいです。 どうやったら、盛り付けがきれいになるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

フードコーディネーターの資格を取る際には、盛り付け技術を習得する必要があります。そのため、フードコーディネーターの資格対策本などを買って、盛り付けのお勉強をされてはいかがでしょうか。カラーコーディネーターの資格も盛り付けには関連する部分なので、勉強する価値はあるかもしれません。あとは他のラーメン屋さんの盛り付け見て、技術を盗むことです。実際に足を運ばなくても、ネットや本でいっぱいラーメンの画像があると思いますので、そういうのを見るのも良いですね。