-PR-
解決
済み

10時間で切断される。

  • 困ってます
  • 質問No.71343
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (32/48)

拙文ですが、御教授願います。

ISDNを使用しているのですが、
接続が10時間近くで切断されてしまい、困っています。
何時間も接続できないでしょうか?
プロバイダは、@niftyです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今Atermのページを調べたところAtermの設定で「強制切断タイマー」の初期設定が10時間に初期設定されているそうですので(現象と一致)、これを「切断しない」に設定してください。
これで切断されないようになると思います。
お礼コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

#5に書いたとうりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 22:57:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは環境を書いてください。 使用している機種、OS 接続に使っている媒体(TA?ルータ?)のメーカー及び機種名 これが分からなければ答えれませんので。 ...続きを読む
まずは環境を書いてください。
使用している機種、OS
接続に使っている媒体(TA?ルータ?)のメーカー及び機種名

これが分からなければ答えれませんので。
補足コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

すいません。情報不足でした。
機種はsonyのVAIO・PCV-R60
OSはWINDOWS98
TAはNECのAterm ITX80です。
投稿日時 - 2001-05-04 10:39:35
お礼コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

#5に書いたとうりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 22:58:26


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

切断される原因として 1. プロバイダによる制限 2. お使いのTAあるいはルータによる設定 が考えられます。 まずこの2点のうち2.の方を確認してみてください。 @niftyのことは余りよく分りませんがプロバイダによる 制限はたぶん大丈夫だと思います。 TAあるいはルータでの接続の設定で「自動切断」などの項目を チェックして時間の監視をしないにでも設定し直せば大丈夫でしょう。 ...続きを読む
切断される原因として
1. プロバイダによる制限
2. お使いのTAあるいはルータによる設定
が考えられます。
まずこの2点のうち2.の方を確認してみてください。
@niftyのことは余りよく分りませんがプロバイダによる
制限はたぶん大丈夫だと思います。
TAあるいはルータでの接続の設定で「自動切断」などの項目を
チェックして時間の監視をしないにでも設定し直せば大丈夫でしょう。
お礼コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

ご指摘どうりでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 23:03:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/79)

私も同じ経験をしたことがあります。 私の場合はルーターの設定が原因でした。 ルーターの設定に通算で何時間たったらつながないとか幾らになったらつながないとかあって、その設定をクリアしたらつながるようになりました。 ...続きを読む
私も同じ経験をしたことがあります。
私の場合はルーターの設定が原因でした。
ルーターの設定に通算で何時間たったらつながないとか幾らになったらつながないとかあって、その設定をクリアしたらつながるようになりました。
お礼コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

貴方の経験どうりでしたね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 23:01:51
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です。 「強制切断タイマー」の説明はマニュアルの版によって違いがあるかもしれませんが4-71あたりに記述されていますので参考にしてください。 ...続きを読む
補足です。
「強制切断タイマー」の説明はマニュアルの版によって違いがあるかもしれませんが4-71あたりに記述されていますので参考にしてください。
お礼コメント
masakazu88

お礼率 66% (32/48)

詳細までありがとうございます。
快適なネットライフがおくれます。
投稿日時 - 2001-05-04 22:54:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ