• ベストアンサー

インテリア:概算予算の算出方法

ワンルームマンションのインテリアの概算予算を 自分で算出したいのですが、 どのように算出していいのか説明がある サイトや本はありますか? ちょっと仕事で必要になったのですが 恥ずかしくて誰にも聞けません。 助けて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 投稿日時 - 2011-11-14 22:30:48

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33215321
回答No.1

内装会社や工務店などのホームページを見ると良いでしょう 内装と言っても色々あります 壁紙や床などまた装飾品(電気やライト)など 目的別に調べれば単価も出てくるでしょう 業者によって料金も様々です 予算があると思いますそれに合わせてやってみてはいかがでしょう

namotokyo
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 具体的には、概算予算には、どのような物が含まれるのでしょうか。 例えば壁紙だと、壁の面積分で良いのでしょうか? それとものりしろなど考慮して2割増しとかですか? 引き続き教えて頂ければ幸いです!