• 締切済み

Windows 7 のスタートボタンがスタック!

YAMAHA RTA52i のユーティリィティをWindows 7 にインストールしたところ スタートボタンを押したWindowが開いた後、 「ティン ティン」というエラー音で スタックしてしまいます。 スタートボタンを押した後のWindowsは閉じることができます。   ◇スタートボタンからのシャットダウンもできません。   デスクトップのアイコン等は正常に動きます。  RTA52iのソフトをアンインストールしたり、Windows 7 対応のソフトを ダウンロードしたりするサイトを教えていただけませんか。

noname#152318

みんなの回答

• foitec
回答No.3

RTA52iのユーティリティで何を行いたいのでしょうか? ユーティリティはWindows7には未対応なのでどんな動作異常が起こるかは不明です。 Winodws7用も提供されていません。 私自身このRTA52iを数台持っていますがユーティリティは98の時代から使ったことがありません。 前面のボタンでIPアドレスを設定し、その後はPCからブラウザによる設定で事足ります。 ブラウザの設定画面でも細かいコマンドを打ち込むことも可能なのでそれで設定を行うか 若しくはTELNETで接続し直接書き込むかではダメな理由でもあるのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 >Windows7には未対応なのでどんな動作異常が起こるかは不明です。   スタートボタンを押した後、このウインドのアイコンが固まっています。

質問者

補足

>ブラウザの設定画面でも細かいコマンドを打ち込むことも可能なのでそれで設定を行うか 若しくはTELNETで接続し直接書き込むかではダメな理由でもあるのでしょうか?  ◆私メの能力不足がダメな理由です。   家庭用の電話交換機として、ISDN回線で三台の電話機を使用しています。 ファックスを別番号で登録を試みて、PCからRTA52iを操作しようとして  固まってしまいました。   ユーティリティという名称が正しかったかどうか不明です。  説明書は読めますが、ボタン操作での設定は、私の能力では   無理と判断し、購入時のCDを取り出して、この状態に陥りました。     今回、ご指摘でファックス機から別番号(予定していた電話番号)での発信だけ設定できました。      現在は 7の復旧が一番の課題で、皆様のご回答を試行中です。  ありがとうございます。

• 007OKWave
回答No.2

プログラムの完全な削除はiobituninstaller1_1_Jp_01.zip というフリーソフトで削除出来ます、それでもだめなら、検索でフォルダを探してUnlocker1.9.1.exeと言うフリーソフトで、削除できますよ。フリーソフトのインストールなら、ベクターか社の杜の窓でダウンロード出来ますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家事に重大事が勃発したので、しばらくPCを隅に置く状況なので  ご回答は後日、操作したいと思います。

質問者

補足

ありがとうございました。今回は7の修復再インストールを少しずつすることにしました。  

• goold-man
回答No.1

ユーティリィティが何かわかりませんが、Administratorでログイン後アンインストールすることになっているようです。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「削除」より、「スタート」「すべてのプログラム」「該当のプログラム」(専用の)「アンインストーラー」(あれば)から「削除」を優先します。(XPの表現)

参考URL:
http://jp.yamaha.com/products/network/downloads/utility/vpn_client7/
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在 >「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」   など、スタートボタンクリック以後の操作が(私には)できない     状態なので困っています。 紹介いただいたソフトに『YAMAHA』のロゴがあるので  最終的に利用させていただくことになると思います。

質問者

補足

ありがとうございました。  今回は7の修復再インストールを少しずつすることにしました。