• 締切済み

Windows 7 のスタートボタンがスタック!

YAMAHA RTA52i のユーティリィティをWindows 7 にインストールしたところ スタートボタンを押したWindowが開いた後、 「ティン ティン」というエラー音で スタックしてしまいます。 スタートボタンを押した後のWindowsは閉じることができます。   ◇スタートボタンからのシャットダウンもできません。   デスクトップのアイコン等は正常に動きます。  RTA52iのソフトをアンインストールしたり、Windows 7 対応のソフトを ダウンロードしたりするサイトを教えていただけませんか。

noname#152318
noname#152318

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

RTA52iのユーティリティで何を行いたいのでしょうか? ユーティリティはWindows7には未対応なのでどんな動作異常が起こるかは不明です。 Winodws7用も提供されていません。 私自身このRTA52iを数台持っていますがユーティリティは98の時代から使ったことがありません。 前面のボタンでIPアドレスを設定し、その後はPCからブラウザによる設定で事足ります。 ブラウザの設定画面でも細かいコマンドを打ち込むことも可能なのでそれで設定を行うか 若しくはTELNETで接続し直接書き込むかではダメな理由でもあるのでしょうか?

noname#152318
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >Windows7には未対応なのでどんな動作異常が起こるかは不明です。   スタートボタンを押した後、このウインドのアイコンが固まっています。

noname#152318
質問者

補足

>ブラウザの設定画面でも細かいコマンドを打ち込むことも可能なのでそれで設定を行うか 若しくはTELNETで接続し直接書き込むかではダメな理由でもあるのでしょうか?  ◆私メの能力不足がダメな理由です。   家庭用の電話交換機として、ISDN回線で三台の電話機を使用しています。 ファックスを別番号で登録を試みて、PCからRTA52iを操作しようとして  固まってしまいました。   ユーティリティという名称が正しかったかどうか不明です。  説明書は読めますが、ボタン操作での設定は、私の能力では   無理と判断し、購入時のCDを取り出して、この状態に陥りました。     今回、ご指摘でファックス機から別番号(予定していた電話番号)での発信だけ設定できました。      現在は 7の復旧が一番の課題で、皆様のご回答を試行中です。  ありがとうございます。

  • 007OKWave
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

プログラムの完全な削除はiobituninstaller1_1_Jp_01.zip というフリーソフトで削除出来ます、それでもだめなら、検索でフォルダを探してUnlocker1.9.1.exeと言うフリーソフトで、削除できますよ。フリーソフトのインストールなら、ベクターか社の杜の窓でダウンロード出来ますよ。

noname#152318
質問者

お礼

  ありがとうございます。 家事に重大事が勃発したので、しばらくPCを隅に置く状況なので  ご回答は後日、操作したいと思います。

noname#152318
質問者

補足

 ありがとうございました。今回は7の修復再インストールを少しずつすることにしました。  

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ユーティリィティが何かわかりませんが、Administratorでログイン後アンインストールすることになっているようです。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「削除」より、「スタート」「すべてのプログラム」「該当のプログラム」(専用の)「アンインストーラー」(あれば)から「削除」を優先します。(XPの表現)

参考URL:
http://jp.yamaha.com/products/network/downloads/utility/vpn_client7/
noname#152318
質問者

お礼

 ありがとうございます。 現在 >「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」   など、スタートボタンクリック以後の操作が(私には)できない     状態なので困っています。 紹介いただいたソフトに『YAMAHA』のロゴがあるので  最終的に利用させていただくことになると思います。

noname#152318
質問者

補足

ありがとうございました。  今回は7の修復再インストールを少しずつすることにしました。  

関連するQ&A

  • Windows7で、スタートボタンが効かない

    Windows7で、開始直後から、スタートボタンが効きません。丸がクルクルです。 従って、シャットダウンも、エクスプローラも効きません。 解決方法お教えて下さい。 ちなみにNEC Lavie G ノートです。

  • windows10のスタートメニューの電源ボタン

    windows10のスタートメニューの電源ボタン他について教えて頂けませんでしょうか。 PC環境(自作PCです) ・マザーボード   :Z170A KRAIT GAMING 3X(MSI) ・PCU       :Intel CPU Core i7-6700K ・グラフィックボード:MSI GTX 980 GAMING 4G ・OS        :Windows10 64bit Home 最近になってスタートメニューの電源ボタンを右クリックすると、スリープ・シャットダウン・再起動の項目に白い枠がそれぞれにクルクル回る現象が起きました。 何が原因かわかりません。(左クリックでシャットダウン等をクリックすれば機能します。) なお、スタートメニューにあるインストールしてあるソフトの項目を選んでも同じ現象です。また、[設定]ー[更新とセキュリティ]のWindows Updateの更新プログラムのチェックをクリックすると左上のホームという項目にカーソルがいってしまい、機能しません。 改善方法がわかる方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワンタッチスタートボタン

    NEC PC-LS170/F(Win7)を使用しています。 ワンタッチスタートボタンが使用できません。ワンタッチスタートボタンの設定ウイザードでソフト名が入力されるのですが、シャットダウンし「マイチョイス」や「ソフト」ボタンを押してもソフトが起動しません。

  • 至急です!!スタートボタンが押せません!

    私はWindows XPを使っているのですが、普通にパソコンを使っていたら、 突然動かなくなり、スタートボタンが押せなくなりました。 ちなみにスタートボタンの隣りにある、青いラインみたいな所にあるものも押せなくなりました。どちらとも、押そうと思っても砂時計になってしまって、押せません。ちなみにインターネットは普通にできます。 このままではシャットダウンもできないので、至急分かる方は教えて下さい!分かりづらい説明ですが、回答宜しくお願いします。

  • Windows 7のスタートボタンの名前を変更

    Windows 7のスタートボタンの名前を変更をしたいのですが、初心者の為 やり方がよくわかりません。自分で検索してみたのですがxpのやり方ばかりが出てしまい、 Windows7のやり方は見つかりませんでした。なので、もしよければ スタートボタンの名前を変更出来るフリーソフト、 またはレジリストの書き換え方(なるべく優しく)を教えてください。 どうかお願いします。

  • スタートボタン

    Windows8のカテでスタートボタンがないから使いにくいという意見がよく出ますし、わざわざフリーソフトで出している方もみえます。 私も他人に訊かれると返事に窮するのですが、逆にスタートボタンがあると何がよいのでしょうか? 私自身は初めてWindows95を買ったとき、このスタートボタンに違和感があり、慣れ親しんだ漢字Talkですと、HDDのアイコンを開けて中のWordマークをWクリックするとWordが起動する、よく使うアプリはショートカットとしてデスクトップに置いておく、視覚的に見て分かるので違和感がなかったんですが、スタートボタンから階層を辿ってと言う操作には面倒というか違和感がつきまとっていました。 Windows8のタイルになり、同じようによく使うアプリはピン留めし、使わない物は外す、やりたいことが直感的に理解できる、馴れたら大半の操作はWindowsキーとの組み合わせで出来るので便利としか言いようがなく、いったいスタートボタンとはなんだったのかと思うようになりました。 スタートボタンがあると便利なこと、これがないと出来ないようなことはなんでしょうか? 他人に訊かれて勧めるにしろやめるにしろ、この点がよく分からず、どうしたものかと思っています。

  • お気に入りをスタートボタンから、指定

    お気に入りをスタートボタンから、指定  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Windows95を使用しています。  Internet Explorerのソフトを再設定する必要があって、バージョン5.5のアンインストールと、インストールをしました。  こうすると今まで、お気に入りをスタートボタンから、指定できたのに、指定できなくなりました。  現在は、Internet Explorerの画面からお気に入りを指定しています。  これをスタートボタンから指定できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?  WindowsXPでも、製品版には、もともと、スタートボタンには、お気に入りを指定できなかったのですが、指定できるように変更できると聞いたことがあります。  同じ操作では、無いかもしれませんが、同じような操作でできるのでは、無いでしょうか?  他のWindowsでも、操作が分かれば、参考に教えていただけると直せるかも知れません。  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • Windows Vistaスタートボタンが押せない

    はじめまして、私はWindows Vistaを使っているのですがこの間動作がいつもより重たい感じだったのでタスクマネージャーを起動してCPUを確認すると100%でした。 とりあえず異常な数値のプログラムを終了すると0%並になっていきました。 その後、パソコンを終了させようと左下のスタートボタンみ目をやるといつもより一回り小さくなって押せなくなっていたんです。 その日から私はCtrl+Alt+Deleteを押してシャットダウンするようになりました。 パソコンを毎回つけるとCPUはいつも100%で、タスクマネージャーを開き、異常な数値のプログラムのファイルの場所を調べてみるとApp Date(?)のフォルダの中でした。 毎回2つほど異常な数値のプログラムがどちらともApp Dateの中にあったのです。 これはなぜでしょう?ウイルスとかですかね・・・? スタートボタンが押せないと色々不便なので解決策を教えてくださると助かります。 どうか、お願いします。

  • アイコンもスタートボタンも消えちゃいました・・・

    電源を入れ、初期画面でアイコンが出なくなってしまいました。タスクバーも出ないのでスタートボタンも表示されません。マウスのポインタを画面下に持っていっても隠されている様子も無いのでどうにもなりません。CTL+ALT+DELキーでシャットダウンは出来ますが・・・・。ちなみにマウスを右クリックしても何も表示されません。よろしくお願いします

  • Windows7 スタートボタンが反応しません

    FMVを使っていますが、急にスタートボタンが反応しなくなり、シャットダウンができなくなりました。セキュリティソフトをしばらく入れずに使っていたのでウイルス感染でしょうか?セーフモードで起動させて原因を見つけるといいと他のサイトに書いてありましたが、F8キーを押しながら起動させてもセーフモードで立ち上がりません。どのように対処すればいいのが、ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。