• 締切済み

サイトがfirst page.とだけ表示されます

始めてホームページ作りにチャレンジしている初心者です。 SIRIUSというサイト作成システムでサイトを作りアップロードしたのですが、「first page.」とだけ表示されるだけです。 いろいろ試してみましたが、そもそも何がいけないのか全く分からないので、調べ方も 悪いのでしょう・・・全く解決できません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますでしょうか? 尚、サーバーはハッスルサーバーで、ドメインはムームードメインを利用しています。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず質問者はWebサイトを作るなら覚えておいた方が良いこととして SIRIUSってサイトのタイプの無駄に縦に長い表示のサイトのほとんどは詐欺サイトだと言うことを覚えておいた方が良い。 しかも無駄に <p>&nbsp;</p> が大量にある。 自分の所のWebサイトすらまともに作れない会社が作ったオーサリングツールなんて信用できる?

  • spsnkr
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

first page というのは、ハッスルサーバーでホームページのファイルを 何もアップロードしていない状態で表示される画面です。 「index.htm」というファイルに記述されてサーバーに置かれています。 で、SIRIUSで作ったホームページのデータは「index.html」というファイルに 書かれた状態でアップロードされます。 アップロードした先のディレクトリが間違ってないということであれば、 サーバーに最初からある index.htm と SIRIUS で作られた index.html の2つが 同じディレクトリに存在するために、index.htm の内容が優先して表示されている という状態ではないか、と推測できます。 解決策としては、SIRIUSのFTPクライアントの右画面(サーバ側)から、 index.htm を探して、それを削除するか、リネームすればいいでしょう。 私がハッスルサーバーを使っていたのは数年前になりますので、 ひょっとしたら回答内容が間違っているかもしれませんが、 参考になれば幸いです。 なにか分からないことがあればSIRIUSのお問い合わせから販売者に 直接問い合わせてみるといいですよ。 ハッスルサーバーはそれほどマイナーでもないので、具体的なアドバイスが もらえると思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

メールで問い合わせを。

参考URL:
http://chikugonet.com/sirius_hpmaker/entry5.html

関連するQ&A

  • サーバーの移転について

    独自ドメインをムームードメインでサーバーをさくらのレンタルサーバを使い、ホームページを運営しています。 さくらサーバーのほかにハッスルサーバーもかりており、あまり使っていないさくらサーバーをやめて、ハッスルサーバーに移転したいと思っています。 ワードプレスやMTは使用していません。 この場合、ムームードメインでネームサーバーをさくらのレンタルサーバーのものから、ハッスルサーバーに書き換えるだけで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 独自ドメイン 反映

    ネットショップを作成するために、ムームードメインで独自ドメインを取得しました。 レンタルサーバーはハッスルサーバーを使っています ハッスルサーバーの方の説明の通りに、ドメインのDNS設定をして、ハッスルサーバーにもドメインの登録をしました。 ムームードメインにはDNS設定の変更の反映は1~3日かかると書いてありますが、もう5日目ですが、FFFTPもつながらないし、ファイルマネージャでwwwフォルダの中にtest.htmlをアップロードしても表示されません 何度も確認して設定の方は間違いないと思うのですが、、 ハッスルサーバーのアカウント情報に表示されるサイトURLには指定された独自ドメインが表示されていないのですが、そのURLを見るとちゃんとtest.htmlが表示されます これはDNS設定が反映されると自動で切り替わったりするものなのでしょうか??それとも何か問題があるのでしょうか、、 お手数ですが教えてください

  • ドメイン移管後のサイトのデータについて

    ドメイン移管後のサイトのデータについて 私は今、ハッスルサーバーというサーバーを自分でレンタルしています。 例えば、ハッスルサーバーに新規で取得したドメインを設定して、 サイトをアップします。そして、寝かせておきます。 そして、60日経ったら、他社に移管をした場合、 そのドメインは2ヶ月運用されていたドメインという事になるのでしょうか? それとも、サーバーを移転すると0にリセットされて意味は無いのでしょうか? 意味があるのであれば、ハッスルサーバーで60日寝かせておいても 良いかなと考えています。 私がお聞きしたいのは 60日の運営期間があったドメインとしてサーバー移転後も認識されるのかが知りたいです。 例えば、この60日の間にインデックスされていたら、 インデックスは維持されるのか? また被リンクは受け継がれるのか? この点について教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ムームードメインの独自ドメインをホームページサーバーと別のメールサーバーにあてられますか?

    ムームードメインの独自ドメインをホームページサーバーと別のメールサーバーにあてられますか? 現在ムームードメインの独自ドメインを持っていて ホームページにあてています。 事情があり、ホームページのサーバーではメールサーバーが使えないので別にメールサーバーをロリポップでレンタルしました。 しかし、うまくあてられません。 同一のドメインではホームページサーバーとメールサーバー のように2つ以上のサーバーには一緒にあてられないのでしょうか?

  • 2つのドメインでサイトが表示がされてしまいます。(さくらインターネット)

    さくらインターネットを利用して、レンタルサーバーと独自ドメインの2つのサービスを利用しています。 サイトを独自ドメインを利用してウェブ上にアップしたのですが、その際に疑問に思ったことがあります。それは独自ドメインとは別にレンタルサーバーを借りる際に設定した http://○○○.sakura.ne.jp の方のドメインでもサイトが表示されているということに気がついたのです。私は独自ドメインを取得してホームページを作ったのは初めてなのですが、2つのドメインでサイトが表示されてしまうことは問題ないのでしょうか? アップロードの際はちゃんと独自ドメインでFTPを設定したので何だか疑問が残っています。同じレンタルサーバー内だからサイトが表示されるんでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • ジュームラ(Joomla)で作成する3つの独立ドメインサイトを、1つの

    ジュームラ(Joomla)で作成する3つの独立ドメインサイトを、1つのサーバで運営する設定方法 CMS(Joomla ジュームラ)で3つの独立ドメインのウェブサイト(ドメインはムームードメインで取得)を、1つのサーバ(さくらレンタルサーバ スタンダード)で運営するための設定方法(ムームドメイン、さくらレンタルサーバ、Joomla、それぞれについて)を教えて下さい。 私はJoomlaをFFFTPでアップロード、そしてインストールすることは出来ます。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語ドメインの使い方

    知人にサイトを作るにあたって、 日本語ドメインをすすめられて、 ムームードメイン にて日本語ドメインを取得してみたのですが、詳しい使用方法の記載がなく、悩んでいます。 設定は通常のドメインのように使えばいいのでしょうか? コントロールパネルをみると、 日本語jpドメイン転送設定という画面があり、 これはもしかして、転送先の通常のドメインをもう一つ取得しろという ことなのかしら?と勝手に考えております。 「よくわからないのに取得するな~!」という お叱りはごもっともです。すみません。 ムームードメインに詳しい方、教えてください。 (ちなみにハッスルサーバーで使用予定です。)

  • サイトが表示されません。

    『ワードプレス』を使ってサイトを作成しようとしてます。 レンタルサーバーとして『エックスサーバー』を利用しています。 いざサイトを作成して無事新しいワードプレスサイトの設置に成功しましたが、いざサイトをクリックすると 『このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。』 『早速、エックスサーバー上へファイルをアップロードしてみましょう。』 と表示してしまいます。 この後の対処の仕方がわからないのですが、教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 独自ドメインでサイトが表示されません

    使用レンタルサーバー:さくらインターネット 使用ドメイン取得サービス:お名前.com 先ほど始めてサーバーにサイトファイルをアップロードしました。 そこで、ブラウザで表示されるか確認しました。 初期ドメインを入力したら、左上にIndex of /と表示され、「Parent Directory」という文字と、「first/」(ファイルマネージャーで作ったフォルダ)が表示されます。 このfirst/フォルダをクリックするとサイトが表示される状態です。 独自ドメインを入力したらお名前.comの「このドメインは、お名前.comで登録されています。」という画面が出て、サイトは表示されません。 下記3つのマニュアルの設定を行いました。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_c.shtml http://www.onamae.com/guide/domainnavi/config/005.html http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_i.shtml 独自ドメインだけでサイトを表示させるにはどのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドメイン取得に関して

    ホームページ制作初心者です。ムームードメインと言うサイトでドメインを取得し、レンタルサーバーはプロバイダーである「BBIQ」です。 ムームードメイン ネームサーバー設定でBBIQの場合「ネームサーバー(2個以上指定)」は何と記入すれば良いか分かる方教えてください。 本当に初心者で申し訳ありませんが宜しくお願いします。