クライビングエクスプローラーの起動でエラーが発生しています

このQ&Aのポイント
  • 最近、クライビングエクスプローラーを起動すると、トップページが開かずエラーが表示されます
  • 他の人は問題なくクライビングエクスプローラーを利用していますが、私だけエラーが発生しています
  • 調査した結果、このエラーの原因や解決方法が分からず困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

クライビングエクスプローラー

最近まで、クライビングエクスプローラーを使わせて頂いていました。 ですが、最近、いつも通りクライビングエクスプローラーを起動すると ウィンドウ自体は開くのですが、トップページが開かず、 「 Web サイト側で Web ページを表示できません  HTTP 501/HTTP 505 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 501 未実装/HTTP 505 サポートされていないバージョン) は、閲覧中の Web サイトで要求したページを表示する機能が実装されていないか、またはページの要求に使用された HTTP のバージョンがサポートされていないことを意味します」 という文字が出てきました。 みんなこうなっているのでは? と思い、 自分と同じ状態の人を色んなサイトで探すと みんな普通に起動出来ていました。 同じ意見の人が調べてもなかなか見つからないので、 ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「クレイビング・エクスプローラー」でしょうか? 一度、アンインストールして、新しいバージョンをインストールしてみては…。 http://www.crav-ing.com/download.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 Craving Explorerの最新バージョンで改善されなければ、IEのアドオンが原因かもしれません。 IEのバージョンが不明ですが、ツール→アドオンの管理 で アドオンを一つずつ無効にしてみるか、ツール→インターネットオプション→「詳細設定」タブで サードパーティ製のブラウザ拡張を無効 にしてみて確認をしてみてください。 参考 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6104-8050#ie9-2