• 締切済み

大阪の外語や観光関係の専門学校で迷っています。

大阪の外語やホテル関係の専門に行こうと思っています。 今のところECC国際外語専門学校と駿台観光&外語専門学校を考えています。 どちらが学校内の雰囲気や評判、就職率などいいでしょうか? ホームページやインターネットで調べてはいるのですが どちらも同じに思えるのでこの2校について知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

ホテルの専門学校を出てもホテルに就職出来るとは限りません。 学校で学んでも意味が無いのか…これは勉強内容はさほど意味が無いです。 寧ろ学校に居た時に作った友人のネットワークが仕事に如何に活かせるか、これが目的です。 ホテル学校だと同窓生は基本的に同業者です。これは満室の際の回し(他社紹介)に使えますが、他の宴会セールス等には使えません。 旅行会社に勤務した友人に空室を売り付けるならば安くする必要が出て、かなり辛いかも(薄利多売で利益を上げる発想はあるが、せいぜいビジネスホテル迄)。帝国やオークラクラスになると痩せ我慢します(既存顧客向け深夜割引はあります)。