• ベストアンサー

韓国の焼肉はおいしい?

韓国の焼肉はおいしいとよく聞きますが、なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.2

日本のほうが美味しいらしいですよ。在日も現地韓国人も認めてます。肉自体から味付けまで日本のほうが美味しいらしいです。

その他の回答 (4)

• 4610-564
回答No.5

韓国ですか、基本甘めにたれ作ってますけど、化学調味料がすごいんですよね かなりしびれますね。 超高級なところは、薬膳を多用しますので、独特というかなんというか あちらの肉は、結構臭いので、その匂いに負けないように濃いんです。 自衛隊の人が、どんなに臭くてまずい肉でも日本のカレー粉かければ食えるようになる!と一緒で 臭み消しと、食べられるようにするという技術の賜物でしょう。 クライアントさんの韓国の家庭に日本の焼肉のたれをあげると喜んでご飯や何でもかんでも かけて食べてますから日本のほうがたれうまいんでしょう。 あの人たち、半数は日本小ばかにするくせに、日本のもの大好きです。 占領して、俺たちのためだけに作らせるとか馬鹿なこと本気で考えてますから。

• STICKY2006
回答No.4

こんちくは。 わざわざ韓国まで行ったのに、「まずい」と心が泣くんでしょう。。。 「旅行補正」みたいなものが若干かかっているかと思いますよ。(自分自身に。 実際食べた感じだと 日本よりもかなり安価でがっつりと食える。 のは、まぁ、好感触。 韓国で焼肉食ってから、今までやってなかった「サンチェで肉くるんで食う」ってのを、やるようになりました。 まぁ、行くのはほぼ、食べ放題の焼肉店のみですがね・w・; ただ、味は、そこまで感動するほどじゃねぇなぁ。と。 美味いにゃ美味いけど、上等のお肉出す、日本の普通の焼肉屋と比べたら、そっちの方が美味いだろうなと。(そんなに行ったことないけど。 食べ放題の焼肉店と比べると、いい勝負かも。 日本 肉は基本、小ぶり 3,000円前後 韓国 肉が結構でかくてぶあつい 2,000円前後? ただ、不透明な分、怖いっちゃ怖い。。。 産地だとか?うん。 キムチが美味い。と言ってる方がいるようですが。。。 うん。確かに美味いんだわ。 辛いもの得意じゃない自分ですが、旅行中はもう、パクパクと。。。 ただ、衛生管理がなんとか。って話で、韓国のキムチには寄生虫が。。。って話を聞いてから、真意は確かに分かりませんが、「ありえない話じゃないな」 と思って、どうも手が出ずにいます。。。 まぁ、成り行き~の旅行で行ったら食べるでしょうが、自分から提案して「よし!韓国いこうぜ!」は多分無いな。 肉のためだったら、それこそ、近所の食べ放題の焼肉店で十分だし。うん。

回答No.3

韓国旅行で何度か焼肉を食べましたが、日本に比べて特別美味しいとは思いませんでした。 美味しくはありましたけれど、騒ぎ立てるほどでもない。 美味しいという宣伝は、韓国焼肉を売り込みたい人の思惑で、そう言っているだけです。 個人の感想として「日本より良い」というのは、その人の好みにあっていたという事でしょう。 焼肉より、付け合わせで必ず出てきたキムチの方が美味かったな・・・ 沢山食べても不思議なことに後で喉が乾かない。

回答No.1

焼肉は日本の食文化ですから。 韓国でも上手いのは当然。 誇りを持ってください。