• ベストアンサー

プリンターでの印刷について

PCで打った文字をプリンターで印刷すると。文字が波打つのって、プリンターの何処かが調子、悪い可能性ありますか? それとも、PCが調子、悪い可能性ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

>波打つ 状況が不明です。 質疑応答が極端にお嫌いのようですので、質問文だけで完結し、補足要求されないような質問にしてください。 憶測ですが ●日々精進 | キャノンインクジェットプリンタの印刷がずれる http://z0001.blog87.fc2.com/blog-entry-270.html ●[000296]印刷した文字や写真が左右にぶれる・ぼやける場合<カラリオプリンター、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000296 等、プリンタに問題があってもそれを補正出来る場合があります。 >それとも、PCが調子、悪い可能性ありますか? 「波打つ」の意味がどうあれ、関係無いと思います。

関連するQ&A

  • プリンターが印刷中になって止まりません

    EP-806ARを使っています。PCから印刷したいのですが、捜査を誤ったらしくプリンターが印刷中になりっぱなしで英文字が印刷されて困っています。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ★ハングル文字をプリンターで印刷したい★

    至急教えて下さい。 ハングル文字をプリンターで印刷したいのです。 PC上では、韓国語表示が出きるようにインストールしました。 その後、EXCELで文章を作り印刷してみたのですが ハングル語を印刷できません。 □□□□□ ←この様に印刷されます。 PCは、FMV-6500 NU6/L Windows 95です。 プリンタは Canon LASER SHOT LBP-740です。 このプリンタにハングル文字を印刷できるようにするには どうしたらよいのでしょうか? インストール方法など教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • プリンターで印刷すると文字が小さく印刷される、大きく文字を印刷するには

    プリンターで印刷すると文字が小さく印刷される、大きく文字を印刷するには如何言った設定を したら良いでしょうか?教えてください プリンターは「キャノンip4200」です、宜しくお願いします。

  • プリンターで印刷しようとしたらできなくなりました

    プリンターで印刷しようとしたらできなくなりました。 3枚印刷しようとしているのですが一枚めの表紙の部分はきれいにできましたが、2枚、3枚目は一行のうち真中だけが印刷されません。始めの10文字くらいと終わり10文字くらいだけしか印刷されません。 同じフロッピーに入っているファイルは普通に印刷できました。 どなたか教えてください!!

  • 肉盛り印刷できるプリンターはありますか

    タイトルどおりなのですが、家庭用のプリンターで肉盛り(←この表現が適切か判りませんが、触ったときに印刷部が少し盛り上がっているのが判るもの)印刷できるプリンターはありますか? また、金文字や銀文字で印刷できるプリンターはありますか? もし、業務用しかないのであれば一番安いものでお幾ら位でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 綺麗に印刷できるプリンター

    会社で使っている業務用のプリンターから印刷される印刷物が すごく綺麗なのですが、それに比べると 自分の家で使っているプリンター(キャノンの1万5千くらい当時価格.comで一位)から印刷される 印刷物がすごくしょぼく見えます。 自分の家でも会社と同じクオリティとは言わないまでも、それぐらい綺麗に印刷できる プリンターがほしいです。 機能はあまり気にしないので、とにかく綺麗に印刷できるプリンターを教えていただけませんか? 予算としては5万以内で、家ではWindowsのPCを使っています。

  • プリンタを変えたら印刷できなくなった

    今まで使っていたプリンタの調子が悪くなったので、同じ機種の別のプリンタに変えたところ、印刷できなくなりました。(ドキュメントがプリンタに送られない) プリンタはCanonのLBP-1710で、ネットワークプリンタです。 前のプリンタにつながっていたLANケーブルを抜き、プリンタだけ置き換えて再度LANケーブルを差し込んだのですが、このやりかたがマズかったのでしょうか? ケーブルを差し直したり、プリンタの電源を入れなおしたり、プリンタドライバを再インストールしてみましたが、なおりませんでした。 どなたか、解決手段がありましたら教えて下さい。

  • プリンタで印刷すると文字化けします。

    使用しているプリンタ(複合機)はEPSONのCC600-PXです。それが印刷しようと、印刷ボタンを押すと文字化けしたものが印刷されます。それも1枚しか印刷設定していないのに何枚も。 それがおきるようになったのは、PC本体を修理に出してからだと思います。PCが急に電源をつけても途中まではつくのに最後まで電源がつかないので修理に出しました。そして、返ってきたらPCは見事にすべてのデータがなくなり初期化されてきました。 そのため、必要なものなどをインストールしました。 いざ、印刷しようとしたところ印刷はできず文字化けが印刷されてしまいました。 ウィンドウで開いたものを印刷しようとすると文字化けして印刷が何度も繰り返されるのですがプリンタのみで使用するコピーは使用できます。 ちなみ、文字化けはこんな感じです。 &e%```z`idb`"hif@-(@('hb)lfh &''''@l n6@h&ff& こんなのが数行続いたりします。 説明書などをよく見ましたがよくわかりません。 ソフトウェアの削除をしてからまたインストールをしなおしてみましたが、それでも解決されませんでした。 どうか、解決策を教えてください。

  • プリンター印刷が実行されない

    こんにちは。当方メカに弱いので質問の要領が得ないかもしれませんがご容赦下さい。 <質問> 会社のPC→プリンターAに印刷ができなくなりました。 原因がわかりませんので、アドバイス頂ければお助け下さい。 <状況> ・印刷実行するとドキュメントに「印刷中」が表示され、しばらくして消えるが、プリンターには全く反応がない(ドキュメントにも何も反応が無い時がある) ・今までは問題なく印刷が実行されていたが、そのPCに別のプリンターBを追加してから、印刷がかからなくなった ・そのPCから、追加したプリンターBならびに他のプリンターでの印刷は可能 ・他のPCからプリンターAでの印刷も可能 ・プリンターA,Bともに他のPCなどにぶらさがっているものから引っ張ってきて共有している 上記のような状況です。 よろしくお願いします。

  • プリンタでの印刷ができない

    今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。