• 締切済み

ビジネス用語

社会人1年目の者です。 整体のお仕事をさせてもらっています。 一昨日仕事で失敗をしてしまい 早急にお客様に謝罪文を書くことになりました。 昨日考えて謝罪文を店長に提出したところ 『ビジネス用語が使えてない。明日の朝にまた提出しなおし。』との事でした... 拝啓から始まる簡単な文章を考えてもらえないでしょうか?? 期限は昨日だったので過ぎています.. できればすぐ回答がほしいです。 今日も今まで考えていましたがまだ基本知識が乏しいので ビジネス用語がわかりませんでした... 下記の文章です。 『前回はこちらの伝達ミスで お客様をご案内できず 誠に申し訳ございませんでした。 今後このような事がないよう 日々精進していきますので またお店に足を運んで下さりましたら嬉しく思います。 次回はしっかりとほぐさせて下さい。』 をビジネス用語で 拝啓から始まり~敬具??でしめたいです。 簡単でもいいのでよろしくお願いいたします...

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

拝啓の次には時候の挨拶を入れましょう。=ネットでサンプルは出てきます。 出来れば、普段良く見える患者さんなら日頃の来店のお礼も簡単に先に。 伝達ミスで→ 連絡ミスで?(ただし状況が良く分かりませんので何とも) 日々精進していきますので→ 十分注意致しますので 下さりましたら→ 頂けますれば 次回はしっかりとほぐさせて下さい。→ 書く必要なし (あくまで個人的な一案です)

1018_2011
質問者

お礼

ミスは伝達ミスでした... 回答ありがとうございます! すごく丁寧でわかりやすいです!!!! お勉強になります! 参考にさせて下さい(^-^)/