• ベストアンサー

尿検査について。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タンパク尿」 このページで特に「検査を行う理由」「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にして下さい。 「診察結果」に関しては「異常値の意味」に記載があるように「腎臓」関連の疾患の有無が判ります。 診察科は年齢によって小児科か内科になりますので、総合病院でしたら受け付けの案内で尋ねてみては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?18_1_14_0_0_0