急に別れを告げられた23歳会社員の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 23歳の会社員が彼女と4ヶ月付き合っていたが、急に別れを告げられる。
  • 結婚までの約束をしていたにもかかわらず、メールでの一方的な別れだけで終わらされる。
  • 彼女の友人からの情報では、彼女は1ヶ月の間会いたくないと言っているが、やがて連絡するかもしれないとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に別れを告げられました

僕は23歳の会社員す。 彼女とは4ヶ月ほど前から付き合っていました。 彼女の親にも挨拶をして結婚したいと言うことも話し、来年には結婚する事も決まっていました。 ですが10日ほど前に彼女に理由も聞かされないまま…急に別れてほしいとメールでいわれました。 僕はとりあえず電話で話しがしたいとメールで伝えたのですが、「電話もしたくないし、何日か一人になりたい」と彼女に言われました。 その件があってから以降は連絡も全くとってくれないので連絡を待つことにしました。 ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 結婚まで約束をして急に別れたいのメールだけで終わらされて、もうどうしたらいいかわかりません。 やっぱり女性の方は別れたいと一回でも考えたら、その気持ちはかわらないものなんですか? 必死に男性がが引き止めてもやっぱり迷惑をかけて嫌われてしまうだけなんでしょうか? 僕は彼女から連絡がくるまで…何も連絡しないほうがいいでしょうか? 正直焦りがあって今すぐにでも連絡がしたい状態が毎日続いてる感じです。 文章がめちゃくちゃですいません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

• tntne
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 付き合って4か月で来年結婚の話って無茶苦茶早いですね。 少し考える時間が欲しいのではないでしょうか?彼女さんが。 焦る気持ちも、今すぐにでも電話したい気持ちも分かりますが、今は絶対にしない方がいいと思います。 >ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 これを信じましょう。まだ質問者様は振られた(ごめんなさい)と決まったわけではないと思います。 今、下手に動いたらそれこそ取り返しのつかない事になるかもしれません。 頑張って耐えて下さい。いい話が来ることを願ってます。

tntne
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ振られたわけではないですよね! 彼女を信じて連絡がくるのをまってみます。 gogo-ponkichiさん回答本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• branbon
回答No.4

つらい状態ですね。 状況もよく分からないのに待つだけのつらさ、本当にしんどいと思います。 彼女に何があったのでしょうね。 親に反対された。 自分自身の気持ちに迷いが出てきた。 このまま結婚するのが不安。 あなたに話せない事情を抱えている。 いずれにしても、彼女も何かに迷っているような気がします。 結婚まで決めた相手に理由も告げず「別れよう」の一言で突き放し、 その後音信不通とは。。ちょっとやり方が強引すぎですが、 今は彼女の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。 あなたもその間、彼女との将来を考えてみるといいと思います。 彼女から連絡がきて復縁した場合、このまま別れてしまう場合、 音信不通状態が続き、あなたの気持ちもだんだん薄らいできたある日、 突然彼女から連絡が来た場合・・・ 様々な状況を想定して、それでも彼女と続けていきたいかを考えてみるといいと思います。 誠意のある方なら、事情がどうであれ、後々あなたに納得のいく説明をしてくれるでしょう。 このまま何もなくこちらを振り回すだけの彼女なら、一度冷静になって 考え直した方がいいかもしれません。 心配なのは、彼女も彼女で重大な悩みを抱えてのことだった時の場合です。 もう少し待って様子を伺いましょう。

tntne
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! 少し様子を伺ってみることにします。 1ヶ月たっても連絡がこなった場合は強引にでも会うべきなんでしょうか?

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 理由も無く、別れを告げられたとしたら、君に思い当たる所が無いなら、彼女さんの事情による事なんでしょうね。 ただ、結婚の約束もしていて、親御さんにも挨拶をしてるって事は、よほどの事が無い限り、別れるって難しくないですかね。 彼女さんだって、親御さんにはどう説明するんでしょう? 親御さんも心配すると思いますよ。 普通なら、君に捨てられたんじゃないかって思うはずです。 一ヶ月間は会いたくない理由ってなんなんでしょうか? なんとなく、君に理由があるのかなって気もしますよね。 急に、好きじゃなくなったのか、マリッジブルーになったのかもしれないですね。 とりあえず、会いたく無いってのは確かなんでしょうから、どうして気が変わったかの原因だけは、自分で考えてみてはどうでしょうか? 今は、あせっても意味が無いでしょう。 しばらく待ってみるのが良いですよ。 がんばってください。

回答No.2

それはお辛いですね。 将来を約束したのに突然それを切られた。ショックですね。 お付き合いしてから結婚まで、人それぞれ個人差がありますし 何がいいとか悪いということもありません。 でも、一般的な考えとしては、少し短すぎたのかもしれませんね。 私は、結婚まで決めた相手をそんな状態にしておく気持ちがわかりませんし 人としてどうかと思います。 もう少し誠意ある対応が求められるところですよね。 でも、そんな人だと早めにわかってよかったのではないですか? 「最低」の部類に入ると思われます。