急に別れを告げられた23歳会社員の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 23歳の会社員が彼女と4ヶ月付き合っていたが、急に別れを告げられる。
  • 結婚までの約束をしていたにもかかわらず、メールでの一方的な別れだけで終わらされる。
  • 彼女の友人からの情報では、彼女は1ヶ月の間会いたくないと言っているが、やがて連絡するかもしれないとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に別れを告げられました

僕は23歳の会社員す。 彼女とは4ヶ月ほど前から付き合っていました。 彼女の親にも挨拶をして結婚したいと言うことも話し、来年には結婚する事も決まっていました。 ですが10日ほど前に彼女に理由も聞かされないまま…急に別れてほしいとメールでいわれました。 僕はとりあえず電話で話しがしたいとメールで伝えたのですが、「電話もしたくないし、何日か一人になりたい」と彼女に言われました。 その件があってから以降は連絡も全くとってくれないので連絡を待つことにしました。 ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 結婚まで約束をして急に別れたいのメールだけで終わらされて、もうどうしたらいいかわかりません。 やっぱり女性の方は別れたいと一回でも考えたら、その気持ちはかわらないものなんですか? 必死に男性がが引き止めてもやっぱり迷惑をかけて嫌われてしまうだけなんでしょうか? 僕は彼女から連絡がくるまで…何も連絡しないほうがいいでしょうか? 正直焦りがあって今すぐにでも連絡がしたい状態が毎日続いてる感じです。 文章がめちゃくちゃですいません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • tntne
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 付き合って4か月で来年結婚の話って無茶苦茶早いですね。 少し考える時間が欲しいのではないでしょうか?彼女さんが。 焦る気持ちも、今すぐにでも電話したい気持ちも分かりますが、今は絶対にしない方がいいと思います。 >ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 これを信じましょう。まだ質問者様は振られた(ごめんなさい)と決まったわけではないと思います。 今、下手に動いたらそれこそ取り返しのつかない事になるかもしれません。 頑張って耐えて下さい。いい話が来ることを願ってます。

tntne
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ振られたわけではないですよね! 彼女を信じて連絡がくるのをまってみます。 gogo-ponkichiさん回答本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • branbon
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.4

つらい状態ですね。 状況もよく分からないのに待つだけのつらさ、本当にしんどいと思います。 彼女に何があったのでしょうね。 親に反対された。 自分自身の気持ちに迷いが出てきた。 このまま結婚するのが不安。 あなたに話せない事情を抱えている。 いずれにしても、彼女も何かに迷っているような気がします。 結婚まで決めた相手に理由も告げず「別れよう」の一言で突き放し、 その後音信不通とは。。ちょっとやり方が強引すぎですが、 今は彼女の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。 あなたもその間、彼女との将来を考えてみるといいと思います。 彼女から連絡がきて復縁した場合、このまま別れてしまう場合、 音信不通状態が続き、あなたの気持ちもだんだん薄らいできたある日、 突然彼女から連絡が来た場合・・・ 様々な状況を想定して、それでも彼女と続けていきたいかを考えてみるといいと思います。 誠意のある方なら、事情がどうであれ、後々あなたに納得のいく説明をしてくれるでしょう。 このまま何もなくこちらを振り回すだけの彼女なら、一度冷静になって 考え直した方がいいかもしれません。 心配なのは、彼女も彼女で重大な悩みを抱えてのことだった時の場合です。 もう少し待って様子を伺いましょう。

tntne
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! 少し様子を伺ってみることにします。 1ヶ月たっても連絡がこなった場合は強引にでも会うべきなんでしょうか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 理由も無く、別れを告げられたとしたら、君に思い当たる所が無いなら、彼女さんの事情による事なんでしょうね。 ただ、結婚の約束もしていて、親御さんにも挨拶をしてるって事は、よほどの事が無い限り、別れるって難しくないですかね。 彼女さんだって、親御さんにはどう説明するんでしょう? 親御さんも心配すると思いますよ。 普通なら、君に捨てられたんじゃないかって思うはずです。 一ヶ月間は会いたくない理由ってなんなんでしょうか? なんとなく、君に理由があるのかなって気もしますよね。 急に、好きじゃなくなったのか、マリッジブルーになったのかもしれないですね。 とりあえず、会いたく無いってのは確かなんでしょうから、どうして気が変わったかの原因だけは、自分で考えてみてはどうでしょうか? 今は、あせっても意味が無いでしょう。 しばらく待ってみるのが良いですよ。 がんばってください。

回答No.2

それはお辛いですね。 将来を約束したのに突然それを切られた。ショックですね。 お付き合いしてから結婚まで、人それぞれ個人差がありますし 何がいいとか悪いということもありません。 でも、一般的な考えとしては、少し短すぎたのかもしれませんね。 私は、結婚まで決めた相手をそんな状態にしておく気持ちがわかりませんし 人としてどうかと思います。 もう少し誠意ある対応が求められるところですよね。 でも、そんな人だと早めにわかってよかったのではないですか? 「最低」の部類に入ると思われます。

関連するQ&A

  • 急な別れ→混乱

    半年間半同棲していました。 彼の顔を見た最後の日も普段と変わりませんでした 「いってらっしゃい」と見送りました。 そして急に連絡が来なくなりました。 なにかあったのか?混乱した私は、彼と連絡を取りました。以前は仕事がどんなに遅くても会いに来てくれていたのですが(積極的に)会えなくなって1ケ月経ちます。電話も繋がるし事件に巻き込まれた様子ではないのですが、これは心変わりでしょうか。彼はバツ一子持ち結婚願望なし、私は結婚願望あり。私が重かったのかな。今でも彼がひょこっと帰ってきてくれるような気がして、彼の私物はそのままにして有ります。

  • 別れの気配なんて全然なかったのに突然・・

    ご覧頂いてありがとうございます。 わけがわからず、とても困っていて、このままだと人間不信になりそうなので誰か教えてください。 それまで楽しく付き合ってた彼に、急に連絡を断ち切られてしまったんです。 出会って告白されて付き合い始め、わりとすぐにプロポーズされました。「結婚しよう。」ってはっきり言ってくれたし、私が快諾したら「よかった!まだ考えていないって言われたらどうしようかと思ってた・・。」ってとても喜んでくれました。 私の家族にも挨拶に来ましたし、「一緒に暮らしたい」と早めに新居を決めようと動いたり、今年のお盆(もうすぐですね)には彼の実家にご挨拶に行く予定にもなっていたりと、具体的なものでした。 優しくて、マメで、毎日毎日メールか電話はあったし、週末は殆どいつも一緒で、旅行も何度もしました。 ところが一週間前、約束をしていた日の朝に「体を壊してて、しかもこれから仕事です」とメールが入ったのです。それ以来、メールにも電話にも答えてくれません。入院でもしたのかと思って彼には内緒で確認したら、会社には普通に出勤しているようです。 前日の夜まで、変わらなかったんですよ。「明日は何時にどこに迎えに行こう?」って言ってたぐらい。最後に会った日だって「次は北海道へ旅行しよう。」って提案してくれました。 特に男の人に聞きたいです。 彼は何を考えているんですか?私はどうしたらいいんでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなります。

  • 急に別れを切り出す彼女の心境。

    女性の皆さまに質問です。 「私は絶対別れないから」とか「最初っから結婚するつもりで付き合ってる」、「早く会いたい」など いつも言ってくれてた彼女。 3~4日ごとに会い、毎日メールとかで連絡を取ってました。 約10日前にちょっと喧嘩になりましたが、仲直りをして「これからも仲良くしょうね」って言ってくれました。 その後いつも通りに過ごしてたところ、「もう付き合えない」と急に言われました。 人それぞれだとは思いますが、こんな経験がある方、 また女性(彼女)としてどんな心境、考えだったんでしょうか? ご意見をいただければと思います。

  • 元彼から急に・・

    私は3ヶ月ぐらい前、彼氏と大ゲンカして別れました。「二度と連絡せんといて」みたいなこともいわれました。なので別れてからは全然連絡とってませんでした。 でもこの前、急に彼から「元気?」とメールきたんです!それからはずっとメールしてて、明日遊ぶ約束もしました! しかもケンカしたことも忘れてるような感じなんです! それはうれしいんですが、なぜ彼から急にメールきたんでしょうか?

  • 価値観 別れ

    20代半ば、付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 長くなりますが聞いて下さい。 先月から彼の方から連絡が減り、聞いてみたら仕事が忙しいとのことでした。 なので私からは1週間に1度電話をしていました。 それがある週は彼の方からの電話がほとんどで、話しをしていたのですが 明らかに声のトーンも低いし疲れてるようなので 私が疲れてるなら今日はいいよ、またねと切りました。 そしたら彼からメールで“ごめん別れよう”ときました。 もう一度電話で話しをし 彼の言い分は ・別れようと思ったのは1、2週間前 ・この先ずっといることを考えるとコミュニケーションが8割だし価値観が違うのかと ・最近、仕事担当(営業)が変わり休みの日に挨拶まわりや3月にかけて忙しくなり連絡や会うことが難しくなる (友達からも付き合い悪いよねと言われたらしいです) 上記の理由で私に対しての気持ちがなくなり、言い方は悪いけど早く別れた方が良いのかと思ってと言われました。 私が忙しいのかと思って連絡減らしてたと言ったら 自分だったらいずれストレスが溜まって爆発すると思うから、そんなことはして欲しくない的なことを言われました。 自分の価値観は変えるつもりはないし、それに対して合わせてもらうのはどうかと‥でした。 価値観の違いは特にこれだというのはないみたいなんですが 私は別れたくない、仮に努力して変わったとしても難しいのと聞いたら、難しいと あと仮に別れて復縁は可能なのかと聞いたら あるんじゃない、0か100かは分からないけどと 返事はすぐにじゃなくて良いと言われ 今の時点で彼に言っても気持ちが固そうだったので、考えてみると切りました。 (1ヶ月くらい会っていなかったので、会って話しがしたいと言ったのですが 会って話すのとで何が変わるのと言われました。 あと休みも仕事で前もって会う約束は難しいとのこと) 私が思うに彼は自分が忙しくても何かしら連絡して欲しかったのかと思いました。 電話を切る前に連絡して良いか聞いたら、忙しいときは返事遅くなるけどいいよと言われ 私から1日1回彼に気遣いや温かい言葉をメールで送っています。 彼からは2日に1回返事があります。 私から彼に告白し付き合いだしました 仕事以外でふとした時泣き出してしまいます もう少しして、もう一度電話をし気持ちを伝え それでも彼の気持ちが変わっていなければ彼の気持ちを受け入れようと思っているのですが もう諦めた方がいいのかと気持ちが不安定です。 一度気持ちが冷めた相手を振り向かせるのは難しいのでしょうか。

  • 別れ

    ネットで知り合った女性と出会って2週間で付き合い2ヶ月付き合ってお互い結婚しようと前向きにまでなりました(お互い再婚になります) しかし急に彼女の態度が一変し私の考えてる事がわからないし距離を感じると別れ話をされました。出会って2ヶ月です 理由はネットでの出会いで貴方の事がよくわからないまま勢いで付き合っ為で 1度友達同士という形になりたいそうです。 3日前までは正直ラブラブなLINEが彼女からきてました それが急に彼女の態度が一変したのでショックでした。 ネットでの出会いなので他に気になる人が出来たのかなとも考えます。 出来れば女性の方にお聞きしたいのですが 彼女の心理とこれからの私の彼女に対する接し方(連絡を控えた方がいいか、それとも友達の私をみてみたいと言ってくれたので連絡をしていったほうがいいか) ネットでの出会いなので何もしなければ会う機会はありません

  • 別れを決めるのは早いでしょうか?

    こんばんは。私には今付き合って2ヶ月になる彼がいます。 趣味を通して知り合い、遠距離なので会うのは月2回ですが、電話やメールで毎日やりとりしています。 そして今週末に会う約束をしていて私が相手の所に行く予定で、早く会いたい、会えるのを楽しみにしている等、こちらが戸惑うぐらい熱烈だったのですが3日前から突然、連絡が取れなくなってしまいました。 彼はフリーで仕事をしているので急な仕事が入ったのかと思い、確認のメールを送ったのですが、それでも連絡が無かったので途方にくれてました。前日になっても何の音沙汰もなく、予定も立てれないのでさすがに腹が立ってきたので、 「会う気はあるの?ないの? とりあえず連絡くれない?」 とメールを送ると、何時間かして先程ようやく返信がきたのですが、仕事が入ったので今回は会えないけど、次は絶対会いたいという内容でした。 謝罪のひとつも無かった事や、どうして連絡のひとつもくれなかったのか私には理解ができません。もともと少しマイペースな所があるのですが、常識のある人の行動とは思えなくて、今後の事を考えると難しいと思ってしまうのですが、私がもっと寛大になるべきでしょうか? ちなみに彼はイギリス人ですが、お国柄で考えの違いもあるのでしょうか。

  • 遠距離だった彼との別れ。

    去年の8月から遠距離で付き合っていた彼と別れました。コンピューター関係の仕事でとても忙しい人でした。 年末に彼がこっちに帰ってきていたのにも関わらず、連絡が無かったことで新年そうそうメールで少し喧嘩をしてしまい、途中で彼からのメールが途切れたままになりました。3日になっても連絡が無く、この日は彼がこっちに帰ってくる前に温泉に行く約束をしていた日だったのですが、私が生理と重なるため行けなくなってしまった日で、また今度にしようということになりました。 温泉には行かないことにはなったのですが、会うだろうと思い、予定を空けていたのですが連絡が無かったので電話をしました。彼は友達と遊んでいると言ったので「夜に会えない?」と聞くと「親戚がいるから家にいないといけない」とのことでした。「4日だと会える?」と聞くと「友達と遊ぶかもしれないし、4日にはもう帰ろうと思う」と言われました。7日まで仕事が休みだから6日まで地元にいようかなって年末に言っていたのに・・・。 彼が私に会わずに帰ってしまう事に我慢ができずに「別れたいの?」とついつい聞いてしまい、彼は私がそんな事を聞くとは思ってなかったようでびっくりしていたようですが、私が日頃、彼からの連絡が無いことを我慢していたと話すと「今は仕事を優先する。別れよっか」と言ってきました。私は好きだから嫌とは言ったのですが、「私のこと好きじゃなくなった?」と聞いた時に「好きかどうかわからなくなった」と言われ、このまま会わずにまた離れ離れになって好きかどうかわからない状態で付き合っていくのは無理だと思い、別れることにしました。仕事でしんどい彼を支えていきたいと思っていますが、先が見えません。でもまだ好きなので、やり直そうかと言おうか迷っています。長々と申し訳ないですが、客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 別れを告げられて、待ってて欲しいと言われました。

    長文ですが、見ていただけるとうれしいです。 付き合って1年9ヵ月になる彼とのことです。 事の発端は、土曜日に会う約束をしていて、約束の時間を過ぎても来ない。っといってもそれはよくあることで、 電話をして起こす…というのがパターンだったのですが、いくら電話をしても起きる気配がなく、1時間待って疲れてしまったので家に帰りました。 そうしたら約束の時間の1時間半後、「ごめん…」とだけ書かれたメールが一通のみ。 正直、イラッとしました。いくら寝ていたからといってメール一通だけで済まそうとしているようにしか見えなかったのです。(ここでイラっとしてしまう私も心が狭いですよね…) でもそのときせめて電話をしてくれればと思いました。 そのメールは返さず夜に「なんでメール一通だけしかしなかったの?」と送ったら「寝起きで頭回らなくて」という言い訳のみで謝ってくれませんでした。 いつもいつも遅刻をしていて、時間通りにきたことがあるのは数えるぐらい。 それを友達に相談したら「今回は許さないぐらいの気持ちで強く出たほうがいいんじゃない?絶対(私に)甘えてるよ」と言われ、「ちゃんと謝ってくれないと今回許すつもりないんだけど」と送ってみました。 そうしたら「俺なんて許さなくていいよ」と返ってきました。 正直意味が分からなくて、「それどういう意味?」と送ってみたら「俺のせいでケンカばっかりして疲れるでしょ。俺と居る意味なんかないだろうし…こんなんと一緒に居てなにがいいの?」と来る始末…。 この言葉、何回か言われてます。そのたびに私は居る意味はあるし、私にはあなたが必要だ、と言うのですが…。 「それ、別れたいように聞こえるけど…?」と送ってみると 「分からない、俺は君のことを信じれてないんだと思う。なんで俺のことを好きでいてくれてるのか分からないし…それに息苦しくなった」 ここまでの文面を見てなんとなく伝わっているかもしれませんが、私、とっても束縛します。多分息苦しいというのはそれが原因かと思います。 「だから、別れよう。俺がもう少し大人になって君の気持ちを理解できるようになるまで、信じれるようになるまで待ってて欲しい」 と言われて…私にはあまり理解ができませんでした。なんで別れる必要があるのか、と思います。 一応了承はしましたが…。 よりを戻したとして、私も彼のことを信じれなくなるし、多分今より束縛するでしょう。 私は愛情表現はしていると思っています。ですが、相手の行動にイラっとしてケンカになることもしばしば…。束縛も激しいですし。 うんざりしてしまったんですかね。 というより、あれ?遅刻したことに関してはなにも触れないわけ?とも思いました…。 正直今まで別れにはいたりませんでしたが、何度もこういうことがあり、彼には誠意、誠実な気持ちがあまり見えません。 きっぱり別れた方がいいとも思いますが…どんな嫌なとこを見ても別れられそうにない気持ちが強くて無理そうです。 信じれないと言われてますが、私も彼に必要とされているのか分からなくて悩んでます…。 そこで質問したいのですが、 よりを戻すことによっていいことと悪いことはなにがありますか? 気持ちを切り替えたいという彼、どのくらいの期間がかかると思いますか? 一度距離を置いたとして、なにが変わりますか?(よく離れたら見えなかったことが見えてくると言いますが…) 最後に、こんな彼を、どう思いますか? 他にこの文を読んで思ったことを教えてくださるとありがたいです。 文章がめちゃくちゃなのであまり伝わらなかったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 結構前に友達とライブに行く約束をしていました。約束した日の直前になって、遠距離恋愛中の彼女に会うことが急に出来ることに

    結構前に友達とライブに行く約束をしていました。 約束した日の直前になって、遠距離恋愛中の彼女に会うことが急に出来ることに 友達との約束は断り、彼女に会いたいと思って居ます。 彼女とはなかなか会えなく7ヶ月ぐらい前に会い、それから会ってなくすごく会いたいと思っていました。 でも彼女には友達との約束があると言う事を知られてます。 彼女に友達との約束を断って会うと言いました。 そしたら彼女に友達との約束を大事にするように言われ、彼女に会えなくなりそうです。 これで彼女に会えなかったらまた何ヶ月も会えないかもしれません。 彼女に会いたいのですが、 どうしたらよいでしょうか。